暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆ ◆ ◆ V.LEAGUE Division1(V1)Vリーグ 男子 9 ◆ ◆ ◆

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 03:17:12.54
(V.LEAGUE公式)http://www.vleague.jp
(Facebook)http://www.facebook.com/vleague.or.jp
(Twitter)http://twitter.com/vleague_or_jp
(Instagram)http://www.instagram.com/v.league_official
(YouTube)http://www.youtube.com/channel/UC50fvwgEsELna_WzlQsy1FQ

[チーム名]
(サントリーサンバーズ)http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds
(ウルフドッグス名古屋)http://www.wolfdogs.jp
(パナソニックパンサーズ)http://panasonic.co.jp/sports/volleyball
(東レアローズ)http://www.toray-arrows.jp/men
(堺ブレイザーズ)http://www.blazers.gr.jp
(JTサンダーズ広島)http://www.jti.co.jp/sports/thunders
(ジェイテクトSTINGS)http://www.jtekt-stings.jp
(FC東京)http://www.fctokyo.co.jp/volleyball
(大分三好ヴァイセアドラー)http://weisseadler.com
(VC長野トライデンツ)http://vcnagano.jp

[過去スレッド]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/volley/1642345587
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/volley/1647181051/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/05/21(土) 04:22:06.29
>>1
たて乙
12【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:28:20.90
ガペ本調子じゃなかったからな
37【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:19:42.47
小野が代表とか通用してもアジア圏だけじゃないの
活躍してこれなら代表でもいけるって思う気持ちは理解するけどそれはサント内でのチーム力あるからこそだし
42【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:50:09.76
サントは強いけど国際試合の経験が少ないんだよなと思った
ムセルスキーと柳田くらいだからね
イカンのギアの上げたかのえげつなさとか今回経験したから
来年のアジアクラブカップはちょっと楽しみではある
来季の体制にもよるかもだけど
来季のイランチームの助っ人が誰か!もある意味期待する笑
43【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:47:51.99
アジアクラブ選手権の出場チームは基本前年度のVリーグ覇者だよな?
来季西田の戻ってきそうなジェイテクトが優勝候補に躍り出そうだけど来年のアジアクラブ選手権もサントの出場が決まってるのかな
45【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:30:56.24
テクトはフェリペの代わりのOH次第かなぁと思ってる
西田がいた時もファイナル行けてない
セッターも変わるし、って関田がテクトって噂か
でも代表とチームじゃ違うしね
70【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:45:27.87
ラッセJT
92【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:43:30.71
今季も年末まで2レグやってるから一通りはあたっているはず
ムセルスキーいないサントリーに勝ったのはパナだけだったかも
98【TOKUMEI】2022/05/25(水) 05:33:59.33
見に来るのは女しかいないんだから
バレーの魅力とか言って取り繕うより、素直に押しの出番増やす方が集客になるだろうね
113【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:53:46.07
星野は失礼ながら家族もいるし、東レっていう大企業を離れてまでバレーを続けたいって情熱がある事に驚いたわ
115【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:20:40.74
>>113
分かる分かる星野が選手として今どうこうの話でなく普通に引退してそのまま社員として働く選択取ると思ってた
東レは結構社員の選択肢取らない人多いように感じる
>>114
プロじゃないはずだよ
前より活発だけどそれでもまだまだだから本当はもっと行き来があるとリーグ活発になるんだろうけど
仕事まで変わるしよっぽどバレー好きか自由な身じゃないと難しい面もあるよな
133【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:54:04.98
途中で送信してしまった
長いリーグ中なら不調の時もあるし
凄くいい試合もあるからな
柳田的には去年より10%くらい良くなってるから去年より上手くなってるんじゃない
136【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:06:52.69
まぁサントリーに勝てないチームのファンはサントリーから柳田出てほしいよね
柳田はそこら辺も分かっててサントリーに在席してる訳だから要らね世話じゃない?
144【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:38:12.20
柳田のフローター云々そんなにぎゃんぎゃん言うほどか?って思ったので
ちょっと調べたけどそのうち何本がフローターか分からないけどね
上で出てた試合だけだけど
1月22日FC 56.2% 8本
1月23日FC 50.0% 13本
1月29日JT 43.8% 29本
1月30日JT 40.7% 8本
3月12日パナ 40.7% 27本
3月13日パナ 33.3% 27本
FC戦に関してはこれで全然取れてない!とか言うのはどの辺が?と疑問
33.3%は駄目だなと思うけどパナ戦は藤中が怪我で出てない時だからなとか思う
その試合の平均レセプ率とか見ると極端に柳田だけが低い訳じゃない時もある

今日出た朝日のデジタル記事を読む限り柳田は代表諦めた訳じゃないようだね
海外も視野にれてるらしい
146【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:51:49.53
>>144すまんそもそもFCはフローターレセプ入ってなかった、アラインと対角組んでただけだわ
あとJT2戦目は藤中が対角に戻ったからフローター取ってない

ていうか俺の言ってることの趣旨ほんとに理解してるか?
柳田のフローターレセプを叩きたいんじゃなくて柳田はサントリーだとフローターレセプの上達が見込めないから代表復帰目指すなら移籍もメリットあるよな~って話なんだが、これでギャンギャン言うてるはようわからんわ
144【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:38:12.20
柳田のフローター云々そんなにぎゃんぎゃん言うほどか?って思ったので
ちょっと調べたけどそのうち何本がフローターか分からないけどね
上で出てた試合だけだけど
1月22日FC 56.2% 8本
1月23日FC 50.0% 13本
1月29日JT 43.8% 29本
1月30日JT 40.7% 8本
3月12日パナ 40.7% 27本
3月13日パナ 33.3% 27本
FC戦に関してはこれで全然取れてない!とか言うのはどの辺が?と疑問
33.3%は駄目だなと思うけどパナ戦は藤中が怪我で出てない時だからなとか思う
その試合の平均レセプ率とか見ると極端に柳田だけが低い訳じゃない時もある

今日出た朝日のデジタル記事を読む限り柳田は代表諦めた訳じゃないようだね
海外も視野にれてるらしい
151【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:12:24.01
>>144
藤中居ない最初は守備範囲曖昧で中途半端な位置からレセプしてフローターも弾いたりがあった感じ
でも徐々に回復していったのでフローターレセプ別に下手ではないなと思ってるよ
ただavcではジャンサのレセプうまかったからフローターより強いジャンサの方が得意なんだろうなとは思ったが
でも>>146はあくまで個人的に感じたサント移籍のメリットを話してるだけやからそんな喧嘩腰にならんでもって思う
154【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:17:22.78
ブロックについてもそれはそうだろうな
ドイツにいるときにリリーフレシーバは入れられなかったが
リリーフブロッカーとはかえられてたからな
157【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:29:46.14
>>156でもFCって玉宅と手原で手原は関田と同い年だから育てるも何もって感じではあるな
それこそ河東を取る可能性もあるが
160【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:06:54.69
>>157育てるってJTとかの話な
FC東レは河東の可能性あるかも
>>158攻撃力は群を抜いてるけどそこは評価されてないんだよな、アジアクラブみてたらビックサーバーの処理上手いなと感じたけど、低身長ならレセプが特別うまくないとって感じなんだろう
>>159新セッターとる発表は随分前からあったから関田側もその前から移籍予定で動いてたと思うよ
久保山の引退は黒鷲前に決めたらしいけど、発表後に移籍決まったかも
それか海外って事もあるのだろうか?
174【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:41:17.26
2メートル集めても欧米とは素材が誓うから厳しい、195ぐらいのを鍛えれば何とかなりそうだけどそれすら少ないし
181【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:00:09.99
バスケ自慢なら他所でやんなよ
心底ウザいわ
197【TOKUMEI】2022/05/29(日) 09:03:04.11
ファイナルとファイナル3はチケットの売り方が特殊だったから
重複でチケット持ってる人とかも結構いたね
その場合の空席はあったと思う
特にこのはなアリーナのスタンドは入れ替えがなかったから
女子しか観ない人は終わったら帰ったし、男子しか観ない人は女子が終わる頃い来てた
203【TOKUMEI】2022/05/29(日) 19:59:52.01
ホーム&アウェアだと1会場2試合は基本ないよね
アジア男子選手権とか、あるのよく分からんがワールドカップとか、有ったら終わるまでリーグ開始出来ないしね
204【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:31:13.64
>>203
コロナ禍になる前は一日二試合だったよ
チーム数減らして人流削減の為じゃないの?
216【TOKUMEI】2022/05/30(月) 05:14:53.59
機構や協会の事情は気にせずファン目線で言えば決勝カードせめて1週前には知りたい
会場も立地も交通の便もいい所がいいし、チケットは平日発売でなく男女間違えないように分かりやすく、スタートコートも分かりやすく表示しておいて欲しい
調整大変なのはわかってる上で2月には体育館使えないの分かってたんだからこのはなへの変更もっと早く知りたかった、京都から静岡は結構な変更
ここら辺は観客意識したら改善するべき点として思いついたところ
あと他にこれは最低限ってあるかな
219【TOKUMEI】2022/05/30(月) 06:18:07.47
リーグにスポンサーついてないって結局やばくない?
バレーだけ賞金少なすぎて悲しみ
サントリー優勝濃厚そうだからサント嫌いの機構の中の人が賞金減らしただけだと思いたいw
天皇杯皇后杯はスポンサーついて良かった
223【TOKUMEI】2022/05/30(月) 17:36:03.58
>>219
皇后杯天皇杯にスポンサーが付いたわけじゃないよ
カプコンがバレーボール機構のスポンサーになった
リーグも賞金アップする可能性もある訳。その辺は発表されるまで不明
235【TOKUMEI】2022/05/31(火) 11:34:08.67
SC課金したから本人のちゃんとしたコメントも見た
詳しくはかかんが言葉が海外行く前の時と似てるし海外でしょう
236【TOKUMEI】2022/05/31(火) 11:49:53.71
>>235
課金っていくら?
245【TOKUMEI】2022/05/31(火) 13:18:09.13
サントリースレより

784 名無し@チャチャチャ 2022/05/31(火) 11:05:01.29 id:hgiESKZR
次の移籍は短い期間になりそうって言ってるから1シーズン海外行ってまた国内でプレーしそう



フツーに海外でしょ
278【TOKUMEI】2022/05/31(火) 22:41:08.79
>>277
柳田から退団申し出方た?サントから首言い渡されたか?って事?
普通に考えて柳田からでしょうね
稼ぎ頭の柳田を自分から手放すってあり得ないでしょ
あと印象替わるって?どういう意味だろ?
言った方が悪者っていう意味?
281【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:17:41.11
>>278
ニュアンス的には柳田クビにされちゃったんだー!もしかしてそうでなくて柳田から断った?みたいな感じだったから引っかかった
柳田残れば3連覇も夢じゃないのにサントから切る訳ねーだろって思って。
>>279
ヴォファン達の金ならいくらでも出すから来ないかなーって反応は見た。それは来ないの分かってて戦力アップの為に望んでる感じだから全然良かったけど
>>280
逆説的にいうと、リーグ優勝チームのスタメンが代表洩れしないと思ってるからの発言かも
にしてもアンチってファン以上に詳しいのが普通と思ってたらそのレベルのアンチもいるんだw
288【TOKUMEI】2022/06/01(水) 03:20:44.74
他でパナJTが強化のために、テクト親交の深い酒井コーチいるから、東レがBA打つOH欲しいからって柳田来ないかって盛り上がってるけど、全部なさそうに思う。国内なら確かに新FC東京しかなさそう。ここならイチからチーム作るって新しい挑戦でサント出る意味あるし。

でもコメントでサントがVリーグを盛り上げてくれるはずって言ってるから海外っぽくない?国によっては移籍情報でない所ないの?そこに移籍なんじゃない。
こんなに新FC東京に来るかもとワクワクして期待してるのに外れたら悲しすぎるよ。
290【TOKUMEI】2022/06/01(水) 05:52:13.49
>>288
日本が一番出ない
プロじゃないからね
柳田の場合は毎回移籍先のチームがサイトに載る前に漏らす事が多かった
まぁ今日あたりに分かるのかね?
ネイチャーラボの発足発表っていつだろ?
350【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:49:48.50
関田は他のチームからオファーが無かったんだろうな
337【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:26:30.14
イタリア滞在中もテクトがサポートしてたのにテクト以外のチームに行くわけないじゃん
358【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:28:37.43
>>337
それなすぎる
むしろなんでネイチャーラボとか言われてたのかようわからん
314【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:54:30.29
>>310
古賀はその為のポーランド行きやったのかもしれないのか。
もしかしたら古賀が柳田を誘ったのかもしれんな。新しいチームを一緒に作ろう的な。
たしかにそれはそれで3連覇に挑む以上に魅力的な誘いかも。
365【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:16:59.29
>>314
レオン連れて来たら凄いけどな
アニ・レオンハートじゃないぞ

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/volley/1653070632