暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

倫理法人会 阪神・矢野燿大監督の即刻解任を要求する!★13

1【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:44:14.73
自分から今季限りの辞任を公表して逃げるとは卑怯で許さない!
求めるのは、あくまでも球団や世論からの解任!

前スレ
阪神矢野燿大監督の即刻解任を要求する!★12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1649037304/
3【TOKUMEI】2022/04/22(金) 17:22:41.62
選手がヘラヘラしてるのが目に余るわ
アスリートとして終わってるで
6【TOKUMEI】2022/04/22(金) 19:59:59.03
支持します
24【TOKUMEI】2022/04/23(土) 05:05:49.45
矢野伝説

・4-33で敢闘賞
・Vやねん!
・行くな! 越えるな!
・跳び蹴り
・矢野ガッツ
・あかん阪神優勝してまう
・宿敵村上との確執
トイレの神様 
・俺ら死ぬじゃん
・キャンプ直前辞任表明
・キャンプ中に予祝胴上げ
・7点差逆転
・開幕9連敗(セワースト)
・俺らの野球
・.063(史上最低勝率)
・開幕17試合で1勝(史上ワースト)
・ちょっと、時間いいですか
・色紙騒動
・4月で全球団に被3タテ
・代打逆転満塁ホームランを打って負け(セ史上初)
・開幕ビジター12連敗(球団ワースト)
82【TOKUMEI】2022/04/26(火) 11:30:47.60
藤川球児氏、なぜ阪神・高橋遥人が9回の投球練習中に緊急降板?「選手を守る組織であってほしい」
2021年10月22日 7時0分

 高橋のアクシデントによる緊急降板は首脳陣のマネジメント不足と言わざるを得ない。9回のマウンドに上がって、投球練習中に不調を訴えた。しっかりコミュニケーションを図っていれば、早い段階で把握することができたのではないか。

 私は正直「高橋が何回で降板するのか」ということばかりを気にしていた。球団も、彼がコンディション面を特に考慮しないといけない投手であることはわかっているはずだ
しかし、故障から戦列復帰した9月以降に2戦連続完投など、打ち込まれたゲーム以外は、ほぼフルに投げてきたことに不安を感じていた。

 そして試合は早々に点差が開き、中日は来季に向けた選手起用をしていた。CSを踏まえれば、この時期の完封が持つ意味は? 継投する投手がいないという判断なら、ここまでの救援陣の整備におけるベンチワークの問題ともいえる。
球数が全てではない。最近は気温が下がり、イニングの合間に肩肘も冷えやすい。本人が投げたいと言っても、セーブするのはコーチの役目だ。一人の選手の将来をどこまで見据えることができているのだろう…。

 私は高橋が阪神にとっても、球界にとっても大事な存在だと考える。他球団にはコンディションを大事にされつつ起用されている選手がいる。これは、高橋が今後、普通に投げられたら関係ないという話ではない。選手のキャリアを守る組織であってほしいと願う。
136【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:43:42.28
打てない守れない走れない三重苦ノヘレン糸原
155【TOKUMEI】2022/05/02(月) 15:03:21.30
波色紙を遠回しにアピるビッグウェーブ押しなんだろうな
やたらビッグウェーブ連呼しててワロタ
160【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:42:34.33
倫理法人会という名の腐爺康雄後援会
173【TOKUMEI】2022/05/04(水) 06:20:34.08
打率2割程度でHRゼロを5番スタメンするスピリチュアルさ
ビックウェェブ消しに行ってるやん
182【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:06:38.03
そんなに糸原がいいなら四番サードで固定して使ってほしい。今の四番は打てないし

贔屓するならそのくらいの度胸を見せて、ファンの黙らせてほしい。黙らせられなかったらクビで。
210【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:57:56.58
どうせなら完全試合されとけや
214【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:10:18.57
どう考えてても、佐藤のヒットはあかんやろ
プロ野球ファンから一生、言われるぞ
槇原以来のセリーグ完全試合をつぶしたアホ球団
球界の恥、関西の恥
245【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:04:11.39
今はスポ新の他にも色んなとこにコメント載るからな。探せばいろいろ出てきますな
273【TOKUMEI】2022/05/09(月) 21:48:48.50
「これは俺の中では面白い」って編み出した妄想を
発表するってのが当たり前になっていくと
一部のその「妄想が好きだ」って言うマニアしか
こないスレになっていくな
290【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:18:21.56
こいつコロコロコロコロ打順変えたり守備位置変えたりは馬鹿みたいにするけど、試合中にチームとしての作戦というか相手投手の攻略とかなんにも指示してないのか?完封数が異常だぞ。勝つ気ないなら今やめろ
302【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:39:24.47
地方高校で倫理法人会の青年部候補を青田買い!
アリだな
340【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:58:17.69
倫理法人会にこそ解散を要求する
350【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:38:10.25
さぁ皆さん
5位も見えてきましたね
まだまだこれからですよ
352【TOKUMEI】2022/05/15(日) 23:17:27.94
>>350
矢野解任なら一位も見えてくるのに
363【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:19:37.06
大先生のことだから監督やりながら立候補しても驚かんわ
367【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:30:14.23
横浜戦の猛打から一転、終始打ちあぐねたが原因はどこに?

>そりゃ確率の勝負やからね。なかなか振ったところに来ないというかね。そういう運命(さだめ)というかね。序盤に1、2番に上手く長打が出てくれないとなかなかね。

なかなか采配で点を取りに行くのは難しい?

>うーん。積極的に行きすぎてもね。上手くいくかは流れ次第やし、そう毎回ね。点を取る方法も思いつく訳じゃないんでやっぱりユースケなりが一発打ってくれれば余計な事は考えなくて済むんだけどね。

投手はこれでまた3点以内に抑えたが最後岩崎が踏ん張りきれなかった。

>そりゃもうね。スグルは元々絶対的ではないというか消去法の抑えだからね。 最後の場面も、あっヤバいでという雰囲気はあったよね。

明日は苦手左腕高橋だが打順などは?

>俺ららしくぶつかるしかないんでね。俺らのパワーを飲み込んでもらうつもりで当たって砕けるしかないね。
ケントを上に上げてジョーやヨーカーに頑張ってもらうとしかね。
368【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:19:19.04
ち~ん(笑)
381【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:31:01.19
珍カスよっわwwwwwwwwww
珍カスよっわwwwwwwwwww
珍カスよっわwwwwwwwwww
珍カスよっわwwwwwwwwww
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1583595232/6
468【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:18:33.60
最下位やのに無理させて選手壊すなやボケ
とっととやめろ今すぐやめろ
483【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:18:28.77
いいからとっとと辞めろよ
498【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:29:07.93
矢野監督自身が35歳で3割打って優勝しとるからな

ここが触れたがらない事実だが
523【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:15:57.90
世の中の評価が新庄>矢野になっちゃったな
直対でケリつけろよ
550【TOKUMEI】2022/05/30(月) 15:19:52.14
まさかここ、矢野やめろぬかすわりに同じ創価藤井康雄は残留させるつもりなんか?
11【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:15:56.76
阪神が「予祝×メンタルトレーニング」の講習会 終了後は「みんな目がキラキラ」
2022/02/26 05:00

阪神春季キャンプ(25日、沖縄・宜野座)チーム宿舎では選手らを対象に前日24日夜から2日連続で約2時間ずつ「予祝×メンタルトレーニング」の講習会が行われた。
矢野監督が著書を読んで感銘を受け約3年前から親交があったというお笑いセラピスト・尾﨑里美さんと、「予祝」に関する著書もあるメンタルトレーナー・大嶋啓介さんを招き、
尾﨑さんは脳科学などをかみ砕いて解説。
選手らに集中力と想像力を用い、名刺で割り箸を切るというワークでは、マルテや佐藤輝もバシバシと切ってみせたといい「終わった後、みんな目がキラキラしていました」と振り返った。
https://www.sanspo.com/article/20220226-KMG4Z66Q6FN7JCU3NR5QV44O6U/
576【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:31:09.83
>>11
きんもー
578【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:28:07.00
練習からして失敗してるんだろ
矢野のチーム作りはスポーツ科学も欠いているからな
占い師が監督やってるようなもんだ
581【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:26:12.06
なんや腐爺康雄後援会

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650613454