暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

サッカー日本代表の人気低迷で吉田麻也「選手はもっと媒体に出るべき」俺「違うやろ?ブラジルに勝つことや!」

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 10:45:26.49?2BP(2000)

 カタールW杯(11月開幕)を前に、森保ジャパンで人気低迷への危機感が強まっている。

 主将のDF吉田麻也サンプドリア)は5日、現在の代表人気について言及。「ブラジルと対戦(6日、国立)が決まってからたくさんの人にチケットを頼まれて(入手が)すごく難しかった。だから盛り上がっていると個人的には思っていたけど、札幌の試合(パラグアイ戦)でチケットが売れ残っているのを知って、ちょっと自分の感覚と違った」と率直な思いを吐露した。

 2日のパラグアイ戦は強豪との一戦ながら4万2000人収容の札幌ドームで観衆は2万4511人にとどまり、空席が目立った。平均視聴率も9・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2ケタに届かず、W杯を目前にしても注目度の低さを露呈。チケットが即完売したブラジル戦は、あくまで最強軍団に対する人気というわけだ。

 こうした現状を受け、吉田は「もうちょっと自分たちが露出を増やさないといけない。だから若い選手たち、20代前半の選手たちに、このオフにたくさんの媒体に出てほしいと伝えている。民放でサッカーがあんまり放送されなくなっている現実を受け止め、一人ひとりができることをやるべき」と異例の〝指令〟を出したことを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7636fbf4f33ecb1926c6fc30c7a595d20a21abad
10【TOKUMEI】2022/06/06(月) 10:54:31.32
華がある選手育てないと
本田香川みたいな
21【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:01:13.79
>>1
勝ててこそだもんな
ラグビーもテニスもみんなそう
ピエロになる暇があったらボール追え
27【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:07:47.83
愛国心を煽って商売してきたツケだろう
弱くなって勝てなくなったら人気なくなるよ
30【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:10:58.86
媒体依存すると長友みたいに負の要素が出来るからダメなんだよ チーム運営の優先順位が狂う
39【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:18:31.98
旧代表の人気選手が内田みたいにもっと関わってくれればいいのにみんな相当嫌なのか日本サッカー避けるのがね
44【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:22:51.64
ワクワク感が皆無
森保が営業力ゼロ
59【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:33:41.93
結局日本サッカーは代表がすべてみたいなナショナリズムに訴えるしかないんだよね
五輪とかと同じだよ
個人個人がホント大したことないしw
60【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:37:49.49
弱いからだといつ気がつくんだろ
65【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:45:09.84
本田みたいな良くも悪くも目立つ存在って大事
66【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:46:29.32
成績良い他のスポーツに食われてる
71【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:48:22.29
また本田香川時代に逆戻りさせたいのか? サッカーにスターシステムなんかいらないのよ。
その選手が不調になった時、メンバーから外せなくなるだろ?

選手の選考が監督の裁量で行えず、スポンサーやメディアに配慮しなければいけないものになるから。
本田を外したハリルがW直前で解任されたやろ? もうあんなのはこりごりだわ。
76【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:52:01.89
ハリルって裏で行われた選手間の信任投票で
一票しか入らず不信任になってクビになったんだってな
そんな陰湿ジャップの国に優秀な外国人監督なんて来てくれないわな
75【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:51:08.91
やきうに比べると素人のフットサルとかサッカーやってる人は自分はやるけど他人のはプロでも興味ないてのが多い希ガス
77【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:53:28.96
>>75
サッカーって観戦に向かないんだよな
時間の割に得点シーンは一瞬だし、回数も良くて数回だし
95【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:25:08.70
まずお前にその需要がないことについて説明して
98【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:26:46.44
ぎゃくだよなw
本田は最初から露出してたわけじゃないぞ
101【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:31:47.12
>>98
本田は反町への造反で注目されたイメージだな
104【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:35:49.44
>>101
あれをメディア露出とは言わんよ
ゲイスポジャ騒がれてたけど
116【TOKUMEI】2022/06/06(月) 13:04:43.32
最近の玉蹴り選手なんて知らねえよ
何みんなご存じみたいに言ってんだ
141【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:32:17.79
吉田麻也 ← あたま電通かよボケ猿
144【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:35:22.67
ブラジルには勝てないからなあ
控室で太鼓たたきまくってサンバで勝つしかない
149【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:52:36.66
本田香川知ってても本田香川の出る試合がつまらなかったり弱かったらサッカーの試合観ようとは思わないよ
吉田はズレてる
150【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:55:14.38
ポーランド戦のパス回しとその後のインタでベルギー戦は観なかった人多かった
有名人ならつまらない試合でも観るだろはニワカを舐め過ぎ
157【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:27:41.89
大多数のライトなファンはヒーローが見たいからスポーツを見るのであってどんなことしても勝ちゃいいのだ、なんての見に来てる訳じゃないからな
159【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:29:30.20
そりゃオンカジCMでますわな…
166【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:35:45.19
人気低迷の理由は何か日本の小物感を感じるとこじゃない?
下手でもベトナムくらい必死にやってれば地道にファン増えると思うけど
167【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:35:52.43
弱いのはいい
弱いくせにイキってるから人気が出ない
174【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:54:11.35
こういう人って万が一勝っても親善試合だから…で逃げそうやん
175【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:54:17.72
呂比須がいたり三都主がいたり闘莉王がいたり
帰化人が活躍する伝統があったのに
没落国には有能な外国人は来てくれないのかな

GKはハーフで、下の世代にもハーフは多いらしいけど
でもなかなかA代表には定着できない
それは期待値の違いだろうね
179【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:01:45.21
久保なんてまだ20だからどうなるか分からんが来季どうするつもりなんかな
181【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:08:00.38
そりゃ地上波で放送しなけりゃ局がヨイショ番組作らなくなるし

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654479926