暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

サッカー日本代表の人気低迷で吉田麻也「選手はもっと媒体に出るべき」俺「違うやろ?ブラジルに勝つことや!」

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 10:45:26.49?2BP(2000)

 カタールW杯(11月開幕)を前に、森保ジャパンで人気低迷への危機感が強まっている。

 主将のDF吉田麻也サンプドリア)は5日、現在の代表人気について言及。「ブラジルと対戦(6日、国立)が決まってからたくさんの人にチケットを頼まれて(入手が)すごく難しかった。だから盛り上がっていると個人的には思っていたけど、札幌の試合(パラグアイ戦)でチケットが売れ残っているのを知って、ちょっと自分の感覚と違った」と率直な思いを吐露した。

 2日のパラグアイ戦は強豪との一戦ながら4万2000人収容の札幌ドームで観衆は2万4511人にとどまり、空席が目立った。平均視聴率も9・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2ケタに届かず、W杯を目前にしても注目度の低さを露呈。チケットが即完売したブラジル戦は、あくまで最強軍団に対する人気というわけだ。

 こうした現状を受け、吉田は「もうちょっと自分たちが露出を増やさないといけない。だから若い選手たち、20代前半の選手たちに、このオフにたくさんの媒体に出てほしいと伝えている。民放でサッカーがあんまり放送されなくなっている現実を受け止め、一人ひとりができることをやるべき」と異例の〝指令〟を出したことを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7636fbf4f33ecb1926c6fc30c7a595d20a21abad
25【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:03:22.18
本田香川は偉大だったわ
33【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:12:28.29
大谷とサッカー日本代表って日本ならどっちが人気あるの??
50【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:27:28.50
違う違う
結果を出して強いチームにいってテレビにでる

コレが正解

日本人なんか思考停止の権威主義者が多いんだから控え以下でもレアルの選手はすげーってなるし
ELスタメン制覇してもフランクフルト?ソーセージ??みたいなことになる
39【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:18:31.98
旧代表の人気選手が内田みたいにもっと関わってくれればいいのにみんな相当嫌なのか日本サッカー避けるのがね
51【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:27:33.15
>>39
内田は変に媚びたり道化を演じたりすることなく自然体に近い状態で
その仕事やれてるから優秀だと思う
昔で言う都並や前園とか「こういうのやればいいでしょ?」的で痛々しかった
56【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:31:08.99
監督に反抗する問題児がいないと話題にならん
61【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:40:13.06
サッカー選手ってテレビ出てきても上から目線で意識高い系の説教してくるイメージ
62【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:41:01.01
サッカー自体がつまらんくなった気がするな、システムが洗練されたせいなのか知らんが
今ってファンタジスタの類はいるんやろか
66【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:46:29.32
成績良い他のスポーツに食われてる
75【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:51:08.91
やきうに比べると素人のフットサルとかサッカーやってる人は自分はやるけど他人のはプロでも興味ないてのが多い希ガス
80【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:56:16.70
代表の10番が南野って本当暗黒期感しかない
85【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:07:53.34
試合内容だろボケ
ほんとチー牛だな

負けても正々堂々白熱した試合を見せろや
勝ちに徹してガン逃げPK狙いとか応援してる側を巻き込んだ陰キャだろ
90【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:17:25.13
国民が盛り上がるためには ニワカファン が必要なんだけど
ダゾン契約までして観る奴はニワカじゃないからな
地上波でやらないとニワカが増えない
38【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:17:52.70
スターどころか誰一人選手の名前も知らんし
監督の名前も知らんよ
久保だけ
92【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:22:24.88
>>38
久保も鳴り物入りで騒がれた割には代表選ではパッとしないしなぁ
96【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:25:15.41
本戦テレビでやらないのに誰が見るの
77【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:53:28.96
>>75
サッカーって観戦に向かないんだよな
時間の割に得点シーンは一瞬だし、回数も良くて数回だし
97【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:25:55.98
>>77
スタジアムで観るとテレビとだいぶ違うけどね
全体の押し上げとかパワーのかけ方が
テレビだと全くわからん
スタジアムだと俯瞰で全体見えるので案外面白い
100【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:29:11.72
媒体に出ても、誰だこれ!?ってなるだけだよね
112【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:49:08.43
本田ジャップ長友ジャップがいた頃はミランインテルも暗黒時代だったよ

本田ジャップ ミラン
ベンチ8位 2013/14 1G2A
スタメン10位 2014/15 6G4A
ベンチ7位 2015/16 1G3A
ベンチ6位 2016/17 1G0A

長友ジャップ インテル
ベンチ2位 2010/11  2G0A
スタメン6位 2011/12 2G2A
スタメン9位 2012/13 0G2A
スタメン5位 2013/14 5G6A
ベンチ8位 2014/15 0G0A
ベンチ4位 2015/16 0G0A
ベンチ7位 2016/17 0G0A
ベンチ4位 2017/18 0G0A

www
120【TOKUMEI】2022/06/06(月) 13:23:42.01
勝てない攻めもしないし選手がピッチに唾をペっぺと吐くシーンが映りまくる競技なんか観ねーよ
130【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:12:05.67
そもそも世界的でも五輪競技でも無い野球が復活する未来はもう無い
137【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:30:28.96
プロチームが地域に根を張ってないからな笑
139【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:31:50.56
スター選手いないと人気でないし
吉田が前に出てるようじゃ終わり
141【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:32:17.79
吉田麻也 ← あたま電通かよボケ猿
132【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:13:07.91
今日ブラジルとやるんだっけクソみたいな天気だけど、涼しいけど
146【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:21:10.58
>>132
ピッチ重いとサラに大虐殺の可能性あるけどブラジルこの前兄さんボコって満足してそうだしそんなにやる気出さないかもな

先進国韓国と違って後進国は未だにコロナでぐだっててホテル缶詰なのがどう影響するか
135【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:20:26.96
サッカーはハーフ増え始めたから人気落ちるやろな 外人てだけで同じどころか上手くやっても序列下に変わるとかアホらしいもの
151【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:58:37.92
>>135
黒人ハーフって全然大成しないよな
鈴木武蔵とか今なにやってんだ
161【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:30:48.11
あれ吉田って
五輪に命を賭けたハズだから
もうこの世に居ないんだと思ってた

なんで死んでないの?
こいつ嘘つきなの?
嘘つきは応援できないな~
167【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:35:52.43
弱いのはいい
弱いくせにイキってるから人気が出ない
176【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:54:53.32
久保とかいう、もうそろそろただの人について
電通も応援するのが辛そう
179【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:01:45.21
久保なんてまだ20だからどうなるか分からんが来季どうするつもりなんかな
180【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:06:48.58
久保もう21だよ
身長低くてフィジカル弱いタイプでこの年齢で伸び悩んでその後覚醒した人誰かいる?

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654479926