暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー日本代表】長友佑都 ブラジル戦「自分にとってはしびれる」6年7カ月ぶり右サイドバック先発へ

1【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:35:21.95
 サッカー日本代表は6日、国立競技場でブラジル代表との国際親善試合に臨む。左サイドが主戦場のDF長友佑都(35)=FC東京=は約6年7カ月ぶりに右サイドバックでの先発出場が濃厚。FWビニシウス(レアル・マドリード)とのマッチアップにW杯本大会のメンバー入りを懸け「生きるか死ぬか」と悲壮な覚悟を示した。過去の対戦成績は日本の2分け10敗。

 聖地・国立が“長友劇場”と化しそうだ。W杯本大会のメンバー入りを懸けた熾烈(しれつ)な争いは「本当にギリギリだし、首の皮一枚でつながっている状況」と言う。だが、悲壮な言葉とは裏腹に表情は明るい。「これまでも数々の逆境を乗り越えてきたし、自分の強さが発揮できると思っている」。こうした逆境や批判こそ大好物。長友は「これから面白いことになるんじゃないかな。その争いを楽しみたい」と不敵に笑った。
 勘所を押さえてきたからこそ、長年代表に君臨してきた。次は世界ランク1位のブラジルが相手で、マッチアップするのは未来のバロンドール候補のビニシウスと、最高のアピール材料がそろう。さらには代表では久しぶりの右サイドでの起用も予想される。長友は「自分にとってはしびれる展開。また新しい長友を見せたい」と武者震いし、こう続けた。
 「長友佑都は強い選手とやってこそ本領を発揮してきた。今回も(対面は)バロンドールを取ってもおかしくない乗りに乗っている選手。その相手にどのくらいできるのか、今の自分を試せる」
 この一戦は単なる親善試合ではない。それぐらいの覚悟が吐き出す言葉には満ちていた。「できないようならW杯でスペインやドイツといった強豪と当たるので厳しくなる。言ってみれば生きるか死ぬかの戦い。レギュラー争い、W杯メンバー入りも含めて生きるか死ぬかというふうに僕は感じる」。超満員の国立でサッカー王国相手に自らの価値を証明し、4度目の夢舞台へと近づく。そのシナリオが長友の頭には浮かんでいるはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eda7285727f3eabf5b16939a99b21ee43442fb5e
6【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:37:04.53
引退してなかったの!?
11【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:37:41.68
やっぱ長友よな
47【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:48:20.10
長友佑都35歳、ヴィニシウスにボコられたら代表引退スペシャル!
52【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:49:35.51
若いころの運動量なくなって低身長のデメリットしかねーのよ。
59【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:51:56.73
貴重なブラジル戦なのに…
78【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:58:54.04
ミスだらけの中山の方が伊藤より序列上なのか
87【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:02:09.94
狙われるのが目に見えてる
93【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:05:00.27
長友が穴と相手に思わせて、本戦では使わない高等戦術
115【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:16:32.96
日本に帰ってきて無双してるの?
121【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:19:48.32
ヴィニシウス対長友か
10年前なら圧勝だったけど
128【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:25:15.92
長友使うような余裕ある相手じゃねえだろ
133【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:29:28.37
マイコンとは仲良くなれなかったな長友
152【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:37:36.34
いや、さすがに… 誰か若手いないのか?
177【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:05:08.98
長友佑都がブラジルの新エースFWビニシウス封じに自信「強い選手とやってこそ本領を発揮してきた」
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/japan/4236416/?amp

これは期待して良いな
178【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:05:37.27
この雑魚出るだけでハンデ
177【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:05:08.98
長友佑都がブラジルの新エースFWビニシウス封じに自信「強い選手とやってこそ本領を発揮してきた」
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/japan/4236416/?amp

これは期待して良いな
212【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:50:17.80
>>177
長友には期待しかない。長友なら大丈夫だ
242【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:36:44.95
長友からスタメン奪った小川が代表に選ばれてないのにな
258【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:57:36.41
久保くんのライバルだったロドリゴがCLで大活躍した試合があって

その時マッチアップしてたゴミがコイツ
278【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:55:13.95
ベテランとしてのモチベーター以外に意味あんのか?何故にここまで優遇するのか
289【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:21:34.35
え 長友出るの?調子が良けりゃいいけど今は無いだろがっかりだ
29【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:42:40.44
313【TOKUMEI】2022/06/06(月) 03:47:36.18
>>29
レスリングの片足タックル
柔道のもろ手狩りじゃねぇか
よし!まだまだ長友使える
アンチざまぁw
325【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:21:57.82
選手枠が26人に拡大したら右での攻撃面の要求も高くなるんだろうな

左右できる長友で枠ひとつ減らすメリットが小さくなっちゃうし
SBできるCBが増えてるから攻撃的なSBをバックアップに入れたくなる
330【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:45:24.13
キングカズも頼むわ
354【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:57:20.94
お辞めなさい長友
369【TOKUMEI】2022/06/06(月) 09:18:20.42
菅原もゴリ酒井もゴリ冨安も怪我だからってこと?
371【TOKUMEI】2022/06/06(月) 09:21:52.68
アジア相手でも通用しないことが明確になった選手をブラジル相手に試すのか
狂ってるな
388【TOKUMEI】2022/06/06(月) 10:20:27.83
引退試合です
最後に皆でありがとうを言いましょう
399【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:07:21.97
長友の介護で消える伊東
森保「うーんやはり強豪には通用しないか・・やはりタケか・・メモメモ」
39【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:44:25.08
長友劇場って、なんかやばそうなことが起きそう
406【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:54:22.73
>>39
オウンかと思ってしまった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654425321