暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー日本代表】長友佑都 ブラジル戦「自分にとってはしびれる」6年7カ月ぶり右サイドバック先発へ

1【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:35:21.95
 サッカー日本代表は6日、国立競技場でブラジル代表との国際親善試合に臨む。左サイドが主戦場のDF長友佑都(35)=FC東京=は約6年7カ月ぶりに右サイドバックでの先発出場が濃厚。FWビニシウス(レアル・マドリード)とのマッチアップにW杯本大会のメンバー入りを懸け「生きるか死ぬか」と悲壮な覚悟を示した。過去の対戦成績は日本の2分け10敗。

 聖地・国立が“長友劇場”と化しそうだ。W杯本大会のメンバー入りを懸けた熾烈(しれつ)な争いは「本当にギリギリだし、首の皮一枚でつながっている状況」と言う。だが、悲壮な言葉とは裏腹に表情は明るい。「これまでも数々の逆境を乗り越えてきたし、自分の強さが発揮できると思っている」。こうした逆境や批判こそ大好物。長友は「これから面白いことになるんじゃないかな。その争いを楽しみたい」と不敵に笑った。
 勘所を押さえてきたからこそ、長年代表に君臨してきた。次は世界ランク1位のブラジルが相手で、マッチアップするのは未来のバロンドール候補のビニシウスと、最高のアピール材料がそろう。さらには代表では久しぶりの右サイドでの起用も予想される。長友は「自分にとってはしびれる展開。また新しい長友を見せたい」と武者震いし、こう続けた。
 「長友佑都は強い選手とやってこそ本領を発揮してきた。今回も(対面は)バロンドールを取ってもおかしくない乗りに乗っている選手。その相手にどのくらいできるのか、今の自分を試せる」
 この一戦は単なる親善試合ではない。それぐらいの覚悟が吐き出す言葉には満ちていた。「できないようならW杯でスペインやドイツといった強豪と当たるので厳しくなる。言ってみれば生きるか死ぬかの戦い。レギュラー争い、W杯メンバー入りも含めて生きるか死ぬかというふうに僕は感じる」。超満員の国立でサッカー王国相手に自らの価値を証明し、4度目の夢舞台へと近づく。そのシナリオが長友の頭には浮かんでいるはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eda7285727f3eabf5b16939a99b21ee43442fb5e
13【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:38:40.26
まあ菅原が出てもどうしようもねえだろうし長友に泥かぶってもらおう
44【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:46:53.10
予選のときオマーンとかに穴に認定されて攻められてたな
70【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:55:33.88
つかこのおっさんなんで代表に居るのか

そこから解決しろ
71【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:56:05.81
山根でいけると思わんが
伊東と連携してくれる分まし
87【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:02:09.94
狙われるのが目に見えてる
88【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:03:23.53
何でこんなジジイをテストしてんの
97【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:06:52.91
長友がヴィニシウスおさえるぞおおおおおおお
99【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:07:08.20
まだ友
106【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:10:41.66
ゴリか富安ならともかく
ネイマールを長友がおさえられるわけない
右サイドからフルボッコ確定
110【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:12:27.80
>>106
だからどっちも怪我じゃん
150【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:36:49.63
見納め
153【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:37:59.52
つか酒井宏樹は?
154【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:40:29.28
>>153
負傷中
160【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:47:39.00
これだけしつこいとは思わなかったな
179【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:06:34.86
長友もやる気だから質が悪い
186【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:22:32.17
大雨ってのがポイントだろ
日本に有利に働くかも
194【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:29:31.32
代表引退試合ってことなら構わんが
199【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:32:22.45
長友よ♡
163【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:52:16.77
日本代表歴代左SBは長友より相馬の方が上だよ。
200【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:32:47.79
>>163
それは無い
216【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:52:30.65
走れるの???
254【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:53:19.39
全盛期の長友みたいに運動量求めるならマリノスの小池の方が今なら良いと思う
261【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:00:36.78
フラットな目で見て今の長友ってjリーグでどれくらいの選手なの?
サイドバックで5本の指に入るレベル?
284【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:13:23.71
ベンチでずっと痺れてろ
307【TOKUMEI】2022/06/06(月) 01:39:42.77
せっかくのブラジル戦で両サイドが長友中山かよ
222【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:01:09.11
>>211
室屋呼んでほしいわ
気持ちあるし、経験積ませれば絶対良い
321【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:40:19.53
>>222
室屋はもう若手でもないし、経験積ませるって理由で呼ぶなら橋岡の方がサイズもあるし有意義ではある
332【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:50:07.83
トルコの時に代表外しとくべきだった
武器だったフィジカルとスタミナなくなって経験ぐらいしか売りがない
333【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:58:38.33
5-0ぐらいで負けて、一点も取れなかった、
某国以下って荒れる未来が見える
349【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:21:07.74
若手の経験の場が…
358【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:45:17.68
長友って怪我したことあるの?
痛がっているところすらないイメージ
390【TOKUMEI】2022/06/06(月) 10:39:16.85
こんな雨でもサッカーはやるんだな
国立競技場は客席は屋根あるのかな?
397【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:35:25.40
「やめておけ」の検索結果:0件
お前らには失望した…。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654425321