暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀・黒田総裁「値上げを家計が許容している。理由はコロナ禍に置いての行き場のない蓄財。」

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:46:24.98?PLT(13001)

日本銀行黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を
示した。さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

【6月以降の主な値上げリスト】食品に光熱費…他には?

家計が値上げを受け入れ始めた背景として、黒田総裁は「ひとつの仮説」と断った上で、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調した。

講演中、対ドル円相場は1ドル=130円台後半で推移。黒田総裁は「安定的な円安方向の動きであれば、わが国経済全体にはプラスに作用する可能性が高い」との見解を改めて示した。

10日には、訪日外国人客の受け入れが再開される。これについて、黒田総裁は「感染症による強い下押し圧力を受けてきた地方の中小サービス業企業にメリットをもたらす」と期待感を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a2511a635d4463003ed18dbfc3f84e7f4e53b9
4【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:48:50.81
>>1
黒田ボケてるでしょ?
老人ホームに叩きこめよ
7【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:50:07.90
黒ちゃんの煽り?
11【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:50:50.06
さすがガイジ
13【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:52:48.09
してねえわ
じぶんちの家計のこと知らねえんだろ?
15【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:53:27.13
日銀 黒田東彦総裁「家計が値上げを受け入れている」 いや俺は受け入れた覚えは無いが [156193805]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654499429/
19【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:54:01.67
流石にここらへんの発言は現実見えて無さすぎてν速でも叩かれるな
22【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:55:20.63
海外旅行とか行かなくなったし、多少食費が上がっても困らんよね
27【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:00:46.63
脳みそにウジでも飼ってるのかな?
29【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:03:34.28
許容してるとかどうでもいいが「物価上昇2%目標」を掲げて
実際2%超えてるんだから「いつまで何目的で異常なマイナス金利続けてんだよ糞ボケじじい!」って事だろ?
(´・ω・`)
32【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:09:13.09
流石に上級国民は見えてる世界が違うわw
強制貯蓄とかw
34【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:13:46.48
これはさすがにふざけるなと言わざるを得ない
こいつ優秀な部類じゃなかった?
37【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:16:54.65
そりゃそうだけど良い気分はしないよ
とはいえ特売価格は依然とさほど変わらないから小売店には感謝
42【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:24:14.00
黒田も岸田も喋ればイラつかせる事しか言わないな
47【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:32:27.49
>>1
その前にもっと給料上げろ
51【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:54:02.51
なにを言っても選挙には関係無いから安全安心
55【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:06:29.22
ためた金を何に使うんだ?
56【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:08:53.38
>>55
パチンコ
60【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:15:54.70
年金生活してる人や生活保護してる人は苦しいんですよ
62【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:20:10.38
この台詞聴いて本気でこいつ殺したいと思ったやつ多いだろうな
63【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:29:40.74
もともと貯蓄できる余裕のあった家庭はコロナで娯楽に使う支出が減って貯蓄増やしたかもしれないが、
余裕のなかった家庭は吐き出す貯蓄もなくますますきつくなってるだろう
それを平均すると貯蓄が増えたことになる統計のまやかし
66【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:47:40.80
この人大卒?
義務教育レベルの知識もないのか??
67【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:01:11.32
こいつ頭おかしいんか?
69【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:03:12.68
アベガーパヨチョン発狂w
73【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:24:24.34
いつまでこのおっさんにやらせているんだろうか
80【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:25:40.45
ロツア軍ってニチギソを誤爆しねーかな
76【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:49:41.67
>>75
その分稼ごうとする人も多いだろ、縮小再生産思考こそデフレ脳
88【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:58:37.54
>>76
サラリーマンは稼ごうと思っても稼げないよ。ただでさえ残業時間も規制されるのに
93【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:38:45.09
許容してねぇよ(´・ω・`)
しねよ
94【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:45:14.62
パヨク全員が餓死することで黒田追い詰めるチャンスだな
在日韓国人総帰国と好きな方選べ
95【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:16:48.02
>>94
日本は右翼だの左翼だのに分かれてる国だと思った?
違うよ?上翼と下翼に分かれてるんだよ?
パヨクだろうがネトウヨだろうが、下翼の俺らは漏れなく餓死だぞ?
上翼のこういう奴らは苦しくも何ともない
100【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:55:22.39
コロナで蓄財して金持ちな国民になんで政府は金ばら撒いてるんだ?
101【TOKUMEI】2022/06/07(火) 09:03:47.62
ボケじじいダマレ。
はやく引退しろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654512384