暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀・黒田総裁「値上げを家計が許容している。理由はコロナ禍に置いての行き場のない蓄財。」

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:46:24.98?PLT(13001)

日本銀行黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を
示した。さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

【6月以降の主な値上げリスト】食品に光熱費…他には?

家計が値上げを受け入れ始めた背景として、黒田総裁は「ひとつの仮説」と断った上で、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調した。

講演中、対ドル円相場は1ドル=130円台後半で推移。黒田総裁は「安定的な円安方向の動きであれば、わが国経済全体にはプラスに作用する可能性が高い」との見解を改めて示した。

10日には、訪日外国人客の受け入れが再開される。これについて、黒田総裁は「感染症による強い下押し圧力を受けてきた地方の中小サービス業企業にメリットをもたらす」と期待感を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a2511a635d4463003ed18dbfc3f84e7f4e53b9
5【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:49:47.95
ワロタw
皮肉かwww
7【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:50:07.90
黒ちゃんの煽り?
12【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:51:00.37
このボケは一カ月一万円生活すべき
15【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:53:27.13
日銀 黒田東彦総裁「家計が値上げを受け入れている」 いや俺は受け入れた覚えは無いが [156193805]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654499429/
16【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:53:29.81
国民の敵だね
17【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:53:30.05
嘘つき
19【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:54:01.67
流石にここらへんの発言は現実見えて無さすぎてν速でも叩かれるな
22【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:55:20.63
海外旅行とか行かなくなったし、多少食費が上がっても困らんよね
31【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:04:14.86
白川より黒田の方が糞だったとはね…
38【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:17:23.13
この無能の給料半年くらい無給にしてくれ
そのぐらい許容できるだろ?
40【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:20:36.75
値上げしやすくなりました。みんな値上げしてしまおうってことで。
41【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:21:59.23
まぁ本来ならそれが他の消費に回るはずの蓄財だったのが全部生活必需品の値上げ分に飛んでいくんだけど…
ただ黒田ばっかりは責められんわ
本元の黒幕は安倍なんだから
こいつが責任説明しなきゃいけないのにまったく表に出てこないし真の売国奴ってのはこういうやつのことを言うんだわ
ただまぁ黒田もこのあと責任取らずに退職金と天下りでウマウマな人生なわけだが
42【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:24:14.00
黒田も岸田も喋ればイラつかせる事しか言わないな
45【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:31:04.09
病気だな この前のスーパーの買い物発言を擁護してた連中もさすがに擁護できないだろ
48【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:32:51.82
ないです
消毒薬とマスク代とネトフリ代になりました
50【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:42:46.94
     
自国経済を活性化するには
 自国通貨を安くするに限る!
これは経済史の鉄則である
  
普通は米国が許さないのだが
 今は異次元緩和を許している
千載一遇のチャンスだ!

円安で恩恵を受ける多くの企業や個人は
 黙って静かに喜んでいる
円安で打撃を受ける一部の連中は
 声高に円安批判している
声の大きさにダマされてはいけない!
 
52【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:00:31.23
黒田に親父刈りした方がいいと思うの
1日1000回ノルマで
53【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:03:37.80
これで物価高の目標達成で引退できるね
28【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:00:56.66
異次元緩和し続けてもう何年だっけ
59【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:14:47.60
>>28
10年くらいずっと異次元緩和し続けてるだけで後は一切何もしない

そんな楽な仕事俺もやりたいわ
62【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:20:10.38
この台詞聴いて本気でこいつ殺したいと思ったやつ多いだろうな
63【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:29:40.74
もともと貯蓄できる余裕のあった家庭はコロナで娯楽に使う支出が減って貯蓄増やしたかもしれないが、
余裕のなかった家庭は吐き出す貯蓄もなくますますきつくなってるだろう
それを平均すると貯蓄が増えたことになる統計のまやかし
64【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:34:59.99
してるわけねえだろ
先行き不安だから無闇に金使えないんだよ
66【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:47:40.80
この人大卒?
義務教育レベルの知識もないのか??
74【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:25:25.40
量減らすくらいなら値上げしろよ
みたいなのも結構あったしな
78【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:37:30.12
行き場が無いほど蓄財があるなら
黒ちゃんは給料は毎月マイナス100万くらいでいいよねw
85【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:53:53.10
誰か日本の為に殺して
87【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:58:35.56
>>1
日銀総裁ってこんな馬鹿で恥知らずで務まるんだ。
じゃあ俺にやらせろ。
こいつよりマシなこと言えるしやれる。
76【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:49:41.67
>>75
その分稼ごうとする人も多いだろ、縮小再生産思考こそデフレ脳
88【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:58:37.54
>>76
サラリーマンは稼ごうと思っても稼げないよ。ただでさえ残業時間も規制されるのに
94【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:45:14.62
パヨク全員が餓死することで黒田追い詰めるチャンスだな
在日韓国人総帰国と好きな方選べ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654512384