暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

円相場 1ドル=126円台まで値下がり 約20年ぶりの円安水準に

1【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:01:01.46
13日の外国為替市場、円相場は一時1ドル=126円台まで値下がりし、およそ20年ぶりの円安水準となりました。

13日の外国為替市場は、投資家の間で金融政策の方向性の違いから日米の金利差の拡大が改めて意識され、円を売って、より利回りが見込めるドルを買う動きが一段と強まりました。

円相場は、一時1ドル=126円台まで値下がりし、2002年5月以来、19年11か月ぶりの円安水準となりました。

市場関係者は「日銀の黒田総裁が信託銀行などの業界団体の会合で『現在の強力な金融緩和を粘り強く続ける』などとあいさつしたことで、投資家の間で日米の金融政策の違いが改めて意識されたため、円を売ってドルを買う動きが強まった」と話しています。

NHKニュース
2022年4月13日 15時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220413/k10013579871000.html
4【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:07:28.48
135円までは想定内。
輸出企業はウハウハだな。
まぁ円高の時もあるんだから、気にする事はない。
5【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:10:14.01
買っといてよかったドル

でもこれから買う分を考えたら微妙だな
6【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:11:35.75
安倍「円高は悪だ!」

こいつのせい
10【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:22:18.93
安倍容疑者
18【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:41:13.63
資源 食料 工業 全部ない。
武力も凍結 首相が検討史。
円安 アタリマエ
20【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:44:08.99
近所の低所得がもう持たねぇとさ
28【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:16:16.93
輸出する製品も部品は輸入してるからな
29【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:17:20.13
大手企業の中には1円で10億円損する会社があるこの感じだともう90億円損してる

岸田文雄って本当に知恵遅れみたいに頭悪いね
33【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:02:51.27
 
ジョージ・ソロス高橋洋一のマネタリーアプローチによるマクロ連立方程式ではドル135円が適正レート。
国際標準指標のコアコアCPIでなく日の丸指標である総合CPIでの等価購買力ですら、ドル128.8円が適正
http://www.iima.or.jp/research_gaibu.html

海外流出したメーカーが国内回帰し国内雇用が安定し所得が向上、名目賃金もあがり、所得を海外流出させ犯罪を輸入するだけの移民労働を一掃するためには、
ドル150円が維持・継続・定着しないとな

それまでは悪性円高
37【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:08:29.65
 
計量センスゼロのバカが、単純なGDP比で「日本は内需経済」と決めつけ、「ドル50円の円高にすべき」とトンデモをばら撒くんだよな(苦笑)。

輸入依存度は構成比でなく「依存度」なんだから、需要の弾力性と同じく「★変化」における内訳でみるべき!

GDPの 「 増 加 分 」 に占める純輸出増の比率

が輸出依存度の正しい定義。
.
GDP増の内訳は、純輸出額が非常に多く、これが産業連関で内需をけん引する。

ほとんどのメーカーが海外移転したここ10年間でもGDP増の内訳は、民間消費2.8%増、民間住宅1.1%増、民間設備投資4.2%増、だった。
それらに比べ、純輸出はなんと★30.5%増と、総需要弾力性での外需依存が極めて鮮明。
景気回復や経済成長には、外需がスプリングボードになる。

事実、内閣府試算でも10%の円高が進むと、実質GDPを1年目に0.2%、2年目に0.4%押し下げる。
逆に円安が10%進むと、年に0.2~0.5%押し上げる!
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/140909/wor14090922250040-s.html
.
しかも製造業は8割が正社員なのに、内需系産業の流通サービス業は非正規雇用比率が異常に高い。
不況で効率化を追求すると、低賃金化や移民労働化がますます進む。
.
なのにバカサヨ系のマスゴミ・金融屋が円高内需拡大を旗振りし、特亜などからの移民労働を含む過剰な輸入を受け入れてきたので、

失 わ れ た 30 年 の 円 高 デ フ レ 不 況 が ス パ イ ラ ル 化 !

国 内 か ら 日 本 製 品 と 雇 用 が 奪 わ れ た( 怒り )
39【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:20:59.28
外資に買収してもらって
使えない経営者を入れ替えてもらったほうが良いだろう
41【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:45.97
 
プレジデントって昔は
一流の経営者が読む雑誌だったのに
今じゃ日刊ゲンダイと同レベル!

とにかく円安は韓国にとって危機的なので
何が何でも韓国のために円安を阻止しようと
余りにも必死過ぎて痛々しい

朝日毎日TBS、みんなそうだけど
 パヨク(ゴキブリ在日韓国人
に乗っ取られたマスコミは
とことんダメになる
    
47【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:04:56.86
アメリカがインフレひどいから、同調してくれないもんなあ……

キツいぞ
日本も輸入品便りになりすぎだし。
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:12.87
>>39
こんな生産性の低い国の企業なんか要らないんだってさ。
終身雇用が未だに残っていて、従業員の流動性がない国なんか世界と戦えないんだよ。
50【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:28:52.49
>>40
労働者の流動性高めた結果が今の競争力の低下だけどなw
51【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:49:06.70
ど、どこでショートすればええ?
48【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:37:43.27
>>42
んなわけあるか。
外資は日本で稼いだゼニを自国に持ち出すんだぞ。
日本円がゴミになったら、必死にゴミを稼いだだけの話。
53【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:09:41.23
>>48
これからホテル増やす外資あたりは有利かもね
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:12.87
>>39
こんな生産性の低い国の企業なんか要らないんだってさ。
終身雇用が未だに残っていて、従業員の流動性がない国なんか世界と戦えないんだよ。
54【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:11:43.35
>>40
流動性の問題じゃなかったって結果出ちゃったね
次は生産性を議題にして日本を壊しにくるぞ
56【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:39:59.38
黒田の馬鹿のおかげで
貯金が実質減って反日勢力ハッピーw
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:27:13.34
アベノミクスは失敗だったといつ認めるんだ?
61【TOKUMEI】2022/04/14(木) 15:49:55.04
そのうち外国人入り許可したら山ほど来る、その時円やすい方がたくさん落としてくれる、ってことだろ。
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:27:13.34
アベノミクスは失敗だったといつ認めるんだ?
65【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:56:12.16
 




>>58 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している


経済は国際競争だ。

日本の世界企業が負ければ、
また中国や韓国に日本がどんどん買われることになるだけ。

そのうちに、諸外国のように外貨がいるので
また日本からも日本人女性が売春婦になって
海外へ売られていくことになる。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
66【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:59:07.49
円安で輸出企業はおお儲けだ。その税収が日本国へ入る。輸入企業は値上げするから、その消費税が日本国に入る。日本は安泰 安泰
68【TOKUMEI】2022/04/15(金) 11:23:25.00
 




>>66

輸出企業や世界企業は、市中銀行でドルを円に替える。

市中銀行は、米国債などで、ドルを運用。
日本企業は不得意な先端科学技術分野の海外企業を買収できる。

日銀は、刷った円で市中銀行米国債を買い取る。
日銀帳簿内にある米国債金利・償還収入のドルは、
すべて国庫へ納入される。(日銀法53条)

日本政府財務省の国庫に外貨が増加する。

「人民の自由は国家の強さに比例する」
ー ルソー




 
70【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:42:06.01
日本の経済成長を無かったことにしたバカ自民
73【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:54.09
>>1
この円安は
社会保障費が財政負担になり国債の発行額が右肩上がりの日本で
コロナ禍の経済対策で政策金利を下げていた欧米が政策金利を上げたため、
金利の低い日本国債が売られて金利が上昇しているのを、
日銀が買い支えて金利を低く防衛しているからだよ。

この円安は、いわば大きな社会保障を望んでいる国民が招いたものだよ。
74【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:20:06.53
>>73
社会保障への国債発行だけに絞って金融緩和やめればいい
企業が融資を受けてないのに金融緩和続ける意味がないしな
78【TOKUMEI】2022/05/01(日) 10:53:24.11
円安で得をする人や企業が多いが
 みんな静かにしている     
損をする人や企業も少しはいるが
 大声で文句を言っている 
国外(韓国)は大きく損をするので 
 狂ったように騒いでいる 
パヨク(ゴキブリ在日韓国人
 がそれに同調して大騒ぎしている
79【TOKUMEI】2022/05/01(日) 10:54:56.04
菅首相
蓮舫さんには一方的に反日して
 立ち去るのもやめてほしいです」 
中国人・蓮舫のマスコミ対応を批判
82【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:43:07.86
720円
81【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:20:23.59
口を開けば「日本はもうおしまいだ」
文句を言うか、悲嘆にくれるしか能がないオマエラ

円安は基本、日本経済にはプラス
この環境を利用して儲けることを考えろ
83【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:16:53.99
>>81
日本経済にプラスならなぜ貿易収支マイナスになるの?
どの部分でプラスになってるの?
91【TOKUMEI】2022/05/17(火) 17:54:03.94
ただ、円安には別のメリットもある
インバウンド、つまり観光客の増加、海外からの投資の増加

観光客が増えるのは良いが、海外からの投資は違う。
コロナで焼け野原になった日本の外食や高級旅館、水源地などを
中国資本が買いまくってるのも事実
日本政府は、何の対策もしてない

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1649833261