暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】U-21日本代表、サウジとスコアレスドロー 藤尾が後半一発退場…グループ1勝1分に

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:59:59.69
6/6(月) 23:52
配信
FOOTBALL ZONE
グループ第2戦でサウジアラビアと対戦、チャンス活かせず0-0で終了

 U-21日本代表は6月6日、ウズベキスタンで開催中のU-23アジアカップ第2戦でサウジアラビアと対戦。退場者を出す試合展開のなかで、スコアレスドローに終わった。

 2-1で勝利した3日のウズベキスタン戦から先発3人を入れ替えて臨んだ日本はFW鈴木唯人にボールを集め、そこから攻撃を展開してチャンスを作り出す。前半15分には鈴木唯、DF半田陸のコンビで右サイドを崩し、FW藤尾翔太がシュートを放ってサウジアラビアゴールを脅かしていく。

 同36分には左サイドのMF斉藤光毅がカットインから強烈なミドルシュートを狙う。得意の形からのシュートだったが、ここはGKの好セーブに防がれた。

 前半、日本はシュートを6本放ち、内2本が枠を捉えた。一方でサウジアラビアからのシュートは1本に抑え、やや優勢でハーフタイムを迎えた。

 しかし、後半に入ってもA代表経験者を多く擁するサウジの守備網を崩し切ることはできず。後半30分過ぎには競り合いの中で藤尾の手が相手選手の顔面にヒット。オンフィールド・レビューの結果、藤尾は一発退場となった。

 10人となった最後まで日本は得点を奪うことができず、試合は0-0でタイムアップを迎えた。これでグループステージ1勝1分となった日本。決勝トーナメント進出を懸け、9日にタジキスタンと対戦する。

FOOTBALL ZONE編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0349996761e161cd3259d233bede0eb2e57df0c
5【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:01:49.80
チマとザイオンは別格だったな
アンリはちょっと成長してた
サウジは意外と弱かったわ
23【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:06:11.67
>>9
毎回そうだけど海外じゃ普通にU-23扱いだし海外も当たり前に先を見据えた編成なんだよ低能
41【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:12:20.80
>>23
5ちゃんでいつもガイジって言われてそう
42【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:12:39.66
藤尾はああいうつまらないことをする選手なんだな
どれだけチームに迷惑をかけると思っているんだ?

チマとザイオンがすばらしかった。特にちまちま
ゲーム内容は上回っていた。初戦よりチームとしてよかった。
勝たないと行けないゲームだったがしょうがない
44【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:13:29.07
UAE戦糞だった左SBの加藤今日は良かったで!
38【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:11:31.97
>>31
今のA代表の選手たちもアンダー世代の頃はみんなそう言われてきたんだよね
51【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:15:06.41
>>38
黄金世代のワールドユース予選の頃とか、記者連中が「こんなチーム取材するために危ないアフリカまで行くのかよ」って雰囲気だったらしい
書いたの誰だったかな、当時のサカダイの記事だったけど
52【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:15:14.49
チマはカタール後にA代表に入ってきそうだな
見た目に反してサッカーIQの高い選手だ
36【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:11:05.25
チマがめっさボール狩ってたな
遠藤航の後継者になって欲しい
62【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:17:22.44
>>36
あの見た目でヘヴィメタみたいなハイトーンヴォイスは笑ってしまう
なんか「先生、水をこっちにください」みたいなことをやたらと叫んでたな
66【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:19:36.76
日本もフランスみたいになるのかねえ
10年後はスタメン中8人が黒人系とかになってそう
78【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:24:23.38
チェイスアンリと中島はロマン枠だけど今日の中島にロマンは感じなかったな
70【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:20:44.29
混血選手のうちザイオンとチマは良かったけどよ、
アンリはそれほど良くなかったんじゃね
81【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:25:11.36
>>70
ザイオンとかチマみたいな意味じゃないと思う
危ないミスも何回もあったけど、初戦よりだいぶ良かった
18歳に経験積ませる起用ということを考えたら、「よく頑張りました」位の評価
86【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:27:22.49
アンリはまだ18なのにU23世代の中でセンターバックとして出させられる事自体が異常自体なんだよなあ
高校生の肉体で成長しきった大人の肉体と勝負させられてるわけだから、どうしても他より消耗激しくなってしまう
まあ彼の場合、判断力のほうがまずいんだけど
81【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:25:11.36
>>70
ザイオンとかチマみたいな意味じゃないと思う
危ないミスも何回もあったけど、初戦よりだいぶ良かった
18歳に経験積ませる起用ということを考えたら、「よく頑張りました」位の評価
89【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:28:26.52
>>81
それはまあ解るわ
アンリは「恋はいつでも初舞台」の心意気で頑張ってほしい
91【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:29:16.39
代表厨ことネトウヨが無理にポジっているが
パリ世代は本当小粒
それに加えてポリコレ枠全開なのでマジで五輪出場は無理だろ
リオ世代と違ってセンターラインも弱すぎるし
84【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:26:27.02
>>80
ポリコレ枠なんで
プロでキャリア積む年代になると実績の差がどんどん出てくるからね
106【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:35:31.97
>>84
ポリコレではなく、単純に肉体的に強いからだと思うがね
日本人選手は大人の体に出来上がるのが遅め
テクニックのある十代のU代表の選手も体が出来上がる年齢の当たりで壁にぶち当たることが多い
これは世代的に目立ってなかった選手の体が仕上がって来るとハーフの選手やテクニックの高い選手の優位性が薄れることにあると思う
109【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:37:11.24
実際に試合を見ても、プレーでなく属性でしか評価できないヤバい人ってホントにいるのね
まさに差別野郎じゃん
103【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:34:22.74
前の試合のスレで藤尾って絶賛されていた様な
114【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:39:06.18
>>103
前半途中まではかなり良かったよ
それ耐えてクロス上げんのか凄えな、みたいな強さも粘りもあった
サウジが左サイドの重心を下げて人数多めで対処した辺りから、日本の右、特に藤尾は何も出来なくなった
115【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:39:20.66
東京世代の最年少組が真のプラチナ世代とでもいうべき大当たり世代
その反動でパリ世代はスカスカ
大卒組が駄目だったらマジでヤバイね
116【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:39:50.35
ザイオンまじで凄すぎだろ
ザイオンいなかったら二試合とも負けてたぞ
124【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:44:19.34
福西「あんな丸見えだなんて藤尾下手くそだなあ」
130【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:49:04.12
>>125
集まってすぐでUAEに勝って
今日はサウジ相手に内容で上回ってドロー
つうかその前のU-21ドバイカップで日本はカタールやサウジと当たって優勝しているんだが
トーナメントの一発勝負でPK戦とかで敗退してもおかしくないが優勝候補でしょ
132【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:51:40.31
>>130
この世代は定期的に合宿しているし
似たようなメンバーでも定期的に大会に参加している
日本人監督特有の謎の序列最優先パターンで
選手の入れ替えもほとんどないし
連携は言い訳にはならん
137【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:59:55.65
中島はヘタクソなのは仕方ないというか
最初から期待してないが
10人の状況で雑なプレス外された後にチンタラ歩いてて
あっだめだこいつってなった
下手ならせめてがむしゃらにやれやっていう
141【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:10:58.37
A代表に入れそうなアタッカー全然いないな
人材不足なんじゃね
144【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:20:20.38
とりあえずまあ9日が楽しみになったな
153【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:03:34.15
FT タジク 0-2 UAE
157【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:23:51.73
鈴木ざいぜん良かった。浦和はこのGKスタメンで使って育ててくれよ。
権田からの前線への良パス0見た後に見たらあのフィード力は魅力だわ。
159【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:27:40.27
ザイオンは西川より上だろ
年齢関係なくもう日本代表入りしてもおかしくないレベル
浦和が試合に出さないなら移籍した方がいい
163【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:23:21.38
細谷君っていつもああなの?
二試合で一点取った以外ほとんど消えてたけど
170【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:44:58.34
松岡期待してたのに清水行ったの大失敗だな
176【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:59:09.06
>>170
あそこは色に染まるの早いな
188【TOKUMEI】2022/06/07(火) 10:04:10.58
>>9
サッカー人気なくなるのも仕方ないよ
逃げ道用意してんだから
195【TOKUMEI】2022/06/07(火) 12:31:06.06
>>188
お爺ちゃん、何と戦ってるの?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654527599