暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】U-21日本代表、サウジとスコアレスドロー 藤尾が後半一発退場…グループ1勝1分に

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:59:59.69
6/6(月) 23:52
配信
FOOTBALL ZONE
グループ第2戦でサウジアラビアと対戦、チャンス活かせず0-0で終了

 U-21日本代表は6月6日、ウズベキスタンで開催中のU-23アジアカップ第2戦でサウジアラビアと対戦。退場者を出す試合展開のなかで、スコアレスドローに終わった。

 2-1で勝利した3日のウズベキスタン戦から先発3人を入れ替えて臨んだ日本はFW鈴木唯人にボールを集め、そこから攻撃を展開してチャンスを作り出す。前半15分には鈴木唯、DF半田陸のコンビで右サイドを崩し、FW藤尾翔太がシュートを放ってサウジアラビアゴールを脅かしていく。

 同36分には左サイドのMF斉藤光毅がカットインから強烈なミドルシュートを狙う。得意の形からのシュートだったが、ここはGKの好セーブに防がれた。

 前半、日本はシュートを6本放ち、内2本が枠を捉えた。一方でサウジアラビアからのシュートは1本に抑え、やや優勢でハーフタイムを迎えた。

 しかし、後半に入ってもA代表経験者を多く擁するサウジの守備網を崩し切ることはできず。後半30分過ぎには競り合いの中で藤尾の手が相手選手の顔面にヒット。オンフィールド・レビューの結果、藤尾は一発退場となった。

 10人となった最後まで日本は得点を奪うことができず、試合は0-0でタイムアップを迎えた。これでグループステージ1勝1分となった日本。決勝トーナメント進出を懸け、9日にタジキスタンと対戦する。

FOOTBALL ZONE編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0349996761e161cd3259d233bede0eb2e57df0c
8【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:02:34.68
ザイオンに助けられた
9【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:02:39.26
日本はU21
他の国はU23

これすら理解してないバカが多すぎて日本人の劣化を心底心配してる
11【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:03:03.38
>>6
キープしない守備しないワンタッチで敵に渡すだけの仕事
1人少ないとか関係ねえだろ
23【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:06:11.67
>>9
毎回そうだけど海外じゃ普通にU-23扱いだし海外も当たり前に先を見据えた編成なんだよ低能
24【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:06:17.29
ザイオンのシュートに対する反応はピカ一だな
ハイボールの判断だけはこれからだが
19【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:05:01.79
>>9
粗探しの為に試合観てるようなキチガイだらけだからな日本人は
サッカーボールまともに蹴ったことすらないのにサッカー観てる奴等って陰湿なのが多いんだよ
32【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:08:43.40
>>19
ボールロストした数をメモしながら観てるやつとかいるもんなあwwww
気持ち悪すぎるわwww
36【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:11:05.25
チマがめっさボール狩ってたな
遠藤航の後継者になって欲しい
45【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:13:34.51
アンリは覚醒したん?
45【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:13:34.51
アンリは覚醒したん?
71【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:21:38.02
>>45
褒めてる人もいるが個人的にはやっぱり若いCBだなっていう感じ
まあ、守備の選手は経験だから今の年齢じゃ分からんから期待するだけだが
80【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:24:50.00
世代代表まではハーフ選手結構入ってくるし、特にGKなんかは物凄く多いよね
でもなぜか消えていって結局、従来の日本人ばかりになるのが今までの日本人GK
でもザイオンはフル代表行くかもしれないな
70【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:20:44.29
混血選手のうちザイオンとチマは良かったけどよ、
アンリはそれほど良くなかったんじゃね
81【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:25:11.36
>>70
ザイオンとかチマみたいな意味じゃないと思う
危ないミスも何回もあったけど、初戦よりだいぶ良かった
18歳に経験積ませる起用ということを考えたら、「よく頑張りました」位の評価
80【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:24:50.00
世代代表まではハーフ選手結構入ってくるし、特にGKなんかは物凄く多いよね
でもなぜか消えていって結局、従来の日本人ばかりになるのが今までの日本人GK
でもザイオンはフル代表行くかもしれないな
84【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:26:27.02
>>80
ポリコレ枠なんで
プロでキャリア積む年代になると実績の差がどんどん出てくるからね
86【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:27:22.49
アンリはまだ18なのにU23世代の中でセンターバックとして出させられる事自体が異常自体なんだよなあ
高校生の肉体で成長しきった大人の肉体と勝負させられてるわけだから、どうしても他より消耗激しくなってしまう
まあ彼の場合、判断力のほうがまずいんだけど
81【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:25:11.36
>>70
ザイオンとかチマみたいな意味じゃないと思う
危ないミスも何回もあったけど、初戦よりだいぶ良かった
18歳に経験積ませる起用ということを考えたら、「よく頑張りました」位の評価
89【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:28:26.52
>>81
それはまあ解るわ
アンリは「恋はいつでも初舞台」の心意気で頑張ってほしい
90【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:28:56.30
下の世代の選手を使うのは育成目的なのは誰だってわかるだろw
アンリはそもそもサッカー歴が短いから経験が足りてないんだよ
94【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:30:37.07
チェイス・アンリをこの大会で使って一番喜んでそうなのがベンツって
ところが微妙にイラッとくる
101【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:33:32.77
>>6
1人足りない状況で途中から入ってきたFWに求められる仕事を一つもできなかったから酷すぎたんだよ
84【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:26:27.02
>>80
ポリコレ枠なんで
プロでキャリア積む年代になると実績の差がどんどん出てくるからね
106【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:35:31.97
>>84
ポリコレではなく、単純に肉体的に強いからだと思うがね
日本人選手は大人の体に出来上がるのが遅め
テクニックのある十代のU代表の選手も体が出来上がる年齢の当たりで壁にぶち当たることが多い
これは世代的に目立ってなかった選手の体が仕上がって来るとハーフの選手やテクニックの高い選手の優位性が薄れることにあると思う
23【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:06:11.67
>>9
毎回そうだけど海外じゃ普通にU-23扱いだし海外も当たり前に先を見据えた編成なんだよ低能
107【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:35:44.89
>>23
本物のガイジやん
112【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:37:50.19
うん
はい
そうですか
116【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:39:50.35
ザイオンまじで凄すぎだろ
ザイオンいなかったら二試合とも負けてたぞ
120【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:41:41.04
サウジはサウジでご立腹でえらい叩かれてるのが笑う
120【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:41:41.04
サウジはサウジでご立腹でえらい叩かれてるのが笑う
123【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:43:09.56
>>120
A代表にも行ってる奴等が多いのに、年下の年代代表に途中まで支配されてたからなぁ
117【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:40:59.97
>>111
互角どころか勝てる試合であった
むしほサウジどうしたのと言う感じだわ
128【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:46:42.84
>>117
日本より早くへばってた感
125【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:45:10.28
>>119
ベスト8で普通に消えてもおかしくないレベルのチームだわな
130【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:49:04.12
>>125
集まってすぐでUAEに勝って
今日はサウジ相手に内容で上回ってドロー
つうかその前のU-21ドバイカップで日本はカタールやサウジと当たって優勝しているんだが
トーナメントの一発勝負でPK戦とかで敗退してもおかしくないが優勝候補でしょ
133【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:55:00.83
試合見てないけどサウジはA代表経験者10人くらいいたんだろ?
よく引き分けられたな
141【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:10:58.37
A代表に入れそうなアタッカー全然いないな
人材不足なんじゃね
161【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:40:36.50
アンダー世代も森保サッカー見習ってるの?
全く面白くないんだけど旧トゥーロンのU19も
164【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:37:32.96
暗黒時代の到来です
サッカーはこれから右肩下がり
180【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:34:19.71
>>164
今のU16に期待してくださいね。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654527599