暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】STU48の運営会社さん、累積赤字が26億円になってしまう・・・★2【決算資料あり】

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:33:19.94
株式会社STU

決算末日    売上高  純利益    利益剰余金     総資産
2021年03月31日 - ▲3億5234万円 ▲26億6530万5000円 3億5361万7000円

官報決算データベース
https://catr.jp/companies/846df/181242

前スレ
【悲報】STU48の運営会社さん、累積赤字が26億円になってしまう・・・【決算資料あり】
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1651384260/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
14【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:03:58.65
沖縄総選挙といい税金にたかる事を覚えて更に適当な仕事をするようになって駄目になった
16【TOKUMEI】2022/05/04(水) 02:06:39.16
      【 妄 想 劇 団 】
      【 劇 団 アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ営団
==========================
【 架 空 キ ャ ラ 】【 自 作 自 演 】
--------------
【 工 作 活 動 】
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
==========================
25【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:25:11.17
誰にも責任なんて発生しないよ
既得権が既得権を行使しただけなんだから
箱物行政と同じだっての
責任?はぁ?これは公共事業でーすで終わり
40【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:07:43.21
26億の累積赤字っていったい何をやったらこんな結果になるんだ?
毎期3億の赤字だったとしても足りないし
船上劇場がファイナンシャルリースで資産計上されていて売却により一気に減価償却したのか?って思ったが
それだと21年3月期の決算に含まれてるわけないし特損で当期純損失がもっと出てなきゃならんしな
それにしてもこの債務超過でよく存続してるわ
格付け実破じゃないのか?
54【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:54:52.81
地方興しのアイドル活動を隠れ蓑にした電通の詐欺行為
58【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:28:29.31
>>54
いやSTUは電通関係無いから
博報堂だから
54【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:54:52.81
地方興しのアイドル活動を隠れ蓑にした電通の詐欺行為
60【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:54:31.18
>>54

592 名前:名無し48さん(仮名) [sage] :2022/05/05(木) 12:16:43.35 id:DBza/Tb/0
もはや岡山香川的には電通の毒牙の象徴STU
まだNMBの方がマシ
個々のメンバーには恨みは無いが

これもあんた?何がしたいの?
59【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:53:49.07
乃木坂46なら一年で返済可能だな
61【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:25:00.90
>>59
一方STUは赤字が増え続けるのであった
51【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:20:02.66
それなりに経済効果はあったと思うな
DMO参画企業のひとつでもあるJR西に、この5年間で結構金落としてる
62【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:46:12.14
>>51
JRがこの赤字埋めてくれる訳じゃないから
何にも関係ない
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:40:09.33
莫大な累積赤字抱えて全員卒業?
新年度から親会社社長も現役ヒロ銀社員に交代したのもフラグ?
77【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:30:35.58
そもそもスタートアップ期の5年の内半分以上は
コロナという未曾有の災禍に見舞われた影響なのだからそれを無視して
事業計画の間違いとか責任は誰にあるかとか責任追求しても無意味だろう
政府が用意した100兆円超の大規模な救済支援策を巧みに活用して延命する事こそ
DMOはじめSTUの経営者が執る責務だと思うが
78【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:36:00.11
世の中はSTU以上の無駄遣いばかりってのがね…
だからそんなに言われないんだろうな
30億程度だもんな所詮
89【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:54:03.85
コロナ禍の初期の段階で早々に船のリース契約を解除して
有事体制に移行する守りの経営判断は並の経営者では出来ない
このインパクトが有ったからこそ出資者に評価され
ASHメン増員や5周年コンサートの資金調達に成功したんだと思うぞ
90【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:05:59.27
 おーい どーしたの
92【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:13:14.95
必要なものを手放してる時点で評価なんてされるわけがないだろう
五年続いていた中国電力のCMも今年度からなくなった
他のグループにおいては劇場を死守するために必死に働く、ということは客にとってはむしろプラスに転がるわけだけど
STUの場合現状維持はむしろ活動が減るわけで客には何も得がない
最近のSTUの活動と言えば月に2回程度の公演であるが
それはYouTubeに動画を上げれば補助金がもらえるという回数が2回分だという理由だろうし
少数人数で対バンやフェスばかりに出ているのは劇場が借りられないし移動費が無いからだ
さらに7人のユニットを決めて全国ツアーをする選挙をしてるが
本来全国ツアーなんてやって当たり前のことで
当たり前のことを少数でやるしかない状況に追い込まれてるだけに過ぎない
3期生のオーディションをするべき時にクラウドファウンディングでASHから4人しか取れなかったとか
「金がないから」を理由に全てのことが後ろ向きに進行している
95【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:42:55.81
>>92
君のような考えの船長だと全員海の藻屑になる
血の雨も降るかも知れない
STUの経営陣は君とは違い必要な時に必要な判断が出来るプロだと思う
98【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:20:39.43
PR戦略上の打ち上げ花火なんだから船でも飛行機でも実現可能なら何でも良い説
102【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:54:29.99
分かんない事に手を出すのが素人
117【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:06:50.08
「お国のために頑張ってます!!」

           by 秋P

こういうこと↓
https://imgur.com/vDn6I9w
120【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:21:10.93
>>118
他のアイドルグループとは事業体も目的も全く違うから累積赤字が26億でも生きていられる
STUが26億赤字ということは瀬戸内に26億円のマネーストックが増えたことになるから
政府の目論見通り民間経済が潤っていることになる
121【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:23:56.49
>>120
残り3億しかないみたいだけどほんと大丈夫なんか?STUは
124【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:33:24.21
>>120
劇場化改造→戻しで億単位の金が瀬戸内の基幹産業の一つである造船所に落ちたのは間違いないな
128【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:42:17.40
>>124
そういうこと!
政府から民間部門に通貨が供給されストックされたことになる
即ち民間経済の通貨量が増えた

やがてトリクルダウンで瀬戸内地方の家計が26億円分潤うことになる

小学生でもわかる算数の足し算引き算だけど理解できない人がいるようで(呆)
146【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:55:48.85
船で瀬戸内に金落としただろっていうけど
船買ったのは長崎の会社で
船改修したのは横浜の会社な
148【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:03:52.53
>>146
船はレンタルでずっと長崎の会社の所有
163【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:48:20.36
>>162
岐阜県君、
もういいから黙っていようかw
164【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:56:13.62
>>163
知らないのか?

STU48号 玉野市が購入断念 維持費高額 市長「毎年数億円」
https://www.sanyonews.jp/article/1142634
174【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:04:19.46
楽曲はいい
177【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:33:02.28
解散すると雇用が失われる
継続すればコロナ禍後に政府が実施する景気対策特需にあずかれる
間も無く海外からの観光客が解禁されるが政府の思惑が当たれば
STUにも波及効果は見込めるが失敗するとSTU含め全国のアイドルが
チャットレディーで耐え凌ぐ事になるだろうね
168【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:04:00.53
それって運行した場合数億円って事だとは思うが
STU運営はそれを回避する為にほとんど船を動かさない上に公演もしないという選択を取ってたわけよね
それで今はどうなったかというと金かかるから公演をしないって選択を取ってるわけよ
根本的に変わってない
船有っても無くても何もしないんだよなこいつら
とにかく動かないし何もしない
178【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:43:40.43
>>168
普通に政府と広島県感染症対策に従ってるだけだろう
従ってる限りにおいては全ての責任はSTUの経営陣ではなく政府にある
176【TOKUMEI】2022/05/08(日) 06:49:43.39
実力があればたとえ26億負債があろうと文句は出ない。
SKEは45億の値が付いたんだから。
そういう人気も実力も無いし運営ガタガタなんだから今すぐ特損計上して解散させなきゃマズいんでないの?
183【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:41:54.53
>>176
14年ものレガシーを持つグループと
僅か5年しか活動してないグループと比べてどうするw
その発想がアホ過ぎる w
182【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:26:19.31
コロナ前までは秋元系は解散なんてしないだろって空気だったけど弱小からどんどん解散しだしてついには本店にまで解散記事が出たからな
まあ48くらいになるといきなり解散はなくてとりあえず大規模リストラしたり買い手を探したりするのかな
184【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:46:47.75
>>182
スポンサー探しやリストラは常道だから契約期間満了をもって更新しないとかは既にやってるでしょう
地域振興も絡んでるから潰すにも多大な政治的バイアスがかかるから簡単にはいかないだろうな
214【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:06:19.39
バカ丸出し
長文ウザ
224【TOKUMEI】2022/05/15(日) 06:25:50.93
待つだけならアホの得意技
233【TOKUMEI】2022/05/30(月) 09:10:30.74
STU48の運営会社

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1651588399