暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【白石和彌】 死刑にいたる病 【阿部サダヲ 岡田健史 岩田剛典 中山美穂】 2人目

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:16:21.87
鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。
最後の事件は冤罪だと訴え、犯人が他にいることを証明してほしいと雅也に依頼する。
劇場公開日 2022年5月6日

オフィシャルサイト
https://siy-movie.com/
予告編
https://youtu.be/fVOhFRpW-x4
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=siy

監督 白石和彌
原作 櫛木理宇
脚本 高田亮

榛村大和 阿部サダヲ
筧井雅也 岡田健史
金山一輝 岩田剛典
加納灯里 宮崎優
筧井和夫 鈴木卓爾
根津かおる 佐藤玲
佐村 赤ペン瀧川
クラタ 大下ヒロト
地元の農夫 吉澤健
滝内 音尾琢真
赤ヤッケの女 岩井志麻子
相馬 コージ・トクダ
筧井衿子 中山美穂
14【TOKUMEI】2022/05/22(日) 19:40:33.56
原作だと養母も少年院帰りを必死に庇うほど洗脳済だったりまーくんも既にいじめの原因が榛村に植え付けられてたり人身掌握のエピソードの一部だからそれほど違和感なかった
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:27:08.20
絶対違う気がする
36【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:27:16.74
面白かった
原作買った方が良い?
37【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:01:30.56
>>36
おすすめ
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:58:17.79
白石作品最高も目指せる?
今のとこ孤狼の血の7.9億が白石ベスト
51【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:40:41.36
1.7│*4.0│*5.8│死刑にいたる病(236)
9.9│20.*│シン・ウルトラマン(401)
1.8│流浪の月(324)
(参考)
*.*│*2.1│*2.7│*3.0│*3.1│KAPPEI カッペイ(325)
1.1│*2.1│*3.0│チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~(166)
後(344)

1.9│*4.1│*5.5│*6.5│*7.1│孤狼の血 LEVEL2(320)
1.2│*2.4│*3.0│*3.2│*3,3│妖怪大戦争 ガーディアンズ(347)
*.*│*2.8│*3.8│*4.4│*4.7│キネマの神様(347)
*.*│*1.2│映画 太陽の子
2.4│*4.4│*6.4│*7.7│*8.5│*9.3│最終10.0 ハニーレモンソーダ(221)
79【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:42:09.44
東映ヤクザものの流れだから韓国のとは違うだろ
95【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:52:57.53
あれでR15じゃなくてジョーカーがR15ってよくわからない
98【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:17:01.31
>>95
鬱屈した大学生活を送る雅也。ある日、彼のもとに1通の手紙が届く。それは世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村からのものだった。サスペンス。拷問等、殺傷描写がみられるが、親又は保護者の助言・指導があれば、12歳未満の年少者も観覧できます。

だって。映倫のサイトは便利。まあ、理由おかしいけど
99【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:32:41.11
26歳を殺した理由が何かフワーッとしてるし主人公が殺人未遂したのに何も無いし何か中盤辺りからゴチャゴチャっとして微妙やった
最後がよく分からなかったけどあの彼女は結局何だったの?
100【TOKUMEI】2022/05/25(水) 10:14:57.84
真犯人はマサヤの同級生だよ
サダヲは後継者を探してたけど推理間違えたり良心の呵責があったマサヤじゃ役不足だったってだけ
112【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:48:43.76
>人を殺しかけたけど殺せなかった
>だからあなたの子供じゃないと思った
ここ、今どき血統的なものにこだわるとか何だかなーだったわ
117【TOKUMEI】2022/05/26(木) 08:24:31.12
本屋行ったら原作の小説売ってたけどそれ買ってみようかな
そっちの方が面白そう
映画だと2時間ちょいに収めなきゃいけないしどうしても端折らざるを得ないからな
131【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:50:28.10
こいつは金かけた映画撮ってもどうせ大してクオリティが変わらないタイプな気がする
そもそもの演出力の低さやディティールへのこだわりの甘さが一貫してる
あと役者の演技力がばらつきがあるのも演出力不足なのかキャスティング力の問題なのか知らんが気になる
金や時間掛けて撮れば改善されるのだろうか
ネトフリのドラマがつまんなかったら完全に見限ろうと思う
132【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:52:27.06
日本のエンタメ監督
山崎貴(笑)
佐藤信介(笑)
庵野秀明(笑)
入江悠(笑)
白石和彌(笑)
三池崇()

終わっとるなぁ
134【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:10:02.73
上から言われるくらいレベルが低いのが悪い
尊敬出来るほど頭が良い作り手がいない
140【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:19:06.12
阿部サダヲ怖かった

法律素人だけど宇都宮で捕まった榛村が東京拘置所で制限なし面会してるってことは
一審死刑→高裁控訴中の未決拘禁者ってこと?
155【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:38:12.67
シネコンでやるような映画しか見てないのに全体論を語るなって言ってる意味も
シネコンでやるような映画しか見てない人間にはわからないってことなのは仕方ない
175【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:00:11.78
死刑の感想0だなお前
孤狼2批判はスレあるんだからそっちでやれよ
176【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:18:17.38
未だに黒澤明七人の侍頼りな邦画界
177【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:46:48.02
一生巨匠の作品をありがたがってたらいいわ
199【TOKUMEI】2022/05/29(日) 01:13:18.04
罪どうこうはともかくあのリーマンやろうとした時ああ、やっぱり親子なんやと俺も刷り込まれてたけどみんなどうなんだろ
204【TOKUMEI】2022/05/29(日) 10:40:26.64
>>199
感情任せ過ぎてむしろ違うんじゃね?って印象すらあった
そう言われたからその気になって真似事をしてるだけみたいな
236【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:28:17.69
最初はそう思ったけど、単純に女性はホラーとかサイコとかこの手の映画好きなんだよ
あとPG12におさめたのは勝因だと思う
256【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:40:12.79
驚愕のラストを謳っていて実際に驚愕する映画ゼロ説
266【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:23:22.82
なんかクセになる不思議
こんなグロくて暗いの一回観たら充分だったはずなのに
2回観に行ってしまった
276【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:31:17.06
子供同士でやってるんだから目撃者いても関係ない
311【TOKUMEI】2022/06/03(金) 11:39:18.93
永野みたいなサダヲのいる撮影現場楽しそう
314【TOKUMEI】2022/06/03(金) 13:25:37.57
自分の世代では永野よりゆってぃだな
316【TOKUMEI】2022/06/03(金) 13:33:22.39
>>314
目が悪い自慢すな
318【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:43:48.48
女の子もあのカフェ常連だった、ってことかね
まあおんなじ写真持ち歩くのは都合良すぎるけどわかりやすい演出のため仕方ないって感じか
402【TOKUMEI】2022/06/09(木) 06:54:16.41
榛村すぐに名前で呼んでくるし顔とか触ってくるけど
サダヲだとなんか許せてしまうというか油断してしまうのわかるなと思った
414【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:21.81
剥がされる子の痛がる芝居がわざとらしくてやや冷めたな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1653120981