暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ONE PIECEだけの興行収入を見守るスレ

1【TOKUMEI】2022/08/25(木) 15:53:43.08

2022年8月25日100億突破
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/08/25(木) 16:40:34.48
おめでとう!
8【TOKUMEI】2022/08/25(木) 18:18:50.93
谷口悟朗監督も100億監督の仲間入りだぁ
16【TOKUMEI】2022/08/25(木) 22:40:00.56
ぜんぜんニュースになってないけど100億いったんか?
16【TOKUMEI】2022/08/25(木) 22:40:00.56
ぜんぜんニュースになってないけど100億いったんか?
17【TOKUMEI】2022/08/26(金) 01:09:22.93
>>16
シンエヴァの時もそうだけど特典使ってると最近はニュースにならないよ(^_^;)
18【TOKUMEI】2022/08/26(金) 01:22:36.25
明日めざましライブ(オンライン、専用アプリから)でウタのステージあるぞ
風のゆくえ歌うってよ
22【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:12:57.08
公式も来たし9/1の舞台挨拶の追加情報楽しみ
23【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:15:20.49
嫌儲のレス持ってくんなよw
あいつら悔しくてしょうがないんだなって伝わってくるレスしてくれるから面白いけど
33【TOKUMEI】2022/08/26(金) 14:10:57.94
新海誠監督ほどじゃ無いが今までの監督としての最高興行収入から大躍進だな
42【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:51:43.05
ごめんね、誤爆した
ワンピ応援してる
38【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:26:21.96
>>36
MOVIXさいたまが16000冊くらい
平均より多いから逆に少ない所もあるはず
45【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:50:10.69
>>38
最短でも4日は持ちそうな数字だな。
59【TOKUMEI】2022/08/26(金) 18:53:12.59
実際問題特典無かったらどのくらいが最終だったのかはわからないけど
今よりかなり低い数字だったのは間違いない( ̄д ̄)

今の時点で配られた特典数は350万
興行に直せば50億相当

メルカリでの落札額は
第一弾最高額で3万4590円
第二弾最高額で5万6789円

50億全てが特典効果とは言わないけどそのうちの40%ぐらいは転売ヤーが買いあさっていると思われる
この転売ヤーは特典が目的であり、作品には何の興味もない
こいつらを興行収入に加算してる時点で今の100億突破を素直に喜ぶ事は出来ない
60【TOKUMEI】2022/08/26(金) 18:53:37.52
これがあの有名な奈良の人か
60【TOKUMEI】2022/08/26(金) 18:53:37.52
これがあの有名な奈良の人か
63【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:00:22.58
>>60
見るな、触るなw
64【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:02:17.37
明日の特典商法効果がどの程度出ているのかの計算は至って単純

ワンピースは失速度が高く今のところ先週比50%~60%をうろうろしている( ̄д ̄)

明日の先週比が仮に100%なら本来は50%だったとしてその50%分が特典効果と言える

先週の販売数が1000
特典がない場合は先週比50%で500
特典がある場合は先週比が100%で1000

特典商法による500の水増しとなる
こうして計算していくと特典なしでは呪術越えは無理ということになります
76【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:05:28.58
奈良ババア訳:新海差し置いて雑魚だと思ってたワンピースの新作が千と千尋を抜いて100億突破歴代2位なんてぐやぢーーー
これ以上興収伸びないように難癖つけてここで邪魔したる!(引きこもりの発想)
93【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:33:14.23
この勢いだと150億は簡単に行きそうだね
後は200億の壁に挑戦できるかどうか
94【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:51:28.89
>>93
国内9位「踊る大捜査線2」の173.5億は超えられるかな?
国内10位以内で、実写邦画なのそれだけ
102【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:33:27.46
期待して見に行ったらクソ過ぎて笑えた
終わった後にデカイ声でびっくりしたー久々にこんなつまらない映画みたわーって言ってる奴がいた位つまらんかったわ
94【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:51:28.89
>>93
国内9位「踊る大捜査線2」の173.5億は超えられるかな?
国内10位以内で、実写邦画なのそれだけ
104【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:15:51.00
>>94
踊るに恨みは無いけど君の名はあたりから邦画実写関係者のアニメに対する言動がウンコすぎたからワンピは是非踊るを超えて10位以内になって欲しい
107【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:50:35.20
踊るってまだ6位とか7位じゃなかったか?超えても弾き出されはしなあと思うが
108【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:53:38.71
>>107
邦画のみだと6位
全体だと9位
だからワンピが抜いても全体の10位には残る
109【TOKUMEI】2022/08/28(日) 20:18:48.20
フランスでは3位か
114【TOKUMEI】2022/08/28(日) 22:40:07.38
>>113
明日の発表では26-28位あたりになりそうみたいだな。
115【TOKUMEI】2022/08/28(日) 23:12:04.03
>>114
そこまで行きますか

最終的にどこまで登れるか期待
122【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:42:08.32
過疎りすぎだから貼っとくね

映画『ONE PIECE』公開23日間で興収114億5400万円 『シン・エヴァ』超えを達成
https://www.oricon.co.jp/news/2247380/full/
■映画『ONE PIECE FILM RED』興収の流れ
公開2日間:観客動員数157万人、興収22.5億円突破
公開8日間(初回の上映まで):観客動員数360万人、興収50億円突破
公開9日間で観客動員数462万人、興収64.7億円突破(前週比較+約42.2億円)
公開10日間:観客動員数505万人、興収70.6億円突破
公開16日間:観客動員数665万人、興収92.8億円突破(前週比較+約28.1億円)
公開20日間:観客動員数720万人、興行収入100億円突破
公開23日間:観客動員数820万人、興行収入114億円突破
133【TOKUMEI】2022/08/30(火) 01:52:57.53
は?頑張るってお前は何を頑張るんだよマヌケ
ネガキャンか?
132【TOKUMEI】2022/08/30(火) 01:32:37.10
>>130
頑張ってください(^_^)

>>131
9月1日から学校が始まりますよ
でもワンピ年間一位目指して頑張りましょう
141【TOKUMEI】2022/08/30(火) 07:52:30.95
>>132
うちの所は小中学校8/26〜[一部8/29~有]
短大が9/1~、大学は9/20~又は10/1~
145【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:00:36.23
>>142
ワンピがオタク向けじゃないと言いたいわけじゃない
アニメ映画にありがちなランダム特典にしなかったことに感謝してる
せっかく特典もらったのに引きが悪くてガッカリしたくないからさ
151【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:46:09.74
>>145
ランダムこそメルカリで買えばいいだけの話
ランダムの場合は単価別に言えば安いからな
欲しいのがあれば映画料金よりはるかに安く出てに入る( ̄д ̄)

そんなもんよりメルカリで高額転売される特典のほうが集客力は強いよ
当たり前のことだけど

ワンピの映画第二弾価格高騰しすぎてやばいしな
154【TOKUMEI】2022/08/30(火) 18:13:07.07
集客に関してはランダム特典は下の下だ( ̄д ̄)
理由としては欲しいものが手に入るかどうかわからない部分

固定の特典なら映画を見れば100%貰えるがランダムだと外れがある
そんなギャンブルみたいなことする人なんていない
確かにメルカリを完全禁止にして転売を100%違法扱いにすればランダム特典は効果抜群だろう
でも現在はメルカリのような転売サイトが多数存在している

わざわざ映画料金払ってまで出るか出ないかのおみくじをする必要が全くない

ランダム特典はメルカリなどが無かった時代でこそ効果を発揮しただろうけど現代では全く無意味
157【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:32:00.83
>>154
要するに雑魚だと思ってたワンピに稼がれて悔しい
ただそれだけだろババア
163【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:48:58.45
>>162
作品にじゃなくて特典に魅力があるかどうかだぞ( ̄д ̄)
そもそも高額転売されてる時点で転売ヤーの動員が加算されてる時点で興行の価値は下がる

転売ヤーこそ作品に全く興味のない連中だからな
そこのところ理解できてるのか?
164【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:51:31.16
>>163
アンタはそんな一握りの転売ヤーで100億いくと思ってんのか?
だとしたら相当おめでたいなww
ワンピが急にヒット映画作ったのが悔しい、天気の子が追い抜かれるかもしれないのが悔しいってはっきり言えや
166【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:55:46.76
因みに君の名はは特典なし宣伝なしの250億ね( ̄д ̄)
特典配ってたら千尋どころか鬼滅も超えてただろう

勿論この君の名はもブームという要因あり
172【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:08:46.92
天気越えまだかな~

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1661410423