暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ネトウヨ「大日本帝国、サイコー!!」 俺「では帝国の実態をご覧ください」

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:59:38.26?2BP(2000)

《経済・暮らし》
・国内株式の40%を財閥一家が独占
・農地の半分が小作地
・所得の偏りを示すジニ係数が現南アフリカ並み
・大企業以外は日曜休日制すら浸透しておらず過労死当たり前
国民皆保険最低賃金制度、国民年金、失業保険制度無し、解雇規制も無し
・平均寿命50歳未満
中産階級無し
・ゴミクズみたいな民度(殺人多発)

《人権》
・言論結社の自由無し
・女性は結婚すると自動的に禁治産者になり夫の支配下
・キモいチー牛ヒロヒトの悪口を言っただけで不敬罪になり逮捕







https://shinshomap.info/book/9784005003389.html
10【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:04:03.42
住血吸虫ポアに成功した現代の方がいいわな
13【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:10:43.75
>>12
でも地主は没落したから
17【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:18:00.24
>>13
生活苦の地主から土地をまとめて買い上げたのが笹川みたいな満州
余計に悪くなってる
30【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:51:32.01
ネトウヨ 「白人の支配からアジアを解放するため、中国で10年以上戦った」


精神科医 「すると、中国人は白人だったんですか?」
34【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:54:36.63
GHQ様の温情あふれる統治ありがてえ
戦前は人権という言葉すらなかったしな
37【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:55:55.88
大日本帝国では民主主義という言葉を使えなくて民本主義という言葉でごまかしてたくらいだからな
38【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:56:43.21
この本100円で買った記憶ある
39【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:56:45.74
>>36
主要産業の株式を誰がどこに持っていったんだって?
40【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:57:10.38
>>39
国際金融資本
41【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:57:26.77
東京に貧民窟とかあったのよね🥺
36【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:55:37.72
>>34
洗脳バキバキに決まりすぎだろあほ
主要産業の株式全部もっていかれたのに
42【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:57:36.52
>>36
じゃあ着物着てチョンマゲにしたら?
日本文化好きなんでしょ?
今すぐやれ
40【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:57:10.38
>>39
国際金融資本
43【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:58:09.64
>>40
つまりGHQ=国際金融資本なのか?
49【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:59:41.36
>>46
よくわかったwwwwwwwwww
52【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:01:16.09
>>49
WHOは国際組織でもなんでもなく
スポンサーはアメリカ政府とビルゲイツ財団な
60【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:03:47.17
>>59
知れない知識知れてよかったねアホ
62【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:04:46.62
>>60
笑い死にしそうになってよくなかったわキチガイww
64【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:05:49.56
金持ちアメリカ卿が貧乏ジャップの民を救ってくれた
そのアメリカ卿に反旗を翻し、勇猛果敢に戦いを挑んだのが北朝鮮
反米の人らは北朝鮮の後追いしてるだけ、もう答えはそこにある
あ、反米ってネトウヨもな
65【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:06:08.42
>>64
ボス 国際金融資本帝国

初代モルモット  アメリ
次世代モルモット 日韓台
反抗中 中国ロシア

ってイメージ


なにもないアメリカに投資しビルや道路を作った連中はいまだに権益をもってる
アメリカは彼らのモルモット
アメリカ国民も犠牲者
67【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:06:35.49
高度成長期も戦前教育や軍隊経験などの
大日本帝国の影響を受けた人たちの頑張りのおかげ

戦後教育を受けた戦後生まれが多数派になり始めた平成あたりから
日本は衰退を始めた
81【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:09:50.19
戦後なんで天皇殺さなかったの?臆病にもほどがあるだろジャップ
というか日本政府の奴らもっと殺せよ
75【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:08:14.50
>>70
世界初の大量虐殺は東京大空襲
87【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:13:47.42
>>75
ジャップの重慶爆撃
85【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:13:33.42
>>84
だから24時間働いて昔の日本人はがんばったんだろが。

でも90年代から戦争体験者が引退し子供の世代になると
フリーター・週休2日・働くのは悪・BIなんかは流行って日本人は怠け者になった
90【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:15:21.22
>>85
トンデモ本の有害性を具体的に示す良い実例

トンデモ本はただの娯楽だというやつも”と学会”の中にもいたけど、
こいつ見たら明らかにトンデモ本が異常者を生産してるじゃんww
95【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:16:46.59
>>91
>>92
99【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:18:11.98
>>95
あ?文句あんなら否定してみろクズが
100【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:18:28.56
欧米かぶれの薩長とかGHQが主導した時はマシだけど
東京が主導するようになるとプライド一流実力三流の国家に成り下がる
99【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:18:11.98
>>95
あ?文句あんなら否定してみろクズが
102【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:19:14.76
>>99
日本政府のnyに預けてある金塊を勝手に差し押さえた国際金融資本

ああ今回のロシアの外貨準備高差し押さと一緒だね
123【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:26:43.12
勝てんよ
個人資産200京や
どんな人間でも買収できる
この帝国が終わるときはモンゴルが終わった時のように
跡目争いの兄弟げんかだけ
124【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:27:08.68
【無職(28)】不自由展を妨害したとして、威力業務妨害容疑で、姫路市飾磨区の無職の男(28)を書類送検
【無職(64)】立憲民主党の桜井周衆院議員の政治活動用ポスターに落書きをしたとして、兵庫県警伊丹署は31日、器物損壊の疑いで同県伊丹市の無職の男(64)を逮捕した。
【不明(26)】「金がない!」立憲・福山を襲撃した男を逮捕
【バイト(29)】辻元清美氏の事務所に忍び込んで物色したとして、府警は窃盗未遂などの容疑でアルバイト太刀川誠容疑者=同府箕面市小野原西=を逮捕


こんなゴミでも1等国民として威張れるもんな
137【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:39:13.88
ネトウヨさんが新しく覚えた国際金融資本って
ネトウヨさんが前に言ってたユダヤと同じだよ
デーブ・スペクターが裏から日本を支配してるって
オウムも言ってたよね♪
135【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:36:02.11
>>133
デンマーク投票率は90%な
139【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:41:59.31
>>135
突然のデンマーク投票率が意味不明だが、おまえってデンマーク人ってこと?
140【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:42:04.05
ん?今とたいして変わらないじゃん
わーくには帝国だったのか
30【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:51:32.01
ネトウヨ 「白人の支配からアジアを解放するため、中国で10年以上戦った」


精神科医 「すると、中国人は白人だったんですか?」
147【TOKUMEI】2022/06/12(日) 17:04:21.23
>>30
連邦の支配から宇宙移民を独立させるために
コロニー落としするわって日帝がモデルだよね
149【TOKUMEI】2022/06/12(日) 17:55:27.51
韓国って今もこんな感じよな
151【TOKUMEI】2022/06/12(日) 18:26:28.13
中国侵略や戦争せずに資源もらって兵器開発や製造販売とか軍需国家だったらどうなってたんだろ
153【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:35:39.80
こんな楽勝な時代でも引きこもり軍師してるようなネトウヨ大日本帝国時代に何かできると思ったら大間違いだよ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655013578