暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ネトウヨ「大日本帝国、サイコー!!」 俺「では帝国の実態をご覧ください」

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:59:38.26?2BP(2000)

《経済・暮らし》
・国内株式の40%を財閥一家が独占
・農地の半分が小作地
・所得の偏りを示すジニ係数が現南アフリカ並み
・大企業以外は日曜休日制すら浸透しておらず過労死当たり前
国民皆保険最低賃金制度、国民年金、失業保険制度無し、解雇規制も無し
・平均寿命50歳未満
中産階級無し
・ゴミクズみたいな民度(殺人多発)

《人権》
・言論結社の自由無し
・女性は結婚すると自動的に禁治産者になり夫の支配下
・キモいチー牛ヒロヒトの悪口を言っただけで不敬罪になり逮捕







https://shinshomap.info/book/9784005003389.html
4【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:02:08.24
>>2
治安維持法と抱き合わせの普通選挙
6【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:02:14.83
昔のネトウヨは弱肉強食主義だったから、そういう部分も含めて大日本帝国称賛してたけど
最近は自分も弱者側であることに気づいたようで福祉国家志向になっちまったなぁ
16【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:17:59.17
自分が軍師側になると思ってるからセーフ
18【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:19:21.66
北朝鮮見りゃわかる。大日本帝国はああいう国だぞ
22【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:25:29.91
その時代の世界の標準的な国と比較してどうだったかが重要じゃない?
23【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:26:59.70
世界に誇る一等国民なのに、なぜかブラジルに棄民
24【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:27:47.81
>>1
殺人件数は戦後より少ないよ
戦後進駐軍テロルを軸に治安劇的に悪化した
韓国系は進駐軍くずれの凶悪犯が大量殺人とかやってくれたおかげで、多い年で在日人口は国民0.5%なのに殺人事件の2-5%を実施

ただこれらの戦前や戦後殺人事件増えたはマジで、大正末期から京都大阪、関東一部に上京者+在日+部落が住み着いて雇用も住居も警察も行政も不足した結果
これらエリア軸に治安崩壊する

治安の悪さでみれば1920-2000年間までとくに大阪、京都川崎あたりの治安は日本史でも屈指に悪かった
28【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:41:09.76
今はLGBTとか在日を批判しただけで
非国民だもんな
39【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:56:45.74
>>36
主要産業の株式を誰がどこに持っていったんだって?
40【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:57:10.38
>>39
国際金融資本
43【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:58:09.64
>>40
つまりGHQ=国際金融資本なのか?
46【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:58:49.90
>>43
GHQは国際金融資本のフロント組織にすぎない
WHOが今そうなのと一緒
46【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:58:49.90
>>43
GHQは国際金融資本のフロント組織にすぎない
WHOが今そうなのと一緒
49【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:59:41.36
>>46
よくわかったwwwwwwwwww
57【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:02:53.51
>>34
検閲したりごーかんしたのに?
70【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:06:59.51
>>57
ジャップ軍の占領地のように民衆虐殺はしていないだろ
他国が占領していたらジャップの半数は処刑されていてもおかしくなかった
GHQ優しすぎる
67【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:06:35.49
高度成長期も戦前教育や軍隊経験などの
大日本帝国の影響を受けた人たちの頑張りのおかげ

戦後教育を受けた戦後生まれが多数派になり始めた平成あたりから
日本は衰退を始めた
72【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:07:28.32
>>67
そう
日露戦争大東亜戦争の借金全部返済した
しかし90年代に引退しGHQ教育バリバリ洗脳されてる子供の時代になって日本は劣化した
76【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:08:18.11?2BP(1000)

20歳半ば過ぎて結婚してないとそれだけでキモい非国民扱いされて村八分

これがキモオタネトウヨには一番キツいだろ
78【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:08:43.52
そして孫の時代になりようやくおかしいと気づきだした
79【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:09:24.20
>>78
もうやめて!スレのみんなも笑い死にしそうになってるのよ!
79【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:09:24.20
>>78
もうやめて!スレのみんなも笑い死にしそうになってるのよ!
82【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:10:08.92
>>79
自演してないで
ちゃんとレス返せ
基地外いってるだけじゃ相手にしないぞ俺は
81【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:09:50.19
戦後なんで天皇殺さなかったの?臆病にもほどがあるだろジャップ
というか日本政府の奴らもっと殺せよ
83【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:11:14.75
>>81
国際金融資本に財閥の株とられ
借金背負わされ
自分で日本を焼け野原にしたくせに日本復興を一緒にしませんか?と誘われた
ウクと一緒
92【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:15:57.78
ウクもゼレンスキーを国際金融資本が買収しわざと交渉決裂させロシア挑発し戦争へ
ウクは全土破壊され
その復興は国際金融資本が行い権益全部ゲット

マッチポンプ
46【TOKUMEI】2022/06/12(日) 15:58:49.90
>>43
GHQは国際金融資本のフロント組織にすぎない
WHOが今そうなのと一緒
97【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:16:55.54
>>46
あれ?
ユダヤはやめたの?w
98【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:17:26.09
>>96
ちなみにスエズ運河の権益はロスチャイルド
一隻通行料3000万円
101【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:19:03.66
>>98
第二次中東戦争スエズ動乱)もなにもなかった世界なんだねww
104【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:19:54.08
はい現実逃避始まりました
106【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:20:41.74
そのかわりさあ~~~
財閥解体して株式おれらにちょーだい!
ね?ヒロヒト君?
ね?
一緒に日本を復興しようじゃないか(てめーらがハメといて)

でも戦犯はいないと親分に示しつかないから東條にするからさ
俺らに協力して真珠湾攻撃してくれた海軍から戦犯めっちゃ少なくしとくー

って流れに気づけ
107【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:21:23.87
ウク破壊しまくって復興事業にまっさきに乗り出すマッチポンプと一緒
破壊工作したのは国際金融資本なのにね(笑)
ゼレンスキーはアホ中のアホ
そして復興事業したやつらがウクの利権全部抑える
はいいっちょあがりっと


やつらの手法は77年前から変わってない
108【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:21:50.06
気づいてしまいましたか🤗
110【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:22:16.11
>>107
77年前と同じ手法を使う国際金融資本ってアホの一つ覚えなんだなww
112【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:23:09.02
>>110
人はずっと金と暴力に弱い
あいつらいきなりくるらしいで
あなたの口座スイスに作っときました
1兆円振り込んでるんで自由に使ってください
つきましてはその代わり・・・
130【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:29:39.76
陰謀論者って真実を知ってしまった優越感すごいのかな
書き込み力半端ないね
132【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:31:23.46
>>130
英語読めない日本人だけ情報弱者
144【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:53:58.17
今の中国じゃん
149【TOKUMEI】2022/06/12(日) 17:55:27.51
韓国って今もこんな感じよな
152【TOKUMEI】2022/06/12(日) 18:59:47.07
>・女性は結婚すると自動的に禁治産者になり夫の支配下

「女から人権を奪え」と日頃いってる(ヽ´ん`)の理想社会じゃないか

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655013578