暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【城定秀夫 古屋兎丸】 女子高生に殺されたい 【田中圭 南沙良 河合優実 大島優子】

1【TOKUMEI】2022/02/20(日) 18:18:57.47
女子高生に殺されたいという理由で高校教師になった東山春人は、
「完全犯罪であること」「全力で殺されること」が条件の理想的な殺され方を実現するため、
9年間にわたって完璧な計画を練り上げてきた。
劇場公開日 2022年4月1日  PG12

オフィシャルサイト
http://joshikoro.com/
特報
https://youtu.be/2ENvw7_FN9k
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=joshikoro

監督・脚本 城定秀夫
原作 古屋兎丸

東山春人 田中圭
佐々木真帆 南沙良
小杉あおい 河合優
君島京子 莉子
沢木愛佳 茅島みずき
川原雪生 細田佳央太
深川五月 大島優子
4【TOKUMEI】2022/02/21(月) 00:12:01.92
3月に大阪で初上映ありますね
11【TOKUMEI】2022/02/23(水) 06:03:27.57
山田裕貴のホームルームみたいな変態教師?
14【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:53:11.15
女子高生に全裸にされて犯される?
38【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:37:01.92
原作でも映画でも共学校だね

映画では細田佳央太が演じることになっている雪生という男子の同級生キャラが大きな役割を果たす
39【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:43:57.45
>>38
その細田田中圭の対峙?対決?シーンみたいな場面があっておそらくクライマックス辺りだと思うけど演技的に見所らしいよ
43【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:49:46.88
南はわからないけど他の3人はオーディションだったと
56【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:29:38.44
多重人格ものはなぁ……
非現実的すぎて乗れないわ
61【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:17:02.61
また眼鏡っ子姿の河合優実が観られたな
役どころも主人公に寄り添う親友役だし、ルックスもそのままなので
どうしても「サマーフィルム」を思い出してしまうが、
(というか、あの作品があったからこれのオーディションに受かったんじゃね?)
やはりサマーフィルムのほうがいい役だし、作品としてもね…
64【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:49:42.83
悪くないけど、もっと良くできたはずの映画ぽい。河合優実の
この使い方は、もはや勿体無い。4人の女優の将来に幸あれ!とは
思える。全員出世して、将来の本作の価値を上げてくれそうだ。
70【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:05:46.37
役を決める投票のとこ、真帆と競ってた鈴木さんがかわいそうと思ったw
鈴木さんは役をもらえたのだろうか
72【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:04:56.08
予備知識なしで観て、ミステリのライカと同じネタでビックリ。
原作者が同じなのかと思ったら違ってて、もっとビックリw
エンタメの流行なのかな。
99【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:14:06.84
もう一回映画見ろ
なんでネタバレ放題なの
103【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:50:48.82
これ、原作漫画は6年前の2016年に完結していてそれを元ネタにパロディが作られるくらい有名な作品だから
ネタバレもへったくれもないような気もするけどなあ
原作本は漫喫とかブッコフとかそこらへんに出回っている
115【TOKUMEI】2022/04/03(日) 14:55:26.45
これから観るよ~
てかパンフレット\660安!w
117【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:52:20.30
>>115
ショーケースにあったパンフレット見る限り紙質もペラペラでページ数もすごく少ない感じ
買った人どうでした?
120【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:47:34.87
なんかどっちつかずだったなぁ
焦点がいくつもあってさらにどれもボケてる感じ
明確に変な人がサラっと3人出てくるのが無理があるんじゃないのか?

河合優実にいやらしい感情を抱いて見にいったのだが茅島みずきの方が輝いてたな
柔道は苦笑いするしかない出来だったが
126【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:58:45.00
田中圭の演技力については情報不足だが
最近見たのは「一見いい人だけど異常者」って役ばっかり
その演技はばっちりだと思う
137【TOKUMEI】2022/04/05(火) 00:39:21.42
公開規模が少ないのはやっぱりタイトルが際どいからだろうか
156【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:25:28.78
 俳優の田中圭(37)が6日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後9・00)に出演し、エゴサーチをしてムカッとする投稿を明かした。

 レギュラー放送初回のゲストとして登場した田中。MCの上田晋也から「田中さんとか、エゴサーチします?」と聞かれると「たまにしますよ」と、意外な回答だったのかスタジオからは「えー」と驚きの声が起こった。

 自身のことが書かれていても「基本は気にしない。スルーする」と意に介さない田中だが「芝居下手だなって言われると、それにだけは、うっせって思う」と本音を漏らした。上田が「それが一番譲れない部分ですからね」と合いの手を入れると「そうそう」と大きく頷いた。
159【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:25:39.37
>>156
下手と言われてもサッカーの内田の考えが正しい
お前が同じことやれるの?って思わないとやってられない
157【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:17:57.82
>>155
その設定はパンフレットですかね?
臨床心理士って民間資格なのよ
心理学科って文学部で教えているところもあるし
教育学部で発達心理とかを教えているところもあるし
犯罪心理学だと法学部でちょっと専門的にやってるところもあって
心理学っていう領域だと文系学部になるんだけど
東山が社会の先生(日本史)だっていうから
人文学部で心理学専攻と並行して地歴の教職取っていたのかな、って思いながら見ていたんだけど
後半の方のセリフで「病院の研修医を辞めた」って言ってたから、はあ?ってなったの
医学部だったの?どういうこと?って感じ
さつきに「臨床心理士になったんだね」って再会した頃に言ってたから
前提として文系路線だと思いながら見ていたし
フィクションだから気にしちゃだめなんかな
161【TOKUMEI】2022/04/07(木) 04:49:39.14
>>157
月刊シナリオ
175【TOKUMEI】2022/04/09(土) 16:26:03.80
雪生が叫んだあの言葉が生徒達の総意
181【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:37:21.13
あおいの目の前でキャサリンが出現しちゃったからじゃない?大型犬に襲われたとき。
あおいなら真帆にとって都合の悪いことはしないだろうし
197【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:59:04.55
全然期待しないで見に行ったら面白かったよ!
205【TOKUMEI】2022/04/21(木) 16:29:50.62
結局五月には治せないし本人が思うほど愛されてたわけじゃないからな
その辺の空回り具合がちょっと哀しい
210【TOKUMEI】2022/04/22(金) 00:48:09.43
>>205
東山はそれほど治りたいとは思ってないしな
203【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:26:10.86
地元は28日までしてくれるのであとムビチケある限りいくよ!あと3枚
今まで5回だから10回はいけなさそうで残念
214【TOKUMEI】2022/05/12(木) 14:52:33.09
>>203
キモすぎ
217【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:02:16.43
配信はえーな。
とは言え余りに上映館が少なすぎたし。
東京だって来週のロサまで今日から1週間と1日上映がない。
上田や刈谷まで遠征してもいいけどな。
220【TOKUMEI】2022/05/24(火) 11:28:19.70
「(私にとって)大好きな映画」と言われたらどんな作品でもいちおうは否定はしないが、
これを「めちゃくちゃ良質な映画」とか言われたら「何処がやねん!?」とツッコミたくなるなw
222【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:06:37.66
配信前
Filmarks 3.8 1692件
231【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:12:10.62
快楽としての性欲と女子高生に殺されたいという欲望は完全に別のものとして描かれてるけどアレも絶対に嘘だと思うんだよ
主人公は女子高生に首絞められてるの想像しながら絶対に性的に興奮して勃起してるはずなんだよ
大島優子とセックスしてる時より女子高生に首絞められてるの夢想する方が性的な興奮度は高いはずなんだよこの主人公は
そこがこの映画の一番の肝だし主人公が変態であることの証でしょ
そこを誤魔化して描いてるからこの映画つまんねーなって思っちゃうんだよ
作者本人が自分の性癖を知られたくないって守りに入った結果のような気がするな
本当はロリコンのド変態のくせにそこは知られたくないんだよね
238【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:52:13.55
児童による絞殺の描写がみられるが、親又は保護者の助言・指導があれば、12歳未満の年少者も観覧できます。
https://www.eirin.jp/list/index.php?title=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84&eirin_no=&s_year=2009&s_month=1&e_year=2022&e_month=12&rate=PG12&country=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%A0%E7%94%BB&x=78&y=40
240【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:50:53.78
犬を殺すな!

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1645348737