暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】森保Jがチュニジアに完敗 SNSの声「森保監督解任しろ」「吉田マジ勘弁」「W杯で独、スペインと闘うんだよ?」「この4年間何だったの」

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 22:58:16.38
「この4年間なんだったの…」森保ジャパンがチュニジアに完敗! DFのミスから失点続き、1ゴールも奪えず「吉田マジ勘弁」
2022年06月14日

■「森保監督、解任しろ」

 6月14日にパナソニックスタジアム吹田で行なわれているキリンカップサッカー2022決勝で、
日本代表対チュニジア代表のタイトルマッチがキックオフされ、前半はスコアレスドローで折り返した。
 
 前半、日本は南野拓実や鎌田大地がビッグチャンスを迎えたものの点を奪えずに後半を迎えた。

 平日ということもあり、テレビなどで見守るファンも多いようだ。SNSでも盛り上がっているようだ。

「誰か枠、枠に入れてくれ」
「南野は左ウイングじゃないってことはたぶん森保以外全員が気付いてる」
「吉田マジ勘弁」
「吉田…。こりゃ、モロPKだな」
「やっぱり吉田と遠藤の細かい判断に疲れが出てるんだよなぁ」
「前半のシュートチャンスを外しまくってからの後半の失点」
「よし、よしよし、いいぞ古橋と三苫
「南野君、一番生きるトップ下に移動ですか」
「サイドからの攻撃しかできないのかしら」
「縦いってクロスはいいんだけど相手は守りやすそうに見える」
「堂安久保のオリンピックコンビ行ったれ!!!」
「遠藤→柴崎で古橋を生かそうぜ もうヘロヘロでしょ遠藤は」
「三笘選手の突破力、すごすぎますって」
「今の失点はもったいないな…」
吉田麻也遠藤航が酷すぎるけど、なんで連戦させたの?」
「こんな選手を助けない監督が率いてるチームがW杯でベスト8なんて無理やろ…」
「冨安はやく復活してくれ~」
「岡崎、前田遼一が欲しい」
「もう気持ちで負けている…」
「ワールドカップで点を取れそうな気がしないのだが」
「セットプレーほんとなんとかしようぜ。なんのチャンスにもなってない」
「これでどーやってグループリーグ突破するんですか??森保さん教えて下さい」
「この試合は褒めるところある?批判だらけでわ?」
チュニジアに完敗。 森保監督、さっさと解任しろ」
「何だったんだ森保監督の4年間は……」
「なんでこうも日本は決定力がないんだろう」
「W杯でフリックのドイツ、エンリケのスペインと闘うんだよ?どうすんの」

 ホームで3失点し、1点も奪えずに敗れた森保ジャパン。20年前の日韓ワールドカップ以来の対戦は、相手にリベンジを許す、悔しい結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

サッカーダイジェストWeb
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=111456
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=111456
https://twitter.com/TBS_SOCCER/status/1536668669455269888
> 【動画】キャプテンの吉田がPKを献上……。失点のシーンをチェック

画像:PKを献上した吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

キリンカップPHOTO】日本0ー3チュニジア|4連戦最終試合は敗戦。3ゴール献上した日本代表はキリンカップ準優勝
https://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=111424&repeatCnt=2

>>2-5あたりに、関連スレ)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/06/14(火) 22:58:53.28

お前らこれ1000回読んどけよ
ネットで吠えるしか出来ないイナゴどもがよ
24【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:08:29.39
久保も堂安も三笘も田中も体重がフィジカルで負けるやつばかりだしたら、世界相手だと守備から崩壊する
4人のうち一人でも当たり負けしない人を出さないとボールのおさまりどころがない
28【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:08:59.89
全くもって勝つビジョンが見えないんだが、プロの監督には見えてるんだろうか
37【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:13:34.33
チラベルトを借りてきたら?
57【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:31:51.31
7-1
7-1
7-1
33-4
本番これあると思いますw
76【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:42:07.29
結局3ボラは崩せませんってことか
76【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:42:07.29
結局3ボラは崩せませんってことか
81【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:45:37.25
>>76
攻撃デザインをしないで個人で頑張ってなんてアジアレベルにしか通用しないよ
98【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:57:05.19
GKも地蔵だったな。お掃除ロボットでも動かしてたほうが止めてくれるんじゃね?笑
105【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:07:28.43
準優勝おめでとう
109【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:12:08.08
前の試合で大はしゃぎしてた奴多いよな ずーっと、無能モリポを解任せよ!て言ってるのに
113【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:14:02.41
ハリルは解任したのになぜ森保は解任されないの?
108【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:11:26.42
テストマッチで一喜一憂すること自体恥ずかしいことなのにまだ気づいていないニワカがいるんやなーw
114【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:14:20.25
>>108
本番まであと何試合なのか気づいてないのかよw
126【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:22:51.73
>>125
俺の批判はいいから、ならお前の最強Japanあげろよ
131【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:26:27.08
>>126
トルシエ時代が最強って意見に笑ってるわけじゃねーんだわ
んなもん人それぞれだし

トルシエの戦術が現実的だったってとこに笑ってんの
102【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:03:20.60
>>22
日本代表にソン・フンミンがいても全然駄目だろうな。
大体ソン・フンミン韓国代表で活躍してないじゃん。
132【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:27:37.69
>>102
そもそもソンフンミンにボール入らないからな
136【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:29:39.91
>>94
あんなもんゴールキーパーからしたらノーチャンスだわ、責める方がおかしい
145【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:39:56.58
>>136
これ本人談

「1失点目はPKになる前のシーンで麻也君にコーチングできたかなと。2失点目はボールがバウンドしたら自分が出る準備をしておくべきだった。3失点目も良いシュートだったが、コース的にはそこまで難しくなかったので止めていかないと世界と戦うのは厳しいかなと思う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/52163a56d78f0d6b71278d931f29c7a42df7c007
146【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:41:00.44
もう鈍足のCBとか時代遅れなんだよ
冨安レベルがゴロゴロ誕生しないと
148【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:42:39.22
サイクロンしてオフサイドして後は空気

お前は何なんだよ南野???
143【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:39:35.14
あとセットプレイとかにアイデアはないのか
153【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:48:29.09
>>143
3ボランチにして結果が出ただけで、すべてが選手の個の能力頼みなんだからセットプレーに限らず森保にアイデアなんてあるわけない
163【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:56:47.22
>>145
3点目そこまで厳しいコースじゃなかったのに触れもしなかったのは驚いたな
165【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:00:03.85
>>163
ポジショニングがカス 前に出過ぎ
179【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:08:49.74
吉田は靭帯切ってくれよ
234【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:27:15.84
この四年間って
四年ごとにリセットされるのが普通だろ
W杯後に監督が変わらなかった事は一度もない
大昔には予選敗退後に留任したのもいたけど
256【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:34:02.77
わざと負けたに決まってるだろw

W杯の情報戦はもう始まってるんだよ
260【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:36:31.67
代表戦て負けた方が盛り上がるよね
278【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:43:38.90
SNSの反応の記事ってなんか意味あるのか
282【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:45:34.36
>>278
代表人気おちてるからじゃない?
W杯で結果だせないと本当に地上波無くなるかもwなでしこみたいに
286【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:46:52.60
メモが役にたったことなさそう
289【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:48:17.70
>>286
アレは昨日行った風俗嬢のスペック帳だろ
306【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:58:17.11
森保が監督する→選手の評価下がる→人気落ちる

監督を有能なのつれてこいや
280【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:45:10.72
ロシアのときはなにかやってくれそうな本田とか香川とか居たけど今回は何も期待感がないよな
323【TOKUMEI】2022/06/15(水) 02:10:51.46
>>280
ハリルが解任になって、右の三番手(選外)だった本田がいきなりスタメンでトップ下になったのは
黒幕が本田なのがバレバレでワロタわ
そこからの強化試合2試合でボロ負けして結局スーパーサブ()に落ち着いたのは更にワロタわ
237【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:28:00.67
森保を切れって言ってるやつは代わりに誰を使えばよかったのかは言わないよね。
結局、選手の実力不足だったってこと。このレベルの相手にポゼッションなんて無理。
しっかり守ってカウンターで効率よく点を取っていた相手とはサッカー脳の差もあった。
349【TOKUMEI】2022/06/15(水) 03:13:04.22
>>237
いないから詰んでるよ。
アジア杯決勝の負け方見てたらこうなるの分かってたしあの時から解任主張してるがもう流石に適任が空いてないでしょ。
そのうち神戸に切られるであろうロティーナと契約して引きこもりさせれば何とかなるかもしれんが。
369【TOKUMEI】2022/06/15(水) 05:09:27.82
いや、森保は守田、冨安らなしでよくやったよ
特に守田がいてたら攻守において全然違っただろう

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655215096