暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】森保Jがチュニジアに完敗 SNSの声「森保監督解任しろ」「吉田マジ勘弁」「W杯で独、スペインと闘うんだよ?」「この4年間何だったの」

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 22:58:16.38
「この4年間なんだったの…」森保ジャパンがチュニジアに完敗! DFのミスから失点続き、1ゴールも奪えず「吉田マジ勘弁」
2022年06月14日

■「森保監督、解任しろ」

 6月14日にパナソニックスタジアム吹田で行なわれているキリンカップサッカー2022決勝で、
日本代表対チュニジア代表のタイトルマッチがキックオフされ、前半はスコアレスドローで折り返した。
 
 前半、日本は南野拓実や鎌田大地がビッグチャンスを迎えたものの点を奪えずに後半を迎えた。

 平日ということもあり、テレビなどで見守るファンも多いようだ。SNSでも盛り上がっているようだ。

「誰か枠、枠に入れてくれ」
「南野は左ウイングじゃないってことはたぶん森保以外全員が気付いてる」
「吉田マジ勘弁」
「吉田…。こりゃ、モロPKだな」
「やっぱり吉田と遠藤の細かい判断に疲れが出てるんだよなぁ」
「前半のシュートチャンスを外しまくってからの後半の失点」
「よし、よしよし、いいぞ古橋と三苫
「南野君、一番生きるトップ下に移動ですか」
「サイドからの攻撃しかできないのかしら」
「縦いってクロスはいいんだけど相手は守りやすそうに見える」
「堂安久保のオリンピックコンビ行ったれ!!!」
「遠藤→柴崎で古橋を生かそうぜ もうヘロヘロでしょ遠藤は」
「三笘選手の突破力、すごすぎますって」
「今の失点はもったいないな…」
吉田麻也遠藤航が酷すぎるけど、なんで連戦させたの?」
「こんな選手を助けない監督が率いてるチームがW杯でベスト8なんて無理やろ…」
「冨安はやく復活してくれ~」
「岡崎、前田遼一が欲しい」
「もう気持ちで負けている…」
「ワールドカップで点を取れそうな気がしないのだが」
「セットプレーほんとなんとかしようぜ。なんのチャンスにもなってない」
「これでどーやってグループリーグ突破するんですか??森保さん教えて下さい」
「この試合は褒めるところある?批判だらけでわ?」
チュニジアに完敗。 森保監督、さっさと解任しろ」
「何だったんだ森保監督の4年間は……」
「なんでこうも日本は決定力がないんだろう」
「W杯でフリックのドイツ、エンリケのスペインと闘うんだよ?どうすんの」

 ホームで3失点し、1点も奪えずに敗れた森保ジャパン。20年前の日韓ワールドカップ以来の対戦は、相手にリベンジを許す、悔しい結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

サッカーダイジェストWeb
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=111456
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=111456
https://twitter.com/TBS_SOCCER/status/1536668669455269888
> 【動画】キャプテンの吉田がPKを献上……。失点のシーンをチェック

画像:PKを献上した吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

キリンカップPHOTO】日本0ー3チュニジア|4連戦最終試合は敗戦。3ゴール献上した日本代表はキリンカップ準優勝
https://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=111424&repeatCnt=2

>>2-5あたりに、関連スレ)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
12【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:04:12.95
吉田&冨安のコンビでは起こらないミスが出るんだから板倉は失格と言わざるをえないな
吉田にも長所と短所があるわけだけど、遅い板倉では冨安の代わりにはならなかった
30【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:10:08.19
吉田は元々あんなもん。
最近はミスも少なくなってきたけど無くなりはしないから
40【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:15:21.21
カップ戦決勝
森保監督
吹田スタジアム


この時点で負けがわからない奴はニワカ
44【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:19:47.43
ハリルの時は本田ら中心選手を外そうとしてクーデター起きたが、今回は吉田が中心でクーデター起こす気がないから解任は無理だよ
だって森保のままなら絶対にキャプテン吉田は外されないからなw


暴露系サッカーライター爆誕❗木崎伸也のぶっ込み
ハリル監督が解任にされる直前のベルギー合宿で、中心選手による不信任投票が行われたとのこと…

https://twitter.com/boooodoooo/status/1533143926378758144?t=n0OuqI1Axuz9c18yXiDdOQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
46【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:21:43.54
まあ別に誰が監督やってもドイツスペインに勝てる訳ないからどうでもいいんじゃないの今更
50【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:26:42.47
>>46
勝てないでも勝てないなりに楽しみたい。
もしくは、もしかしたら勝てるかも!?と思わせてほしいのよ。
いま皆無でしょ。
80【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:45:17.67
前田浅野のツートップで追いかけまくってその下はもう何でいいよ
84【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:47:14.40
>>1
言いたいことは分かるが
サカダイはまいじつみたいな構文やめろw
88【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:50:19.74
自分たちのサッカーってやつなら完璧に出来てたと思うんでこのまま行くしかないやろ
117【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:15:20.20
カズつれていくなら
森保のままでもいいぞ
124【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:21:02.27
>>122
選手層は歴代と比べても厚いからな
いわゆる黄金世代なんてメじゃないくらい
128【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:23:53.96
>>124
そうなんだー
102【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:03:20.60
>>22
日本代表にソン・フンミンがいても全然駄目だろうな。
大体ソン・フンミン韓国代表で活躍してないじゃん。
132【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:27:37.69
>>102
そもそもソンフンミンにボール入らないからな
94【TOKUMEI】2022/06/14(火) 23:54:51.38
俺が見た時はシュミットもだいぶ叩かれてたんだけどなんで記事にならないのかなあ?
外人だから忖度されてたりしないよなぁ?
136【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:29:39.91
>>94
あんなもんゴールキーパーからしたらノーチャンスだわ、責める方がおかしい
160【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:54:21.44
正直わりとどうでもいい、無能森保ジャパン=田嶋ジャパン
175【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:07:33.99
日本代表 どうでもいいっす
184【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:10:16.54
これが森保の本性
サッカーファンは昔から見抜いて批判してる
194【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:13:12.60
結局はほんとに痛い所突かれたら全力保身だよ
228【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:25:18.76
   優磨
 三笘  伊東
おとなしくこれやれ森保
229【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:25:37.33
森保は対策された時の対策がないんだよ。一度はめ込まれるとずっとそのまま
何故かプランBを作らない。4年も準備期間があったのに
231【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:26:07.29
田島な限り何も変わらんよ
229【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:25:37.33
森保は対策された時の対策がないんだよ。一度はめ込まれるとずっとそのまま
何故かプランBを作らない。4年も準備期間があったのに
242【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:30:21.94
>>229
先発に何故かサブや控えのような選手を使うから、交代して中途半端な先発ができて、
最後に謎の交代枠しかなくなる
243【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:31:25.99
グアルディオラのような戦術見せてくれ 
249【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:32:59.32
南野の起用法は意味不明だよな
267【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:39:04.39
三苫とか見せ過ぎると左サイド封じられる

右の伊東はもうバレバレ
280【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:45:10.72
ロシアのときはなにかやってくれそうな本田とか香川とか居たけど今回は何も期待感がないよな
278【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:43:38.90
SNSの反応の記事ってなんか意味あるのか
282【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:45:34.36
>>278
代表人気おちてるからじゃない?
W杯で結果だせないと本当に地上波無くなるかもwなでしこみたいに
286【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:46:52.60
メモが役にたったことなさそう
289【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:48:17.70
>>286
アレは昨日行った風俗嬢のスペック帳だろ
300【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:54:10.56
バックが最低
295【TOKUMEI】2022/06/15(水) 01:49:59.63
ワンボランチの責任を負わされる吉田w
330【TOKUMEI】2022/06/15(水) 02:20:20.83
>>295
吉田は12人目のチュニジア代表選手だからな

札束渡されてるんだわ
343【TOKUMEI】2022/06/15(水) 03:05:10.09
ハリルが解任されたんだから森保もでしょ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655215096