暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Twitter民「大学出てスーパーの社員になるやつ、「頭がおかしい」という表現方法しか思いつかない」

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:36:26.65?2BP(2000)

@chocopla2
大学出てスーパーの社員になるやつ、
「頭がおかしい」という表現方法しか思いつかない

https://5ch.net/
6【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:38:41.24
アフォかぁー

それは長期潜入捜査だ
15【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:42:45.12
バイトしてたけど色んな主婦くるからな
平凡な人妻、熟女好きにはたまらんかもしれん
21【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:44:26.70
正社員ならいいんじゃない?
23【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:44:48.94
どっちが頭がおかしいかは月日が証明してくれるでしょう
24【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:44:56.42
大手スーパーのバイヤーやってると名だたるメーカーの営業がペコペコしてくれるので偉くなった気になれるぞ
まあ内心は1のようにクソバカにされとるけどな
44【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:53:30.94
高卒じゃ幹部候補にすらならねーんじゃねーの?
それとも売上命で売上上げれば中卒だろうがなんでも、上に上がれる業界なのか?
49【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:55:54.13
そのスーパーのドラッグストア薬剤師のほうが給料高い
という学歴格差を初めて痛感する場所
56【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:00:12.60
>>49
スーパーの薬剤師は時給は高いけどフルタイムで週5働かない奴の方が多いから

年収や待遇では病院の調剤薬局の方が上だし土日祝日休めて待遇も良いよ
57【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:00:15.22
そもそも遊びで大学行ってるんだろ
71【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:07:18.19
徳山大学卒業の、へずまりゅうが一言
80【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:11:32.95
高校レベルの大学が大部分なんだから着にすんな
高卒よりも4年間遊べたんだし
86【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:17:33.53
職種より待遇だぞ
88【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:18:08.14
入社したての人とかけまして、うたぐり深い人と解きます。

俺はしんじん。
101【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:32:41.71
偏差値40前後の大学なんて行き先こんなもんだよ
114【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:40:46.68
大学つってもピンキリやろが
旧帝とかならそうかもしれんが
31【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:48:06.44
大卒から声優学校よりマシ
130【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:55:16.71
>>31
同級生がそれで大成功してるわ・・・
99【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:30:25.67
>>26
パートのおばちゃんと不倫してんだろ?
132【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:59:02.62
>>99
学生バイト食ってるだけです本当にスイマセン
167【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:47:33.66
スーパーじゃないけど
俺も誰でも名前知ってる大手小売で働いてたときは
5年間務めたけど一度も有給取ったことはなかった
年休は110日くらいだったかな。それで年収400万いかないくらい。
今考えればよくもまあそんなバカバカしい会社で働いてたもんだわ
170【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:54:30.88
シラバスみたら言葉を失うくらいにすごいところがわりとある
笑い話じゃなくマジで
188【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:49:52.85
スーパーの仕入れとか商品開発とか
全部高卒がやってると思ってるのかな?
204【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:31:01.47
食品メーカー勤めだけど昔はスーパーのバイヤーはすごい偉そうにしてたなあ
今はコンプラがあるから大手ほど礼儀正しいけどそうは言っても圧が強くて担当者はよく心の病になってるね。中途半端な地方チェーンがあからさまにガラ悪い。地方の弱小スーパーになると逆に腰低い。
メーカーとしては売り場に並べて欲しいからどのタイプにも適応するけど卸が偉そうにするのは絶対に許さん。
213【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:56:36.56
スーパーの正社員って結構良いよ
そりゃ大変だけど楽な仕事なんてほとんど無いだろ
208【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:43:07.72
スーパーの正社員は普通の収入だけど夜勤、残業、転勤に加え体育会系社内政治が強いから人を選ぶ
222【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:29:05.81
>>208
クリスマスケーキとか季節商品の仕入れ数なんか修羅場らしいな
先達の教え通りやってりゃ良いかと言うとそんなこともないらしく
238【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:56:22.24
氷河期時代は多かったな
今は店長やってる奴ばかりだが
227【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:51:00.47
大卒でスーパーの正社員だけど楽しいよ
243【TOKUMEI】2022/06/14(火) 20:20:39.20
>>227
なんかカワイイな おまえ
248【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:02:24.87
偏差値30くらいの大学なら行かない方がまし
251【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:53:15.07
>>1
社員になれない僻み?嫉み?
幹部前提での現場経験てのもあるんだよ?バカッター民は知らんだろうが
286【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:24:59.86
おかしくないだろ
理由はいろいろです 一つだけいうと燃え尽き症候群です
自分だけで完結する勉強の楽しさと、コミュ力前提に金を稼ぐ大変さは違います
東大出て、田舎暮らしするタイプもこれかと思いますw
ちなみに、大学っていうけど、工学部出てスーパーの社員になるならちょっと変わってるとはいえるでしょう
文系なんて、資格でもないと、ただの人でしょw
287【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:31:31.83
一日中椅子に座ってパソコン見てるよりは楽しいんじゃないかな?
搾取体質な体育会系企業だと合わない人は辛いだろう
293【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:45:43.11
飲食よりははるかに

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655174186