暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ハリポタ】ハリー・ポッターと呪いの子

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:59:35.32
舞台 ハリー・ポッターと呪いの子 について語るスレ

節度を持ってハリポタについて楽しく語り合いましょう


公式サイト
https://www.harrypotter-stage.jp/



◆荒らし、特定キャストへのsage行為は厳禁です
◆ツイヲチ、チケット転売、観劇マナーについては該当スレへ
◆次スレは>>980 が宣言の上建ててください
建てられない場合はその旨説明し、他の人に頼みましょう
2【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:39:34.29
いちおつ
21【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:25:02.54
チケット取れない取れない言ってる人がいるけど平日とかガラ空きだと思うわ
何がそんなに心配何だろうw
25【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:40:39.48
石丸さんて…
ハリーがおっさんすぎる
26【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:49:34.19
>>25
何を今さら
ついこの間まで37歳の役やってたじゃないの
蜘蛛女のキスのモリー
65【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:36:25.90
蜘蛛女のモリーナ見てたら公務員なんて言えんわ
10年以上前のイメージで今を語るなんてアホらしい
104【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:01:51.65
変に誰が言ってたのか隠されたツイートになってるしインライ消えてるから証拠隠滅されててできない
ツイ主はDMで凸ったらしいけど
107【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:31:43.53
ホリプロ、TBsにとりあえず一報
132【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:05:56.44
ユッキーナとか真木よう子が自分のツイにDMで凸ってきたのに反論して晒してたのは見て来たけど今回の凸はインスタだよね
検索してツイ主を見付けたのかな
136【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:45:16.27
ぶっちゃけ生理用品に例えたかどうかよ
147【TOKUMEI】2022/01/26(水) 11:32:09.96
アカデミーナイトG
1月27日深夜25:58~※木曜深夜放送

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
ハリー役 #藤原竜也 独占インタビュー

関東の人レポよろ
167【TOKUMEI】2022/01/27(木) 11:11:34.40
無期限ロングラン公演ってどのくらいの期間なんでしょうか?
168【TOKUMEI】2022/01/27(木) 11:52:48.64
誤解だったなら解けてよかったじゃない
終わりにするとか本人も言った後のリツイートがきもいな
174【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:46:19.49
ヤフコメ見ると夜用の羽発言はあったみたいだから話の流れはどうであれ不快に思う人がいてもおかしくなさそうとは思った
でもそれを証明する手段はないしね
もう忘れて楽しい素晴らしい舞台になることを願う
195【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:44:39.82
JKRってトランスジェンダー配慮で女性を「生理のある人」と呼ぶ現象に対し本来の女性という名称を使えって言ったことでトランスジェンダーの人からフォビアって叩かれてるんでしょ?
何も問題あること言ってないのになぜ叩かれてるの?
JKRをトランスフォビアだと断言する194は女性を生理のある人って呼んでるの?
299【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:52:44.28
あくまでもプレビューだから先着にしたんじゃね
本公演の販売は会員先行予約だし、前列はプレミアム会員限定で販売しておいてほしいな
357【TOKUMEI】2022/02/26(土) 22:41:12.56
>>346
あれ世界でも10本の指に入るような超有名コラだと思うんだけど2022年にもなって本物だと思ってる人いたんだ…
358【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:36:20.23
>>357
あの人ほかにも流出してたよね?
368【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:56:06.98
演技は安定の低評価だったが…
405【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:55:12.77
締切直前で申し込み数伸びるのが世の常
409【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:37:40.88
>>405
伸びるのは土日だけだと思うよ
それも転売目的
7月が軒並み残ってるのに平日に抽選申し込む必要ないわ
471【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:21:49.78
>>467
ブロードウェイ版も結構削ってるんですね
ロンドンで観てめちゃくちゃ良かったので
日本版の時間がそんなに削られてるのはとても心配だわ
475【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:37:32.40
>>471
そんなにいいなら少し安心したわ

19年後というストーリーが想像出来なくて魔法が凄いなあで終わったら嫌だななんてw
たしかムサシもロンドン公演では短くなってたけど好評だった
上手に短縮できればいいね
492【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:35:40.28
>>487
そこじゃなくて一般知名度の高い女優が必要だと思う
さすがに綾瀬投入はないだろうが
493【TOKUMEI】2022/04/07(木) 16:42:19.14
>>492
運動神経の良い一般知名度
高い女優探さないとね
どうしても気に入らないキャストがいるんだね
510【TOKUMEI】2022/04/09(土) 15:46:31.20
ACT占有への恨みかもしれない
その分ブリリアあたりに飛ばされてるだろうから
517【TOKUMEI】2022/04/10(日) 18:45:33.40
本では子世代が主人公なのに何故ハリー・ポッター主人公みたいな宣伝なんだろう
スネイプ先生活躍してるのに名前上がらないっってほとんど出ないって事かな
552【TOKUMEI】2022/04/14(木) 08:49:50.93
ダニエルの吹替声優だから子供の頃から映画を見てたらみんな知ってる
599【TOKUMEI】2022/04/14(木) 15:20:55.57
石丸さんと言えば王様のブランチでの発表で藤原・向井と比べて明らかに反応が控えめでいたたまれなかった
まあそんなもんよね
600【TOKUMEI】2022/04/14(木) 15:24:17.58
>>599
小野はさらに無名だけどね
588【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:32:39.50
私も小野賢章って人知らなかったわ
知らなきゃヤバいの?
名前の感じからしてベテランのお爺さん声優なのかと思ってググったら若い人だったw
映画は字幕も吹替も観るけど吹替だとして声優の名前なんて気に留めない人のほうが一般的なのでは
俳優や有名人が声を当ててる作品ならエンドロールでキャスト名を見た時に記憶に残るけど
609【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:37:18.49
>>588
小野賢章と言えば棒で逆に有名よ
声優ファンから
最近はマシになったらしいが
ハリポタ吹替と太公望が致命的
644【TOKUMEI】2022/05/09(月) 14:35:53.89
ダブルキャストは商業臭すぎて無理
そもそも人種的に無理がある

本国の舞台版はハーマイオニーと娘以外はちゃんとイメージに合わせてたからまだ良かったけど
日本のはそもそも人種が違うし、キャラクターに合わせてじゃなくて知名度優先だし
くそだわこれ
651【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:46:50.18
>>644
分かる!組み分け帽子役もちゃんと帽子が演じるべきだよね!
658【TOKUMEI】2022/06/03(金) 16:58:28.21
石丸さん高貴な顔立ちだから丸メガネ似合うよね
663【TOKUMEI】2022/06/04(土) 00:11:13.03
やっぱ日本人キャストは無理がある
下手なコスプレしてるようにしか見えない

そもそも主役はアルバスだし、有名なタレント使ってて違和感半端ない
667【TOKUMEI】2022/06/04(土) 10:47:10.11
>>663
じゃぁ全員在日外国人キャストでハリーはアイクぬわら、デニスの行雄のWキャストなら
満足なんだね。
685【TOKUMEI】2022/06/05(日) 18:16:10.28
>>684
全然悔しがる所はない
むしろ>>671が間違えた恥知らずで悔しい悔しいしてるだけ
こちとら痛くも痒くもない
686【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:54:02.59
>>685
涙ふけよw
695【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:15:29.59
海外と同じような感じで大きなモニュメントとか劇場に設置されないのかな今のままだと味気がない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1642827575