暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京23区】特別区職員総合スレ11

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 11:55:20.86
東京特別区の職員が節度を守って雑談するところです。
個人情報は守りましょう。

前スレ
【東京23区】特別区職員総合スレ9 <mark>[隔離病棟]</mark>
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641780815/
【東京23区】特別区職員総合スレ10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650115636/
5【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:19:20.04
■  ■   ■    ■■■     ■     ■■■    ■   ■      ■   ■  
■ ■   ■  ■   ■   ■  ■ ■  ■       ■ ■  ■  ■  ■   ■ ■ 
■■    ■■■   ■■■   ■■■   ■■■   ■■■  ■  ■  ■   ■■■ 
■ ■  ■   ■ ■   ■ ■   ■      ■ ■   ■ ■ ■ ■ ■  ■   ■
■  ■ ■   ■ ■   ■ ■   ■  ■■■  ■   ■  ■   ■   ■   ■
9【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:23:16.92
【東京23区】特別区職員総合スレ9 [隔離病棟]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641780815/907

898 非公開@個人情報保護のため 2022/04/16(土) 16:29:30.31
ケースワーカーになって気付いたけど、都心の一等地に凄い数の生活保護受給者がいるんだよな。
何も都心に居住させる必要なくないかな。

どっかの大きめの島に生活保護施設作れば良いのにな。

それで、全国の生活保護を全部纏めて面倒見るの。

効率が良くて仕事も相当削減できる!
税負担も減らせる。


907 非公開@個人情報保護のため 2022/04/16(土) 19:58:16.45
マジでどっかの島に生活保護団地作って、全員そこに転宅させようぜ。

家庭訪問効率悪過ぎなんだよ。



↑は、受験板でこのような書き込みをしていた自称・将来上級エリートです。

264 受験番号774 2020/08/30(日) 14:44:11.47 ID:w+hBR68W
ゴミクズ住民にも真摯に対応しなきゃ
いけないのマジで嫌だわ。無人島にモンスター
住民だけを集めてデスゲーム主催できる権限
みたいなの行政にあればいいのに。ゴミクズ住人
はマジで我々、公務員や公務員志望者にとって
マイナスしかないから消えてくれ。


↑こういう差別主義の職員は遅かれ早かれトラブル起こすので、通報しといた方がいい。何区だ?
そもそも訪問出張のメリットも知らんとはな。
47【TOKUMEI】2022/05/10(火) 18:10:21.89
5月病
49【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:39:14.26
初めて始末書書いた
53【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:39:43.59
>>49
なにしたん?
>>50
何したかも聞かんうちからエライ冷たいやっちゃな!
76【TOKUMEI】2022/05/12(木) 01:03:52.35
今夜も不眠
83【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:15:39.31
今年も給与等下がるかな
92【TOKUMEI】2022/05/16(月) 00:45:07.17
天にまします我らの父よ。
願わくは御名をあがめさせたまえ。
御国を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を今日も与えたまえ。
我らに罪を犯すものを我らが赦すごとく、 我らの罪をも赦したまえ。
我らを試みにあわせず、悪より救いいだしたまえ。
国と力と栄えとは、限りなく汝のものなればなり。
アーメン。
97【TOKUMEI】2022/05/16(月) 13:39:57.43
91だが、タイムカードないせいで8時30分過ぎて建物に入る奴が複数いるんだよね
例えるなら地区センターの分室みたいな職場だから管理職が同じ建物にいない
本体の地区センターに50人位の職員がいるから管理職もこっちに目が届かない
99【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:10:13.55
>>97
区長にお手紙書いたげる^^
146【TOKUMEI】2022/05/21(土) 06:36:38.56
協調性高いかわいい子は頑張らなくてもうまくやっていける
性格ブスな子は頑張らないとやってけないからがんばって昇進していく
153【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:10:24.67
>>152
保健所?
保健師
154【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:48:41.57
>>153
普通に本庁の課
168【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:38:59.30
キッシー新しい資本主義実現に向けて公務員の給料2倍にしてくれないかな?
170【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:46:06.38
>>168
あー良いっすねー

うちの職場、創価と組合でピリピリしててうかつに政治話言えない
冬のイベントのポスターにいらすとやのサンタ載せたらクッソ怒られた
210【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:51:30.42
チャラ男系公務員はその見た目を跳ね返せる位に仕事もできる
228【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:12:32.78
天変地異により2週間特別休暇になりますように。
255【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:21:16.55
確かに生保の割合は人口に対しての多いね。
つらいつらい
264【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:01:15.49
区職員どころかまともな社会人経験があるかすら怪しい奴が湧いてて草
267【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:45:32.93
有給の他に職免が2日ある区があるって聞いたんだけどどこなの?転職したいわ
267【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:45:32.93
有給の他に職免が2日ある区があるって聞いたんだけどどこなの?転職したいわ
274【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:27:21.92
>>267
23区共通じゃないのか?
292【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:17:11.46
窓口出られない職員は他の職場ではもっと使い物にならないから窓口職場に回すしかない
窓口職場なら他の職員でカバーできるから無問題
310【TOKUMEI】2022/05/29(日) 17:42:22.63
彼女いないブサメン28歳ワイ
日曜に家でマッチングアプリ漁りながら知り合いの女の子見つけてそれでシコってばっかで虚しすぎる人生だわマジで
仕事と筋トレに熱中する人生を送りたい
311【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:11:08.65
>>310
今すぐライフアップを広げて結婚相談するんだ

俺は「28は(登録には)まだ早い」って言われたが
318【TOKUMEI】2022/05/29(日) 23:24:31.12
嫁がストレート主任で男の方が主事だったら笑っちゃうね
319【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:27:55.64
>>318
俺の悪口はやめるんだ!
嫁は3つ上だが主任→今年主査ストレート
325【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:17:13.14
ほうほう
340【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:25:19.75
ゆとり脳とZ世代は犯罪のハードル低いのな
うちにもやってる奴居そうだわ
354【TOKUMEI】2022/06/07(火) 23:09:55.63
40代半ばで700万超えてるデータ見たが係長だったな
355【TOKUMEI】2022/06/07(火) 23:51:32.77
何級何号かで言い給え
374【TOKUMEI】2022/06/08(水) 21:53:53.42
そうでもないぞ
家庭の事情で残業少ないところにっていう配慮とかも多い
新卒で優秀だからそのまま福祉関連回るとかもあるし
まあ出先行ったことないなら分からんか
393【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:00:20.66
そんな早く公表するかな
450【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:49:55.10
新卒2人がボーナスと給料入ったタイミングの今日辞表出した
2人欠員はピンチなのだが、明日人事から職場内に問題がなかったか聞き取りにくるそうだ
2人とも保育士採用だけど、障害者の作業所のうちに回されて耐えられなかったのだろうな
よだれと糞尿の対応は子供ならできても、大人相手はきついものがあっただろうな
457【TOKUMEI】2022/06/13(月) 20:05:06.38
職員同士に会話がない係
係長以下全員止めどなく喋りまくってる係

どっちがいい?
457【TOKUMEI】2022/06/13(月) 20:05:06.38
職員同士に会話がない係
係長以下全員止めどなく喋りまくってる係

どっちがいい?
460【TOKUMEI】2022/06/13(月) 20:23:54.85
>>457どっちもやだわm

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651978520