暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【会見】横浜市役所part76【制限】

1【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:00:04.52
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641787747/
17【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:31:19.10
10年前、5年前でも工場の昼休みにアイパッドで動画見てるジジイが居る
ジジイ連中は、好景気なんだよ

働いてるジジイは「孫に何か買ってあげたいから」とかだから
ジジイ「年金あるからアルバイトで良い、普通の人の半分の給料で良い、年金あるから、でも、孫に何か買ってあげたいから」

老後生活に困ってる働いてるジジイは居ない
老後バイトジジイ
「退職金を息子が洋服屋やりたいから貸した」とか、「だから、バイトしてる」
「暇だから」とか

年金あるけど、老後バイトしてるとか


何が老後までに「2000万貯金」なんだよ
公務員だけなんだよ、認識ズレてるの


エクセルしよ~るカフェでエクセルしよるんだよ

スーパーフリー駄目、羽賀研二駄目で

草食系男子は良い、文科系男子は良いって付き合わせたら
スタ場で三時間会話なくて彼氏がずっと漫画読んでるだけのカップルなんて無理矢理結婚させても意味ないんだよ、冷めたカップルは結婚しても別れさせても得するだけ

馬鹿ップルが得して二馬力マンション

ルールすら守らない古事記組織自衛隊


スタ場でノートパソコンしてるエリートばっかりだろ?
工場のジジイもだよな
19【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:34:38.91
>>17
ジジイとか言いながら書いてあることがジジイしか知らない様な内容なんどけど

自己紹介?
21【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:13:26.48
公務員技術職はマジでメンタル病むで
https://komuro-kei.com/participants/father/
24【TOKUMEI】2022/03/21(月) 16:27:06.74
>>21
え、どの辺で?
いや、一時期の積算疑義合戦で入札取消しが相次いだころは、確かに精神的にかなり追い詰められたけど、最近はそんなでも無くね?
46【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:42:44.70
回線落ちたか?、ハッキングか
58【TOKUMEI】2022/03/22(火) 22:43:56.84
ぶかおるやん!
60【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:26:23.05
>>58
バカですか?
80【TOKUMEI】2022/03/25(金) 08:40:10.84
ワイは平やで
96【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:22:12.88
これだから責任職はこまる
141【TOKUMEI】2022/03/27(日) 10:35:33.52
何割ぐらいが職員3のままで定年を迎えるの?
146【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:12:18.84
>>144
そもそも、給料目当てなら民間行くだろう
平均的職員
年収は600万くらいで緩く仕事だけどクビにならない、親の家を相続し、旦那や奥さんが民間企業で世帯収入1200から1500貰えればよいわって感じじゃん
職員でいることがリスクヘッジ
147【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:31:40.25
>>146
民間からの転職者だけど、民間ってみんなそんなにもらえているの?自分はここに来て給料上がった・・・業界にもよるのかな・・・
147【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:31:40.25
>>146
民間からの転職者だけど、民間ってみんなそんなにもらえているの?自分はここに来て給料上がった・・・業界にもよるのかな・・・
152【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:24:20.35
>>147
まだ若いか、クソみたいな職種だったの?
それぐらいだぞ?
150【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:07:18.91
木木 副市長ってなんで任期途中で辞めるの?
辞めるなら文春砲が炸裂した方だろうよ?
報告書も見たけど、町田市長事件のヒロリンを守ろう!以上に守ろう感が出てきて、途中で読むのを止めたわ
164【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:59:57.10
>>150
平原副市長は、菅よしひで元総理のお気に入りなんだから辞めさせるとか無理に決まってるやん
293【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:55:55.67
市民の支持する市長を批判するってことは市民様に楯突くってことだね
301【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:41:50.70
>>293
え、俺も市民で山中には入れとらんで?
その俺が山中に従う理由なんて無いんやで?
340【TOKUMEI】2022/04/04(月) 09:51:55.64
教職員人件費持つ代わりに住民税の配分変わったじゃん
341【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:25:50.75
>>340
ところがどっこい、市と県で地域手当率が違うから、住民税がうちに移管されても足らないというw
教職員は自分の地域手当がアップしてバンザイだが、財政はむしろ逼迫よ
362【TOKUMEI】2022/04/05(火) 05:05:14.70
それより、くだらねぇMBOなんてやめちまおうっていうやつ出てこないもんかねぇ
結局、課で上位評価数の割り当てがあって、相対評価になってるじゃねぇか
370【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:39:18.40
いうて特別自治市必要?
どっちかっていうと権限返せばいいのにって思うことばかり。
お金貰えないただ働きの仕事持ってくる政策局には辟易。
区は所詮行政支所なんだよ
371【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:55:55.60
>>370
必要。
てか、別に県の権限と財源を全て政令指定都市にくれれば、それでも構わん。
いちいち県と協議しないと前に進められないのに、事務作業は全部こっちみたいなクソな仕事とかしてると、県は本当に邪魔。
398【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:31:17.17
年間360時間残業あって、実際付けられる、なんて部署はいくらでもある
ただ毎月30とは行かないんだよな
繁忙期はもっともっと残業して、閑散期は全然
平均的にコンスタントに残業ある方がいいよな
446【TOKUMEI】2022/04/07(木) 16:45:32.25
5月から軽装だが、ポロシャツの裾はズボンに入れるように!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220407/k10013570851000.html
450【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:00:14.77
>>446
懐かしいな、おさかなクンさん!
449【TOKUMEI】2022/04/07(木) 21:59:47.34
>>444
組織全体が無駄な仕事やってたとしても、その無駄な仕事を捌くために用いられた個人の経験は否定できまい。
455【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:18:15.71
>>449
個人の経験は否定せんけどそれをもって組織の無駄を正当化出来んよ
460【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:32:09.19
祝 さかなクン 参議院繰上当選
463【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:27:25.30
そんなスキルは組織のむだがない状態でも会得できる 
個人の前向きな考え方としてはありでもだから組織が無駄なことしていいんだ、と個人としても組織としても考えるのはバカの極み
464【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:18:57.57
>>463
誰もそんな、組織の無駄を許容するなんてこと言ってないんだが。。。
そりゃ、組織的に無駄な仕事なんて無くすに越したことないが、そんなの1人の職員にはできないだろ。
どんなに、無駄な仕事の組織であっても、個人としては学ぶことはできるってだけの話に、組織論を混ぜてくんな。
お前が早く偉くなって無駄仕事の組織を潰せよ。

筋違いのところに噛み付いてるお前こそがバカの極みだわww
474【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:15:41.71
>>472
課長がうんざりして追い出そうとするってのはないんか
475【TOKUMEI】2022/04/09(土) 10:24:16.52
>>474
課長がうんざりして、課長が出ていく。
489【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:19:35.52
>>488
馬鹿かおまえはw
無職らしい発想だな
民間は、お前のようなカネ持ってない無職は相手にしてくれないんだぞ
ほっときゃ死ぬしかない最底辺の生存権を保障するのが、われらが公務員だw
わかったら、公務員の靴の舐め方でも覚えとけw
490【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:40:32.76
>>489
話がぶっ飛んでない?
頭大丈夫??
いや、仕事無くなると自分がナマポ対象になりかねないから、既得権守るのに必死なんだろうけどさ、みっともないねぇww
504【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:23:32.79
>>451
いま各局大騒ぎよ
流行り言葉だけ散りばめた浮世離れした資料がD社から出て本市のベースになろうとしてるw
505【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:47:27.15
>>504
そういうとここそ直営でやらなきゃいかんのになぁ。。。
アホなんか?アイツら。
512【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:12:43.90
まあ男不遇の時代やし、しゃーない
筆記通れば、まんこ持ってりゃ内定だもの
てめぇのぶら下がった肉棒と玉には用は無いってことよw
516【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:12:33.86
頭悪いくせに主観だけでギャアギャア佐波郡ババアが一番たち悪い
主婦レベルの脳しかないなら社会に出てくんなよ
おまえにふさわしいのはスーパーのレジ打ちまでだ
いやそれはスーパーのレジ打ちに失礼か
愛想もないんだからレジ打ちもつとまらんなw
525【TOKUMEI】2022/04/13(水) 03:42:10.16
労組は入れよ。パワハラや理不尽な異動から守ってくれる
526【TOKUMEI】2022/04/13(水) 06:56:48.85
>>525
入ってないけど一度もそんなの経験してないぞ。
538【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:53:45.09
組合はかかわると面倒だが、無いと困るからなあ
県みたいに組合がほぼ機能していない状態になると好き放題に給与カットされたり、地域手当の独自カットが続いたりする
対抗手段なくなるから、お布施的な意味で組合加入しておくのは正直アリと思うわ
539【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:01:47.27
係長から聞いた話なので本当かわからないが、ある区長が不倫からの離婚で更迭されたらしい。相手は職員みたい。慰謝料払うほど金持ってるとはうらやましいな。
546【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:53:46.87
>>540
国鉄みたいになってもいいのかな?来年度からみなと庵に転属かもしれんよ?
547【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:16:10.43
>>546
え、さすがに資本関係無いとこに転属とか有り得なくね?
比較対象間違えてるけど大丈夫??
572【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:11:52.20
職場でちんこ立てたりまんこ濡らしたりしないで欲しいんだよね
役所なんだから

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647435604