暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【警視庁・捜査一課長】   内藤剛志“大岩”、“最後のホシ”をあげることはできるのか!?

1【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:42:55.94
2022.06.16

内藤剛志が主演を務める木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長season6』(テレビ朝日系、毎週木曜20:00~※この日は2時間スペシャル)の最終話(第10話)が、6月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、捜査一課で400名以上の精鋭刑事を統率する一課長・大岩純一(内藤)の熱き奮闘を描くミステリー。

前回第9話には、ものまねタレントのJPが、クリーニング店の店主・洗井竜太郎役でゲスト出演。洗井はある事件の当夜、容疑者である朝倉亜沙美(芋生悠)を見かけたと証言。それをきっかけに彼女への疑惑が加速するという、ストーリー上、欠かすことのできない役柄での登場となった。

<最終話(第10話)あらすじ>
「一課長、“殺し”です――」。小山田大介管理官(金田明夫)からいつになくシンプルな報告を受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤)は、胸騒ぎを覚えながらも臨場する。

殺されていたのは、大手IT企業「ビッグホール」のグループ企業であるデザイン会社に勤務するCGクリエイター・遠藤真理(朝木ちひろ)。真理は数日前から無断欠勤を続け、連絡がつかない状況だったという。現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)は、欠勤を続けていたはずの彼女が、芸術家風のスタイリッシュなファッションを身にまとっていることに違和感を抱く。

バッグの中にはノートPCのほか1通の企画書が残されており、調べたところ、真理は東京の湾岸エリアを仮想空間内に再現するメタバース(3次元仮想空間)プロジェクトのデザインを一手に請け負っていたことが判明。さらに彼女は事件直前、「秋野胡桃」「爆破予告」というワードを検索していたことがわかる。

サイバー事件対策室の谷保健作(土屋伸之)によると、実は数日前からネット上で「ビッグホール本社を爆破する」という犯行予告が相次いで発見されており、なんとそれらすべてが真理のパソコンを経由して発信されたことを突き止めたという。被害者は爆破予告に関わっていたのか……。

そんなとき、衝撃の知らせが入る。真理が殺されたのと同じ場所で、また新たに身元不明の男性の遺体が見つかったのだ。しかも、匿名で寄せられた情報から、殺された男は胡桃らしき女性と会っていたことがわかる。

シリーズ史上最難ともいえる不可思議な連続殺人の真相を突き止めるため、大岩たちは前代未聞の捜査に挑むことに。はたして“チーム一課長”は、“最後のホシ”をあげることができるのか――!?

https://plus.tver.jp/news/118779/detail/
5【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:47:32.67
13【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:01:16.53
>>3
あれ?最新作の金田一少年よりこっちが金田一のカメラ割りじゃねーかよw

初代の
全て、謎は、解けた!のやつだw
19【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:06:03.72
2時間で何スレ行くか…
つか、伏線回収できるのか?
24【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:17:01.12
谷保健作w
37【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:35:50.88
今回シリーズはやたら猫推しだったな
27【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:19:26.05
なんかシリーズ終了みたいな空気だけど終わるん?
38【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:37:07.49
>>27
枠なくなるけどドラマ等は続ける意志はあるらしい
41【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:43:20.29
電話取って「ナニ?」の続きをまとめて水ダウでやればよろし
42【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:43:47.16
上島竜兵もでてたよね
45【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:46:35.17
火21と実質的な枠交換になりそうな。
49【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:54:02.76
イノッチ終わらせて
こっちを枠移動で続けて欲しかった
58【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:21:00.94
失踪した春名はどうなったんだよ
60【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:22:50.85
内藤さんはクイズの頃はうだつが上がらないヒラ刑事だったのになwww
50【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:56:51.73
必ず実況板を落とす!
62【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:24:25.47
>>50
ふぁい!

でも二時間だと間延びするんよなー
63【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:25:49.91
>>62
テンプレ2周するぞ
64【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:27:13.72
>>63
ふぁいが4回!?
51【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:58:18.45
刑事しかやらんくなったな
安達祐実の体売ったり浜ちゃんぼっこぼこにリンチしたりキムタクゆすったりしてた役似合ってて好きだったのに
67【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:38:09.56
>>51
そういや濃密な人生を送ったモナカってもう出てこないのかな 最終回くらいワンカットで出てきてもいいのに
72【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:49:55.41
マンネリ過ぎて演者も苦痛だろ
全然楽しそうじゃないのが伝わる
73【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:51:22.08
このドラマ枠無くなってもこれは東京が舞台だし続けるのは問題ないはずだけど
今シーズンの脚本や演出の飛ばしっぷり観てるとやっぱレギュラーシーズンは最後なのかもな
14【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:01:47.48
>>3
声が聴こえる不思議なgif
77【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:08:25.25
>>14
絶対聴こえてきちゃうw
78【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:13:49.81
ドラマ枠がなくなるけど年2~4回くらい2時間ドラマやるんだろ?
85【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:44:03.43
塙の演技が絶妙
89【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:06:07.66
今度のご遺体はどんなコスプレ?
80【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:26:49.14
最後はすごい展開になると塙がラジオで言ってたよ。
土屋は台本読んでもわからなかったって。
91【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:15:42.77
>>80
また初回みたいに意味不明なタイムリープでぽかーんとさせる悪寒
97【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:53:41.17
逆にホシを取り逃した方が面白いがね
106【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:33:25.78
斉藤由貴がエロいんよな
107【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:36:52.80
谷保のライバル謎の台湾美女の具虞瑠
114【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:39:49.55
>>6
安達祐実がレギュラーだった頃は家なき子ネタやたらあった。
犬の名前がドラゴンとか
120【TOKUMEI】2022/06/16(木) 19:37:37.20
>>114
斉藤由貴が出れなかったときだな
109【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:42:31.23
>>99
おみやさんってこの枠じゃなかった?
125【TOKUMEI】2022/06/16(木) 20:04:15.98
>>109
おみやさんもそうだけど、渡瀬が亡くよりもかなり前に終わってしまった
128【TOKUMEI】2022/06/16(木) 20:24:04.77
【警察コントロール!!】
生前音声。旭川女子中学生凍死事件!
 リベラル( ゚Д゚)?嘘つきは告発者を嘘つき狂人と呼ぶ法則。 

https://note.com/maiktsu/n/ne656c8c3f877

コレを読んだうえで文春やテレビ報道に接するとよくわかる
偽善がわかる
共産党がよりわかる
多様云々という人の本性がわかる
















#旭川俊一
139【TOKUMEI】2022/06/16(木) 21:59:56.02
いい意味でも悪い意味でも、今1番自由に楽しく撮ってるドラマだよな。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655350975