暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【警視庁・捜査一課長】   内藤剛志“大岩”、“最後のホシ”をあげることはできるのか!?

1【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:42:55.94
2022.06.16

内藤剛志が主演を務める木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長season6』(テレビ朝日系、毎週木曜20:00~※この日は2時間スペシャル)の最終話(第10話)が、6月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、捜査一課で400名以上の精鋭刑事を統率する一課長・大岩純一(内藤)の熱き奮闘を描くミステリー。

前回第9話には、ものまねタレントのJPが、クリーニング店の店主・洗井竜太郎役でゲスト出演。洗井はある事件の当夜、容疑者である朝倉亜沙美(芋生悠)を見かけたと証言。それをきっかけに彼女への疑惑が加速するという、ストーリー上、欠かすことのできない役柄での登場となった。

<最終話(第10話)あらすじ>
「一課長、“殺し”です――」。小山田大介管理官(金田明夫)からいつになくシンプルな報告を受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤)は、胸騒ぎを覚えながらも臨場する。

殺されていたのは、大手IT企業「ビッグホール」のグループ企業であるデザイン会社に勤務するCGクリエイター・遠藤真理(朝木ちひろ)。真理は数日前から無断欠勤を続け、連絡がつかない状況だったという。現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)は、欠勤を続けていたはずの彼女が、芸術家風のスタイリッシュなファッションを身にまとっていることに違和感を抱く。

バッグの中にはノートPCのほか1通の企画書が残されており、調べたところ、真理は東京の湾岸エリアを仮想空間内に再現するメタバース(3次元仮想空間)プロジェクトのデザインを一手に請け負っていたことが判明。さらに彼女は事件直前、「秋野胡桃」「爆破予告」というワードを検索していたことがわかる。

サイバー事件対策室の谷保健作(土屋伸之)によると、実は数日前からネット上で「ビッグホール本社を爆破する」という犯行予告が相次いで発見されており、なんとそれらすべてが真理のパソコンを経由して発信されたことを突き止めたという。被害者は爆破予告に関わっていたのか……。

そんなとき、衝撃の知らせが入る。真理が殺されたのと同じ場所で、また新たに身元不明の男性の遺体が見つかったのだ。しかも、匿名で寄せられた情報から、殺された男は胡桃らしき女性と会っていたことがわかる。

シリーズ史上最難ともいえる不可思議な連続殺人の真相を突き止めるため、大岩たちは前代未聞の捜査に挑むことに。はたして“チーム一課長”は、“最後のホシ”をあげることができるのか――!?

https://plus.tver.jp/news/118779/detail/
6【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:49:23.63
俺はどうしても家なき子のDV親父の印象が払拭できない
9【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:54:37.64
ご遺体
11【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:54:57.41
テレビ宮崎は来週月曜(月9は深夜25時
)か。
13【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:01:16.53
>>3
あれ?最新作の金田一少年よりこっちが金田一のカメラ割りじゃねーかよw

初代の
全て、謎は、解けた!のやつだw
19【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:06:03.72
2時間で何スレ行くか…
つか、伏線回収できるのか?
27【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:19:26.05
なんかシリーズ終了みたいな空気だけど終わるん?
30【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:23:27.14
何?○○なご遺体が?すぐ臨場する!
大福の勘は特別だ!
山さん、○○署に捜査本部を設置する!
必ずホシをあげる!
いつもすまんな、小春!
捜査が難航しているようだな、大岩純一捜査一課長!
必ずホシをあげる2!
あったぞー!(見つけの山さん)
33【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:24:48.43
ホシ三つです!
35【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:31:16.65
もなかの父が死んだ謎を放置したまま終わるのか
47【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:51:21.85
どのドラマでも刑事やってるイメージ
48【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:52:35.65
来年あたりでいいから劇場版やって欲しい
応援上映でふぁい!って言いたい
54【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:15:25.97
この番組って初期からコントドラマだったの?
56【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:17:43.18
>>54
単発~season1くらいまではそれなりに普通だった
57【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:18:21.68
貴重なホームドラマなのに
60【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:22:50.85
内藤さんはクイズの頃はうだつが上がらないヒラ刑事だったのになwww
30【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:23:27.14
何?○○なご遺体が?すぐ臨場する!
大福の勘は特別だ!
山さん、○○署に捜査本部を設置する!
必ずホシをあげる!
いつもすまんな、小春!
捜査が難航しているようだな、大岩純一捜査一課長!
必ずホシをあげる2!
あったぞー!(見つけの山さん)
61【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:23:11.54
>>30
ビビタイムは?
72【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:49:55.41
マンネリ過ぎて演者も苦痛だろ
全然楽しそうじゃないのが伝わる
73【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:51:22.08
このドラマ枠無くなってもこれは東京が舞台だし続けるのは問題ないはずだけど
今シーズンの脚本や演出の飛ばしっぷり観てるとやっぱレギュラーシーズンは最後なのかもな
31【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:24:34.58
>>27
この後から始まる遺留捜査を最後に枠自体が終了 
83【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:36:32.53
>>31
遺留捜査は東映京都撮影所の救済のために無理して舞台を京都に変えたようだが、
いよいよ終わりか
88【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:52:55.49
2時間て言うより、1時間の話が2話連続するんじゃないか?
キムタク数字良かったら10話にして1課長を1時間×2だったと思うのよ
89【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:06:07.66
今度のご遺体はどんなコスプレ?
92【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:17:24.48
普通、警視庁の捜査一課長って1~2年位で交代なんだよな。
102【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:26:12.50
何?○○なご遺体が?すぐ臨場する!
大福の勘は特別だ!
山さん、○○署に捜査本部を設置する!
必ずホシをあげる!
いつもすまんな、小春!
おおー、ビビ~(ビビ&あずきタイム)
捜査が難航しているようだな、大岩純一捜査一課長!
必ずホシをあげる2!
あったぞー!(見つけの山さん)
犯人はあなたですね、○○さん!(登場人物全員集合からの)
107【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:36:52.80
谷保のライバル謎の台湾美女の具虞瑠
108【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:40:39.41
実況民のために作られた素晴らしいドラマ
92【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:17:24.48
普通、警視庁の捜査一課長って1~2年位で交代なんだよな。
110【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:49:18.31
>>92
多分番組の最後に「フィクションです」って出てないかな?見てないから知らんけど
51【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:58:18.45
刑事しかやらんくなったな
安達祐実の体売ったり浜ちゃんぼっこぼこにリンチしたりキムタクゆすったりしてた役似合ってて好きだったのに
115【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:40:05.15
>>51
寺田進とか売れると悪役からいい人役にシフトする
125【TOKUMEI】2022/06/16(木) 20:04:15.98
>>109
おみやさんもそうだけど、渡瀬が亡くよりもかなり前に終わってしまった
126【TOKUMEI】2022/06/16(木) 20:13:05.11
>>125
『おみやさん』は第9シリーズまで作られている訳ですがそれは。
130【TOKUMEI】2022/06/16(木) 20:39:28.89
何をやっても内藤剛志
135【TOKUMEI】2022/06/16(木) 21:51:21.55
まあ、粗雑なようでそうでもない台本と演出で、良かったんじゃないかw
このネタとしては、割とフェアーなプロット

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655350975