暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆47【週刊ヤングジャンプ】

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:17:25.31
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/

※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。

埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2

※前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆46.1【週刊ヤングジャンプ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1654911952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:32:20.07
保守ってどこまでしたらいいんだ
10【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:12:03.65
単行本買った人いる?
なんかおまけとか目立つ修正とかあった?
13【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:52:42.33
つーか愚痴スレ間違ってますよ
13【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:52:42.33
つーか愚痴スレ間違ってますよ
19【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:58:28.56
>>13
すまん
乱立してるのは分かったんだけど
IP表示とID非表示って極端すぎるだろ…と思って
とりあえずID非表示で名前が普通の奴にした
22【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:26:58.72
ルビーとあかねがビジネスカップルやろう
26【TOKUMEI】2022/06/17(金) 14:09:16.44
推しであり母でもあったアイを演じられる、
あかねはルビーにとってデカイ存在と思われ
28【TOKUMEI】2022/06/17(金) 14:26:43.74
今週のヤンジャンでフリルが共演期待してるって言ったときのみなみ見て幼児期の若いミヤエモンが似合いそうだった・・・
17【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:51:32.56
>>15
集英社コミックフェスティバルのカードらしい
なんかトレカみたいな感じ
推しの子以外のもたくさんあるから欲しいのもらえるかは分かんない
30【TOKUMEI】2022/06/17(金) 17:25:28.95
>>17
ヤンジャンヒロインフェアってのでアイのカードくれたよ
さっき行ったとこだけど金カムのミニポスターは配布終了してたよ
アニメイトって特典いろいろあるけど皆行くから無くなるのも早いのよね
31【TOKUMEI】2022/06/17(金) 17:28:13.32
さりなちゃんが喜びそう
36【TOKUMEI】2022/06/17(金) 18:41:23.72
コラボイラストいいな
40【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:02:12.26
アクアは感情抑えて表情作ってないでやってるけどルビーは普通に可愛く笑ってるようでアレだからね
43【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:12:07.70
質問なんだけど、表紙の色分けってなんか意図あんのかね?
45【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:36:00.46
>>43
内容によってわけてるのかと思った
アクアが復讐止めたら白になり
ルビーが復習決めたら黒になる
まあそれだと2巻から黒くないとダメなんだが
45【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:36:00.46
>>43
内容によってわけてるのかと思った
アクアが復讐止めたら白になり
ルビーが復習決めたら黒になる
まあそれだと2巻から黒くないとダメなんだが
47【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:08:44.31
>>45
そんな感じに見るのが妥当かねぇ
実際は何も考えてない可能性もあるけど、背表紙の白黒が凄いきになる
49【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:12:08.05
アイドル(偶像)の愛はあくまでファンに向くのが基本でそこは変わらないんじゃね
逆に百合はOKとかになると今流行りのポリコレ思想から逆行してるって突っ込まれておかしなことになる
54【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:37:46.57
>>53
その発想が意味わからん
彼氏いようがいまいが関係ないと思うんだけど
芸能人だし
56【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:40:02.81
>>54
彼氏に悪いなぁという罪悪感と彼氏のチ〇〇触った手かもしれないんだよなぁという嫌悪感と
戦う必要があるよりはフラットな彼氏ないアイドルと握手会したほうが気楽そうだなぁって感じかな
握手会にいったことないけど
71【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:13:33.52
>>64
色恋て
握手くらいで何を言ってるのか
73【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:15:35.25
>>71
握手は秋元アイドルだろ
地下アイドルはもっとえぐい接触商法してた
87【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:38:40.99
>>80
なんでまた関係のない話を持ってきたん
恋愛禁止強要は基本的人権を侵害してないかって話をしてたと思うけど

じゃあ今後重曹ちゃんがアクアと恋愛したら
アイドルなのにありえない甘えだって全否定?
89【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:40:05.25
>>87
究極の人権って命なんだけど分かってる?
恋愛禁止は人権侵害だから許されないというくせに
命を奪われる人権侵害は許していいっていうのか
狂ってんな
88【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:39:40.64
>>78
働く側が雇用主を選ぶ権利もあれば雇用側も働かせる者を選ぶ権利がある
雇用主が決めたルールを守れなかったら雇用側はクビにする権利がある
それが嫌なら職場を変えるか、何をやっても辞めさせられない程の実力を持つしかない
90【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:41:26.05
>>88
雇用主も憲法や法律は守る義務があるよ
92【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:43:23.63
あかねと見せかけて重曹が襲われる展開もありえる
94【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:45:33.14
実務的な話をすると
事務所が恋愛禁止違反を理由に賠償請求しても認められないけど
恋愛禁止違反を理由に契約解除するのは許されてるね
91【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:41:47.64
>>87
俺は読者だから肯定するが
作品中のファンが怒ったとしてもそれがおかしいとは言わないね
97【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:54:33.64
>>91
なんで肯定するの?
重曹ちゃん目線に立つと基本的人権だって気がするけど
ファン目線に立つとアイドルに彼氏なんてとんでもないって気分になるから?
100【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:04:21.18
アイドルに男ができて泣く話きてんだよね?
ドルオタの悲哀で思い出すのは
飯田圭織のバスツアー」だよね
自分はキサラギ駅と同じ都市伝説だと思ってるけど
被害(笑)に遭ったファンの話がいい感じに面白い
106【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:41:00.42
推してたアイドルが恋愛どころかAVデビューしちゃったドルオタもいるんですよ?
123【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:24:12.21
わかる
文句言う奴らはどうせ金出さないし無視していいよ
話題のスタンプだってそう
仮に第二弾が重曹スタンプ少なめあかねスタンプ多めだったら第一弾よりはるかに売り上げは落ちるだろうね
129【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:23:42.26
>>123
確かにあのLINEスタンプを使える層って限られるだろうし
そういう層には重曹ちゃんやルビーは受けが良さそうだね
130【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:25:08.31
>>127
アクアくんの意思第一なあかねが自分の欲求なんて出すわけない
アクアくんが別れたいと思ってるから私は笑ってお別れします(でも失敗して泣いちゃいました)ってシーンなんだから
131【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:31:59.31
>>130
アクアをクズっぽくするくらいなら
あかねにも欲求があるくらいに変える方が100倍ハードル低いと思うけど
後からキャラを都合良くするなんてアカの専売特許だし
131【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:31:59.31
>>130
アクアをクズっぽくするくらいなら
あかねにも欲求があるくらいに変える方が100倍ハードル低いと思うけど
後からキャラを都合良くするなんてアカの専売特許だし
134【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:46:05.13
>>131
アクアくんが他の女とデートしたならそれを咎めずその女とのデートで気を付けることをアドバイスしてあげて
アクアくんが別れたいと思ってるなら自分から笑って別れてあげて
アクアくんが人を殺したいなら私も一緒に殺してあげる
一貫してアクア>>>>自分で考えるキャラとして描写されてるんだからそこを改変するつもりはないんでしょ
何よりキャラの株の上げ下げなんて気にしてるのは一部の読者だけだ
125【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:33:36.46
83話は結局作中ではなんの解決にもなってないのがなあ
単なる気持ちのすれ違いなら誤解が解けてめでたしめでたしで済むけど
あんな話だと結局どうすりゃいいのよって

重曹がアイドル引退するまで現状維持は普通に考えてありえないので
不可抗力で接触せざるをえなくなって、その流れで何か変わるんだろうけど
だったらその話やるタイミングで吐露しても問題ないはずで

せっかく重曹ともあかねとも近い立場のメムちょを聞き役に起用しておきながら
じゃあなんであかねと付き合ってんの?って話を完全スルーしたのがな
そこはご想像にお任せしますで済ませちゃだめなとこだろ
135【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:48:40.26
>>125
> じゃあなんであかねと付き合ってんの?って話を完全スルーしたのがな

それはチューしたときに説明済みとアカは思っているのでは?
個人的な解釈だけど、誰かを好きなまま別の誰かを好きになることは有る
とアカは思ってるのではないかな
この漫画の主人公がそういうタイプの恋愛をしないで欲しいというのはあるけど
142【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:33:46.71
9話の頃はあまりどうとも思わなかったけど今だとアクアなんでそんな上からなん?って感じだな
126【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:48:40.46
>>125
ご想像でお任せしますで終わらんだろうからそう慌てなさんな
そこまで間を置かず今章中か次章には出てくると思うぞ

>不可抗力で接触せざるをえなくなって、その流れで何か変わるんだろうけどだったらその話やるタイミングで吐露しても問題ないはずで
この話はまだまだ先で今度は間を置きすぎることになるから今の内に明かしたんじゃない
個人的にはアクアの重曹に対する心情も気になってたしあんまり待たされ過ぎるのもね
だからあかねに対する心情もそんなに待たされず出てくると思っているけど
143【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:37:00.52
>>126
81話の温度差が全てを物語っていると思う

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1655425045