暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆47【週刊ヤングジャンプ】

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:17:25.31
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/

※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。

埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2

※前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆46.1【週刊ヤングジャンプ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1654911952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:26:40.77
アニメ公式サイト

ttps://ichigoproduction.com/
5【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:31:39.88
前スレ即落ちしたんだよな
9【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:52:18.26
>>1
おつ
11【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:35:36.59
むしろあかねの曇りのが見たい気持ちがある
恋リアみたいな
扱いは不遇だけど作中的には幸せ扱いで実際謳歌してるし
14【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:10:54.40
いまふたつ有るんだよね
21【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:20:20.56
メッさんの首元はしっかり隠せ
27【TOKUMEI】2022/06/17(金) 14:19:12.74
旅行で初めて会ったときから慕ってるしな
末永くよろしくしてるし
18【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:54:34.51
>>16
ありがとう
ますますカラスが強調されてきたな
カラスを使役する闇ルビー、なんか様になってて好きだから良いけど
32【TOKUMEI】2022/06/17(金) 17:28:29.08
>>18
カラスがあれほど懐いているの
ゲゲゲかカットナル(ゴーショーグン)くらいだね
38【TOKUMEI】2022/06/17(金) 18:53:06.47
何気に今回クラスメイトキャラが全員共演フラグが建ってる
遅くともクライマックスには全キャラ集合かな?
42【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:07:52.13
ルビーきゃわ
43【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:12:07.70
質問なんだけど、表紙の色分けってなんか意図あんのかね?
45【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:36:00.46
>>43
内容によってわけてるのかと思った
アクアが復讐止めたら白になり
ルビーが復習決めたら黒になる
まあそれだと2巻から黒くないとダメなんだが
52【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:26:42.54
アイドルの恋愛禁止いらないと思うけどね
お客様は神様ですと一緒で
ファンが自分達の権利みたいに勘違いするし
53【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:33:32.21
>>52
例えば彼氏持ちと握手会したいかというと特殊な性癖以外はきつそうではある
62【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:56:25.59
別に芸能人は芸能人としてしか見てないから恋人いようがいまいが応援するけどな
65【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:00:17.80
ルビーって目元に戻らないんだろうか
可愛いけどぞわってするわ
ゴローばれしたら戻るんだろうか
66【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:01:25.03
>>65
復讐が終わったら戻るよ
76【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:19:45.26
この手の話ってトレードオフの概念ないやつが綺麗事言ってるだけなんだよな
78【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:24:00.94
>>72
いくら事務所側に金儲けしたいって意向があったとしても
プライベートをそこまで縛る権利ってある?
いちおう日本には憲法ってものがあって
基本的人権は守られなきゃいけないからね
80【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:27:12.96
>>78
それなりの収入得るために死ぬ可能性の高い仕事をしてる男はいくらでもいるわけだが憲法違反なのか?
恋愛禁止とか死ぬより遥かに軽い制限程度で人権侵害とかどんだけ女に甘いんだよ
85【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:35:58.28
重曹だってアクアと結ばれないこと確定したら離れるファンいるだろ
誰と結ばれても重曹ちゃん応援しますというファンはどれだけいるのか
ブコメヒロインの主人公とのフラグ匂わせはアイドルの色恋営業みたいなもの
86【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:37:34.01
>>85
重曹ちゃんがアクアと結ばれないなら作品から離れるファンはいるだろうな
95【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:46:22.29
それを言うならCM起用されたスポンサー(や製品)に対して批判的なコメントをしちゃ駄目ってのも一緒だよね
これも法律レベルでは縛れないだろうし
96【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:48:18.99
>>95
コメントだけじゃなく
競合商品を飲食したり、使用してることを露出させてはいけないよね
好きなものを使う基本的人権が侵害されてるねw
97【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:54:33.64
>>91
なんで肯定するの?
重曹ちゃん目線に立つと基本的人権だって気がするけど
ファン目線に立つとアイドルに彼氏なんてとんでもないって気分になるから?
98【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:01:28.26
>>97
漫画だから以外にあるのか?
104【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:27:23.46
アイドルの元祖と言われたピンクレディーは事務所が大物ヤクザのフロント企業
一番売れてたときに文春かなんかで告発記事が連載されてだんだんテレビに出なくなって
そんなプロダクションだから二人とも枕とかガンガンやってただろうって言われてたんだけど
時代的にもそういうの当たり前みたいなのがあったし
それでファンだった人たちはみんなそういうの知ってたけど
ピンクレディーって平成になってから何回も再結成してファンは金を貢いだよね
推しがヤリマンだろうがビッチだろうがトシ食って貯金を持ったドルオタは推しに金を払い続けるよね
106【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:41:00.42
推してたアイドルが恋愛どころかAVデビューしちゃったドルオタもいるんですよ?
107【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:44:50.48
>>106
悲しいなあ
よく泣きシコうんぬん言われるけどどう考えても無理だわな
109【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:29:34.10
アクアの復讐劇は楽しめたんだけどルビーは今一つ読んでて気持ち乗らないのなんでだろう
かぐやもだけどギスギスするシリアスやりはじめると微妙になるんよなあ
101【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:05:01.77
なんだかんだでおまえら重曹ちゃん激推しやろ?
117【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:02:13.69
>>101
うん
再登場した時からずっと推してる
119【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:10:03.65
やっぱどちらかと言うとジャンプラ向きに作ってんかな
ヤンジャンでは「アクアいかがなもんか」の論調の方が強かったのはあちらは大人のオタク層だからかね
116【TOKUMEI】2022/06/18(土) 08:59:00.43
ジャンプラ今の時点で過去最高PV記録しとるな
121【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:15:34.14
>>116
少し前は80万いくかどうかだったな
122【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:18:44.94
アホども(自分も含めて)の戯言に左右されずに
アカメンゴには自由に描いて欲しいわな
123【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:24:12.21
わかる
文句言う奴らはどうせ金出さないし無視していいよ
話題のスタンプだってそう
仮に第二弾が重曹スタンプ少なめあかねスタンプ多めだったら第一弾よりはるかに売り上げは落ちるだろうね
110【TOKUMEI】2022/06/18(土) 07:21:04.70
>>109
79話の展開的に、結局あの幼女に都合よく動かされてる感があるのも一因だと思う
133【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:42:28.43
>>110
あの幼女の目的が分からないのよね
神様が悪を叩くというモノでは無さそうだけど
ルビーを不幸にしている存在なのか
ルビーを手助けしている存在なのか
よく分からないからカラスが飛ぶと「うーん、それで?」ってなる
125【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:33:36.46
83話は結局作中ではなんの解決にもなってないのがなあ
単なる気持ちのすれ違いなら誤解が解けてめでたしめでたしで済むけど
あんな話だと結局どうすりゃいいのよって

重曹がアイドル引退するまで現状維持は普通に考えてありえないので
不可抗力で接触せざるをえなくなって、その流れで何か変わるんだろうけど
だったらその話やるタイミングで吐露しても問題ないはずで

せっかく重曹ともあかねとも近い立場のメムちょを聞き役に起用しておきながら
じゃあなんであかねと付き合ってんの?って話を完全スルーしたのがな
そこはご想像にお任せしますで済ませちゃだめなとこだろ
135【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:48:40.26
>>125
> じゃあなんであかねと付き合ってんの?って話を完全スルーしたのがな

それはチューしたときに説明済みとアカは思っているのでは?
個人的な解釈だけど、誰かを好きなまま別の誰かを好きになることは有る
とアカは思ってるのではないかな
この漫画の主人公がそういうタイプの恋愛をしないで欲しいというのはあるけど

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1655425045