暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【狩山俊輔】 メタモルフォーゼの縁側 【芦田愛菜 宮本信子 高橋恭平 古川琴音】

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:53:01.41
年の差58歳。最初の青春。最後の青春。
劇場公開日 2022年6月17日

オフィシャルサイト
https://metamor-movie.jp/
予告編
https://youtu.be/A1OEoOlIbac
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=metamor

監督 狩山俊輔
原作 鶴谷香央理
脚本 岡田惠和

佐山うらら 芦田愛菜
市野井雪 宮本信子
河村紡 高橋恭平
コメダ優 古川琴音
花江 生田智子
沼田 光石研
橋本英莉 汐谷友希
佐山美香 伊東妙子
ちまき 菊池和澄
まさき 大岡周太朗
2【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:47:26.07
>>1

配給:日活
5【TOKUMEI】2022/04/14(木) 06:41:31.28
芦田愛菜ダヨ
6【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:07:50.48
映画作品・人板にスレ立ってました

【狩山俊輔】 メタモルフォーゼの縁側 【芦田愛菜 宮本信子 高橋恭平 古川琴音】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1648849981/
8【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:15:48.69
まなちゃんで勃起しちゃうとです(笑)
11【TOKUMEI】2022/04/27(水) 13:45:03.37
勃起できる作品なんだよね?(笑)
15【TOKUMEI】2022/05/25(水) 22:29:04.02
>>11
男同士の愛を描いた商業団子や同人誌を買いまくるマンガよ
16【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:19:34.61
いよいよ来週末から!
22【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:28:21.14
初日おめ!
27【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:46:27.40
いやー、いい作品だった
原作とはちょいちょい変えてあったが
サイン会のとこ泣いてしまった
30【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:44:21.18
君のことだけ見ていたい Huluでドラマ化ワロタ
つか日テレ製作ならもっと宣伝してやれ。でもZEROに愛菜ちゃんでてたのはそういうことだったのか
32【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:08:52.83
うらら視点は少し類型的かなあ。雪さんの方はいいけど。
39【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:58:37.15
予告編からいい映画と予想はしてたけど、それをかなり上回ったな
縁側を背中から撮るラストシーンが実にすばらしい、そこにこの映画の数々の含蓄がある
29【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:11:28.79
しかし同人誌デビューでフルカラーオフセットは
さすがにどうかと思ったようららちゃんw
40【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:09:16.18
>>29
それ同人誌作った事がある人じゃないと訳ワカメだからw
40【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:09:16.18
>>29
それ同人誌作った事がある人じゃないと訳ワカメだからw
42【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:27:07.21
>>40
そんなことないけどね
同人誌なんてまるで縁ないけど普通にわかる
46【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:06:13.19
走り方面白かった
47【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:13:32.97
星の子で演じたちひろもそうだけど、思わずその後の幸せを願わずには居られない愛おしさが湧く名演
雪さんと離れ離れになったうららはどうなるんだろう
あの紡にはやらんぞ😡
49【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:41:40.17
>>47
雪さんとの別れもあっさりしてたからもう前進できるのだろう
ちひろと同じ
51【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:53:18.60
今から見に行くけど
芦田愛菜主演というだけでおじさんは観に行きにくいのに
更にボーイズラブにジャニとおじさん厳禁レベルできつい
51【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:53:18.60
今から見に行くけど
芦田愛菜主演というだけでおじさんは観に行きにくいのに
更にボーイズラブにジャニとおじさん厳禁レベルできつい
52【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:55:41.13
>>51
昨日いったけど女の子多かった
46【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:06:13.19
走り方面白かった
53【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:01:22.95
>>46
幼馴染みをほっとけばサイン会で奇跡が起きたのになー
49【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:41:40.17
>>47
雪さんとの別れもあっさりしてたからもう前進できるのだろう
ちひろと同じ
55【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:08:29.78
>>49
多分最後の文化祭で即売会やって校内の人気者になって卒業後はコメダ先生のアシスタントに、、とか妄想してなんか涙出てきたわw
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:09:25.91
幼馴染漫画こっそり読んでたからファンになってて一緒にサイン会に行こうとしてたのかと思ったわ
61【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:07:09.71
何が上手いかというと、BL好きな女子高生とおばあさんという構図から、
その2人が抱えている人生背景を少しずつ浮かび上がらせているんだよね
さすがの岡田惠和脚本だなと感心したわ
62【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:20:53.42
脚本もいいけど主演2人がとても上手い
宮本信子の品の良い老夫人のあの感じの人って昔はよくもって沢山いた気がする
うららの画力の絶妙さ加減がリアルで良いな
64【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:02:58.70
二人がただただいじらしくてしょっちゅう泣いてしまった
離れ離れになって
雪さんはいつか先に亡くなってしまうけど
でもきっと二人はずっと友達なんだろうな
69【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:48:20.46
雪さんの書道教室に通う画数の多い字を好んで書く子供が可愛かった
主演の二人の演技力に脱帽
うららの画力のリアルさよ
ジャニは悪くなかったと思う
71【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:12:31.08
サイン会の時に雪がコメダ先生を独占したのはイラっとしたけどな
おれそういうのが許せないタイプ
71【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:12:31.08
サイン会の時に雪がコメダ先生を独占したのはイラっとしたけどな
おれそういうのが許せないタイプ
72【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:17:10.63
>>71
スパイト行動をしてしまう典型的な意地悪日本人
63【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:30:39.96
デート向けムービーなのかな
カップル多くておじさん辛かった

内容的には同じ少女と婆さんの友情物なら
清原果耶の宇宙でいちばん明るい屋根のほうが好きかな
73【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:24:06.54
>>63
「宇宙でいちばんあかるい屋根」とはまったく違うタイプの物語りだけどね
星ばあはさまざまな人生経験を積んだ達観した存在だったけど
雪は一周回って人生のさまざまな柵から解放されて少女に戻ったような存在
だからうららにもっても人生を導いたりしてくる先達ではなく、少女同士として同じレベルで会話が出来る存在ってのがいいんだよ
74【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:26:36.33
ノルウェーでBL友達が見つかるだろうか雪さん
66【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:40:06.47
同人誌朗読は泣いちゃうなw
77【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:22:14.81
>>66
同人誌音読とかされたら
殺しても無実なんじゃ…?とか感じるが
あそこの場面だけはうららではなく
芦田愛菜が朗読してる雰囲気だったので
思ったより地獄味は無かったw

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1648849981