暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:41:10.79
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/

◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp

※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう

※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1644657295/

※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.27【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653136308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
26【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:14:57.07
体験版くるのか
40【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:39:41.24
ステージ増えるのはいいけど
段差無くしてほしいわ
一番イライラする要素
82【TOKUMEI】2022/06/15(水) 06:31:42.97
闘技大会のおかげでハンマーの使い方覚えた なるほどインパクトクレーター棒だった
87【TOKUMEI】2022/06/15(水) 08:45:22.21
ライトで貫通と斬裂持ち替えながらマルチ行きたいんだけどエフェクト邪魔になってない?
斬裂なんて撃ってる自分でさえ見えなくなるのに本当に迷惑掛けないのかな
96【TOKUMEI】2022/06/15(水) 08:57:51.23
>>87
貫通斬裂は新人御用達なのを理解してるから大丈夫
でも徹甲弾は爆発が眩し過ぎるしハメだし放散弾は近接への視界妨害がヤバイからダメ
99【TOKUMEI】2022/06/15(水) 09:46:36.09
Switch売っちゃったからSteam版助かるわ~
セールもあるし神だな
1から出直しだけどサンブレがセールになる頃まで無印のんびり進めりゃいいか
118【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:49:16.83
太刀念入りに弱くされてるなぁ
133【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:02:46.41
Steamでスイッチのコントローラー使ってるんだけどAとB,XとYが入れ替わっちゃっててどこで直せばいいかわからない助けて
135【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:08:32.65
>>133
テンプレになんか書かれてるぞ
137【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:20:48.03
なんか密林のグラ汚くない?最高品質でやってるけどswitchのxxと大差ない気がする ライズ久々にやるからそう感じるだけかな?
142【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:33:26.93
>>137
スイッチ基準作品だから高画質化しても限界はある
イメージとしてはMHF HDverと同じ感じ
163【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:45:41.08
オトモのダメージ表示されるようになったんだな
188【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:11:46.83
メルゼナいけた!!なんか気持ちマガドの頃より楽かな!個人的に動きはあっちの方が読みづらいor確殺コンボもってるはで
238【TOKUMEI】2022/06/16(木) 04:21:02.46
盟友がメルゼナ相手に生き残れるのか不安になったけどむしろ盟友の方が瞬間移動爆破とか反応早く出来るかGEとかも未来予知ガードしてたし
238【TOKUMEI】2022/06/16(木) 04:21:02.46
盟友がメルゼナ相手に生き残れるのか不安になったけどむしろ盟友の方が瞬間移動爆破とか反応早く出来るかGEとかも未来予知ガードしてたし
239【TOKUMEI】2022/06/16(木) 04:36:38.60
>>238
他のモンスターが遠くで同じエリアにいたら、盟友自体がそのエリアに瞬間移動して操竜してくるみたいだしな
240【TOKUMEI】2022/06/16(木) 05:05:55.87
体験版ロビー全く無いわinニューヨークandロンドン
254【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:28:12.22
そもそもわざわざ過疎なSTEAM版やるのなんて基本ソロ専なんだし、
誰がチート使おうがどうでもいいだろ
マルチしたいならSwitch版行けよ
STEAM版で健全なマルチを楽しもうとするのが間違ってることに気づけ馬鹿たれ
266【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:50:51.61
まぁ、チート使って後ろ指指されて開き直るのはまぁおかしいね。駄目って言われてんだからやるなよと。
265【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:49:13.11
>>244
多数決なの?このメンバーでリトライを選んだ人は残っていいえを押した人は終わりかと思ってたわ
295【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:36:10.60
>>265
全会一致制かもしれない
はいといいえ1:3はカウント0で終了 2:2も終了、3:1と4:0はなったことがないからどうなるかわからない
297【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:02:25.18
なんだよその質問
337【TOKUMEI】2022/06/17(金) 06:35:50.32
体験版人居なすぎワロタって言おうと思ったけど時間が時間だったわ
347【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:39:20.16
大剣って太刀みたいにマルチじゃ火力出しにくいタイプじゃないの
355【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:28:43.07
>>354
ユーザーデータの下三桁480のやつ
356【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:44:57.92
>>355
それコピって適当なフォルダに貼っつけたら、復元する時に元のファイル消してそれ貼ればいい感じですか?
394【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:12:39.19
reshadeっての入れた覚えないけどshader.cache2ってのウチのフォルダにも入ってんな・・
これ削除しといたほうがいいのだろうか
410【TOKUMEI】2022/06/18(土) 03:50:13.74
ネトゲじゃないからBANとかいう概念がない
謎アイテム持ってたりするとセーブが破損するけど
391【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:09:45.98
>>360
俺よりは上手いんで嫉妬してもいいですか?
420【TOKUMEI】2022/06/18(土) 08:44:12.57
>>391
ダメだ。俺の屍を越えて行け

つべに上がってる「メルゼナ最初の5分はワンサイドゲーム」ってのをパクったら、世界が変わってあっさり倒せて草なんだ
アレンジしたとこは、形態変化後にオニクグツとシビレガスガエルを使うってくらいか
名前は言わないけど、UP主さんありがとうございます
427【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:37:18.90
FFも原神もサーバーでデータ保持するオンゲーだからな
433【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:59:01.01
まだ導入もしてないけどMODって入れても
サンブレイクになったら別ゲー扱いになっちゃうから全部無効になっちゃうよね?
437【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:18:14.86
>>433
なので今のうちにmod使って強くしとくのよ
438【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:21:33.82
物によるのかならワンチャン使えるかもなのか
今まで使ったことなかったから入れ方覚えるのも兼ねて色々調べてみるかありがと
体力表示は便利そうだ
455【TOKUMEI】2022/06/19(日) 03:28:10.87
ガンランスのフルバレットファイアって竜激砲の足りない分すぐリロードしてくれるのなご丁寧に再チャージ待ってたわ
465【TOKUMEI】2022/06/19(日) 10:18:20.46
お守りガチャは本当に何とかしてほしい
473【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:34:55.18
なんで今回こんなに回避フレームシビアにしたんだろうな
できるだけ虫技で対応してほしいからか
477【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:40:20.20
>>473
蟲技にカウンターたくさん用意して蟲を使わせるための歪な調整だよ、回避のフレームすら落とす徹底っぷりだしね
それに加えてIBの比じゃないレベルの軸合わせで歩き避けや位置取り回避を否定してくる
サンブレ以降も外伝がこの有様なら本家以外買うのやめるかもしれん

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655160070