暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

工藤静香さん 25年以上前に買ったフェラーリF355(MT)を今も大事に乗り続ける

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:40:32.05?2BP(10000)

工藤静香さんが愛するフェラーリとは──連載:CAR OBSESSED
各界で活躍する著名人が、いま気になる1台をセレクトし、その魅力や想いを語る。第4回はアーティスト・女優の工藤静香さんが登場。新車から25年以上所有するフェラーリ「F355」の魅力とは?

ブラックのフェラーリで颯爽と撮影現場にあらわれた工藤さん。華麗に6速のマニュアル・トランスミッションを操っているのが外からでもよくわかる。

「このクルマがメディアに出るのは、はじめてかもしれません」という愛車は、25年以上前に新車で購入した「F355」。今でも根強い人気を誇るV8エンジン搭載のミッドシップフェラーリだ。内装は、美しいパープルのレザーで覆われている。今まで見たことのないカラーリングだ。「日本に届いてから納車までのあいだに張り替えました。はじめて見たとき『派手だなぁ』と、驚いたのをよく覚えています(笑)」

なんと、工藤さんのオリジナルデザインというのだから驚きだ。紫といっても色合いの異なる3色を、場所によって細かく使い分けているのが美しい。ちなみに、ボディカラーはホワイトと悩んだという。「白と紫の組み合わせだったら、もっと派手だったでしょうね(笑)」

F355は、しばらく、仕事やプライベートなど、さまざまなシーンで愛用していた。上の子が生まれてからも、フェラーリに乗っていたが、2人目が生まれてからは、すっかり乗る機会が減り、最近はほとんど乗っていない。それでも手放さない理由とは?

「自分のために買ったクルマはフェラーリが最後だったんです。あとは、家族と共有する非常に素晴らしい日常のクルマなので、このF355は自分の楽しみとして、このまま持っていたいなぁ、と……」

これだけ長期間所有しているとなると、気になるトラブルは?

「大きなトラブルはありませんでしたね。でも今回、取材のためにクルマを出そうとしたらバッテリーがあがっていたんです。それが初のトラブルかもしれません(笑)」と、工藤さん。これからは、月に1回は運転しようと思ったそうだ。

F355は「自分が落ち込んでいる時に助けてくれたバディです!!」と、笑顔で話す。バディと別れるわけにはいかない。工藤さんと彼女のフェラーリF355は固い絆で結ばれているのだ。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220611-sizuka-kudo-ferrari-f355





4【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:41:49.23
F355は良心的な最後のフェラーリ
7【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:42:51.31
年取らないな
9【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:43:37.71
大阪のオバちゃんみたいなファッションになってきたな
14【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:25.09
昔からババア顔で不細工だった
16【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:55.73
>>9
だって草履BBAじゃん
25【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:47:59.16
持ち直したか!?
38【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:51:00.23
古いの手放さず大切に維持してんのはかっこいいが
タンナがキムタク(笑)なんだよな…
96【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:22:04.71
赤いのを1,350万円で買って1年後に1,480万円で手放した思い出の車
77【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:05:03.34
フェラーリのパーツってクソ高いから
維持費がヤバそう

ディスカバーチャンネルで伊藤かずえの
シーマのレストアやってた番組は
面白かったわ
ホワイトの上にパールカラー塗ってたり
座席の下から小銭が出てきたりw
115【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:38:17.46
>>77
ご自分でやれば節約できます
18【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:45:05.52
曲がる時も独特な手の振付けをしてから曲がるのでしょ?
120【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:41:24.89
>>18
ハザード出すときはどうするんだろう?w
121【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:42:39.29
かっこいいことなのに、いちいち叩く人って性根腐りすぎでしょ
126【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:46:32.20
確かに25年前なら派手な内装も一部には人気あった
今はひたすら下品
可哀想なやつと蔑んだ目で見られるだけ
まぁ同じ車を長く乗る点だけは好感もてるけど。
143【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:02:19.37
これで子供を迎えに行くんかな
かっけえ
148【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:04:28.84
実は俺もフェラ乗りだからこれでこのスレはフェラーリアンチが減るwwww
ねらーの誘導なんて簡単wwww
163【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:19:03.61
インスタでハイブランドをひけらかしてばかりでいけ好かないBBAだよね

ジャニ爺も死んだのに家族揃って不自然に持ち上げられてるのも不気味
170【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:23:27.92
乗り回したり
内装にこだわるだけなら
大事に乗ってるって言えるのかな

伊藤かずえは父親と一緒に塗装まで
自分でやってたぞw
185【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:35:59.19
>>1
ヤンキーは旧車好き
210【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:31:01.29
長身の女がSっぽくバイクやフェラーリに乗ってればM男が目が輝かせてファンになるってわかってるからなw
売れっ子だから人気のツボは抑えてるわさ
213【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:46:07.13
この人ってセンスが全てヤンキー
231【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:47:36.96
のりぴーと遊んでた頃転がしてたフェラですか
238【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:13:17.25
>>1
マジかよ
分かってるなあ
レオナルドフィオラバンティは至高!
241【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:46:51.26
メンテ代でおれんちの車が毎年買えるだろ
247【TOKUMEI】2022/06/19(日) 17:05:39.22
日産のフェラーリ
245【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:55:35.25
工藤静香フェラーリなんかよりベタベタのシャコタンセダンがお似合いだぞ
273【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:29:06.47
>>245
黒いワゴンRやろ
275【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:17:23.74
旦那のキチガイファンにいまだに叩かれ続けているけど淡々と自分の好きのことをし続ける大した人やわ
280【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:07:20.98
そんなに長く乗れるの?ほぼ飾りでしょ多分
310【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:38:02.03
シフトをタテヨコに移動させながら、あーらしをっおーこしてって歌うんだろ
13【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:12.83
安定してスティーブンタイラーに似てきたな
313【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:31:21.30
>>13
娘のリヴ・タイラーの悪口はやめていただきたい
67【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:01:38.52
ランボとフェラーリは爆音だからな
327【TOKUMEI】2022/06/20(月) 09:06:55.84
>>67
社外マフラー装着者多いよね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655606432