暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

工藤静香さん 25年以上前に買ったフェラーリF355(MT)を今も大事に乗り続ける

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:40:32.05?2BP(10000)

工藤静香さんが愛するフェラーリとは──連載:CAR OBSESSED
各界で活躍する著名人が、いま気になる1台をセレクトし、その魅力や想いを語る。第4回はアーティスト・女優の工藤静香さんが登場。新車から25年以上所有するフェラーリ「F355」の魅力とは?

ブラックのフェラーリで颯爽と撮影現場にあらわれた工藤さん。華麗に6速のマニュアル・トランスミッションを操っているのが外からでもよくわかる。

「このクルマがメディアに出るのは、はじめてかもしれません」という愛車は、25年以上前に新車で購入した「F355」。今でも根強い人気を誇るV8エンジン搭載のミッドシップフェラーリだ。内装は、美しいパープルのレザーで覆われている。今まで見たことのないカラーリングだ。「日本に届いてから納車までのあいだに張り替えました。はじめて見たとき『派手だなぁ』と、驚いたのをよく覚えています(笑)」

なんと、工藤さんのオリジナルデザインというのだから驚きだ。紫といっても色合いの異なる3色を、場所によって細かく使い分けているのが美しい。ちなみに、ボディカラーはホワイトと悩んだという。「白と紫の組み合わせだったら、もっと派手だったでしょうね(笑)」

F355は、しばらく、仕事やプライベートなど、さまざまなシーンで愛用していた。上の子が生まれてからも、フェラーリに乗っていたが、2人目が生まれてからは、すっかり乗る機会が減り、最近はほとんど乗っていない。それでも手放さない理由とは?

「自分のために買ったクルマはフェラーリが最後だったんです。あとは、家族と共有する非常に素晴らしい日常のクルマなので、このF355は自分の楽しみとして、このまま持っていたいなぁ、と……」

これだけ長期間所有しているとなると、気になるトラブルは?

「大きなトラブルはありませんでしたね。でも今回、取材のためにクルマを出そうとしたらバッテリーがあがっていたんです。それが初のトラブルかもしれません(笑)」と、工藤さん。これからは、月に1回は運転しようと思ったそうだ。

F355は「自分が落ち込んでいる時に助けてくれたバディです!!」と、笑顔で話す。バディと別れるわけにはいかない。工藤さんと彼女のフェラーリF355は固い絆で結ばれているのだ。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220611-sizuka-kudo-ferrari-f355





12【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:10.73
ええフェラーリって動くんや?
13【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:12.83
安定してスティーブンタイラーに似てきたな
16【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:44:55.73
>>9
だって草履BBAじゃん
31【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:49:20.52
今時の軟弱男ならクラッチミート出来へんで
19【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:45:19.35
これは格好いいな
特にシフト周りがしびれる
35【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:50:05.06
>>19
よくわからんがこういうのをカッコいいっていうのか?
49【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:55:25.86
仕事するようになって、
メイクが安定してきた。
52【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:56:28.21
静香のフェラーリ
48【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:54:52.54
>>15
そのまんまって誰よ?
54【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:56:50.94
>>48
かとうかずこと間違えてるんだろ
57【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:57:41.86
月1すら運転しないモノを乗り続けると言えるのだろうか
24【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:47:38.06
全然詳しくないのだけれども、
自動車のバッテリーって、技術革新のない分野なのかね?
液体が入ったディープサイクルバッテリーなんだろうけど
携帯電話なんかで使われてるリチウムイオンとか
メーカーが投資しまくってる全固体電池だとか新しい分野への対応とかは
無かったりするものなの?枯れた技術だからこそって感じなのかな
70【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:02:32.69
>>24
してる
ベンツなんかで使ってるが30万もするぞw
71【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:02:36.44
俺が爆音フェラに乗ったらババアが不愉快そうな顔しただけで申し訳ないな
とかうわあ嫌がられてるwwwwって感覚があってメンタル低い時は乗れないもんだが
爆音フェラ乗りはそういう繊細な感覚がないからいいよな
サイコパスアスペルガーだから人の心も分からなくて芸能人には向いてる
76【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:04:20.28
>>71
ババァなんかに険しい顔されるなら全然問題ない
子供に耳塞がられて壁際に逃げられた時は流石にグサッとくる
92【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:20:10.97
かっけーな
95【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:20:43.97
焦れたい焦れたいー
106【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:31:19.90
旧車のフェラとか最高やんけ
112【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:36:27.92
黒いフェラーリって珍しいね
117【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:39:01.08
この人、もう需要は無いのになんでこんなに必死でなにかになろうとしてんの?
118【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:39:22.15
タイベルやクラッチ交換して乗り続けるのって
お金かかるよね
この時代のフェラーリは電装系とか壊れやすいし
お金持ちだから気にしないのだろうけど
125【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:45:55.34
処分したくなくても保管できる場所も費用もないから長く乗るのは難しい
144【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:03:07.38
フェラに乗ってる美人にどm気分で性的興奮するのも人間だから
性的パワーには庶民は敵わないよね
161【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:17:46.86
乗ってないなら俺にくれよ
維持できるかどうかは俺の頑張り次第だが
147【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:04:23.51
鉄パイプのものコック溶接部ヒビ入ってない?
167【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:21:19.46
>>147
ふん、XRシャシなら対策済みだぜ(笑)
200【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:08:47.31
3.5ℓV8 5バルブヘッド380PS 6MTかぁ
今の時代じゃパワーはそこそこの部類になったけどもうこんなのは二度と造られる事は無いだろうな
227【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:38:49.64
1.21ジゴワットで1985に行ける?
241【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:46:51.26
メンテ代でおれんちの車が毎年買えるだろ
81【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:09:41.87
>>1
左ハンドルでマニュアルなのか
251【TOKUMEI】2022/06/19(日) 17:19:51.19
>>81
右手シフトでフットレストがホイールハウスを利用できる左ハンドルの方が理にかなってる
272【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:20:08.13
>>1
只々凄い
この先もずっと乗ってて欲しい
284【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:36:05.43
ヤンキー丸出し
254【TOKUMEI】2022/06/19(日) 17:29:41.53
左ハンドルマニュアルはすげぇなw
293【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:01:59.15
>>254
ハンドルが右だろうと左だろうとクラッチは左足で踏むから
クロスする形で右手でギア操作する方がやりやすいらしい
315【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:22:06.34
バカだなあ
こういうのは相手にされないタレントの話題作りだろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655606432