暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】 インド、3月から気温40度を越える これもう人の住む場所じゃないだろ・・・

1【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:12:13.23?2BP(1000)

3月から気温40度越えが相次ぐインド、脱水症状に陥る子供が急増
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f2395724b5e2daa94d61f05608548f20bd2afd
2【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:13:03.73
>>1
猛烈な熱波に見舞われているインド各地では、脱水症状に伴う発熱や下痢で入院する子供の数が急増している。
インドでは3月以降、場所によっては40度を超える気温が頻発している。

インドで最も人口の多いウッタル・プラデーシュ州では、小児科医の診察を待つ大勢の親子の姿が見られた。

医師
「胃痛や下痢を繰り返す、嘔吐、微熱といった症状を訴える子供たちがこのところ増えている」

入院した子供の父親
「子供が入院してから3日経つ。医師に勧められたので入院させた。今はまだ熱が上がったり下がったりを繰り返している」

インドでは今年、かなり早い時期から猛暑が発生。専門家は熱中症や脱水症状のリスクに加え、
デング熱マラリア、腸チフスの患者増加の可能性を指摘する。

インドでは3月以降、場所によって40度を超える気温が頻発している。
この猛暑によりおよそ100人が死亡したとみられるほか、農作物への被害や森林火災、停電が報告されている。
3【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:13:26.71
湿度がさァ!不快感がさァ!
5【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:13:37.36
あの辺だけ暑いのおかしいよな
ヒマラヤ山脈のせいか
6【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:14:09.68
じゃあ踊れないね
8【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:15:01.67
つ●カレーでも喰え
9【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:15:10.66
日本も夏と冬しかない😭
13【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:17:02.80
人の住めない場所には住めなくなるだけ
17【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:18:05.64
10億人ぐらい住んでるんだろ?
18【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:18:21.51
暑すぎて気が狂うだろう
12【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:16:56.24
19【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:18:56.27
>>12
外交の安倍
24【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:20:07.84
今は大洪水らしいな
28【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:23:12.78
水をヒャッハーが牛耳ってるとこもあるらしいな
29【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:23:54.66
インドは手が4本ある幼児や目が一つだけのヤギとかが普通にいる国だからな
もとからジャップ国とはレベルが違うんだよ
30【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:23:58.90
31【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:24:31.80
日本もやばそう
今年は空梅雨で終わりそうだし6/24あたりから太平洋高気圧やる気満々
梅雨前線消え去りそう
32【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:24:58.77
けど湿度は低いし昼間は寝てるんだろ
38【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:33:56.14
人口削減計画
39【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:36:51.49
火吹きまくってるせいだろ
40【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:47:53.38
気温50度近くなると簡単にサウナ作れるそうだからそこだけはインドがうらやましい
42【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:51:09.68
湿度は?湿度は?
43【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:51:26.02
今年梅雨なそうなんだが
44【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:53:50.88
日本も温暖化で40度超える日もあるから他人ごとじゃないよ
今のうちに北海道に土地買っといた方がいいかもしれん、本州が人類が住めなくなる前に
47【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:56:58.14
日本の方が暑いやつだろ
俺は賢いからわかる
48【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:59:31.14
湿度湿度って田舎もんの雪自慢みたい
54【TOKUMEI】2022/06/21(火) 02:18:40.91
なお今週土曜の熊谷の予報最高気温38度
56【TOKUMEI】2022/06/21(火) 02:20:36.57
地球ヤバすぎない?
57【TOKUMEI】2022/06/21(火) 02:24:58.88
湿度ってなんなの?
窒素と酸素で90%じゃねーのか?
60【TOKUMEI】2022/06/21(火) 06:45:38.53
ゴルゴ13で見た
63【TOKUMEI】2022/06/21(火) 08:21:51.24
今はサイクロンの時期だし更に大変なんだろうな
昔から強烈な熱波からもたらすから外に出るなと言われてるぐらいだし

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655741533