暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

👩女性 「管理職の子持ち様👩が現場に駆り出されて発狂してて草www私は絶対助けないからね」🥶

1【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:22:13.53?2BP(2000)

https://yahoo.co.jp/csnbxj
12【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:24:32.35
奴らは子供が居る人は助けてもらって当然という意識がにじみ出てるからな
13【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:25:25.31
子供部屋未使用おばさん怖
18【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:26:08.68
もうそうか?
28【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:28:53.54
目つり上がってそう
こんな悪口ばかり言って
75【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:46:00.18
まぁでも子供は社会で育てるんだ的発想で
独身者の負担を強いるのは、俺氏も大嫌い
税金返せ!
53【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:35:26.07
実際その通りとしか言えないからなハラミ逃げって
周りの負担が増えるのもその通りでカバーしても辛いだけなのもその通り
つーかケンモジも普通に同意だろこれ
76【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:46:13.44
>>53
派遣やってた頃にちょうどこういう現場に当たったわ
妊娠モラトリアムで何人か休んでいるおかげで
一部社員が過労死ラインまで残業
派遣は次々逃げ出して現場崩壊としか言いようがなかった
80【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:49:14.05
こういう現場はあるし、役所で崩壊してるとこほとんどこれだわ
女性の社会進出は喜ばしいものだけど社会が適応できてないんだよな
ちゃんと正社員を多くとった上でやればいいのにギリギリの人数でやるから崩壊する
93【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:57:59.50
産休の人の代わりに雇えばいいじゃん
結局それができない会社が女性雇用に無秩序に増やすなよ
103【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:03:07.92
現場仕事の何が嫌なのか
110【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:09:16.06
ネカマじゃないの?
111【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:10:10.03
>>110
また誰かが思考実験してるのか😭
112【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:10:43.57
ワーママが大好きな欧米じゃ産んだらすぐ復帰だし、日本もそうしよう
せいぜい週休3日にするくらいでいいわ

好き勝手休みやがって
ほとんどいなかったくせにポストそのまま残ってるとか
113【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:11:35.84
これ女の採用増加で崩壊してる職場腐るほどあると思うけど、唯一の解決策は女を調教して舐められないこと
あいつら甘えると甘えまくるからな、ぶん殴る位してもお釣りが来るくらいだよ
女好きの管理職がいる職場は崩壊するからゲイの管理職のとこに女をどんどん投入しろ
117【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:16:26.25
充電しろハゲ
121【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:19:43.89
はらみ逃げは穴モテに続くヒット
142【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:51:28.83
まんこの敵はまんこ定期
149【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:06:15.18
ハラミ逃げの語感だけで優勝だよ
155【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:37:36.82
羊水腐ってそう
153【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:26:43.32
日本は妊婦や子持ちに優しいんだよな
その分他の人間に負担させるけど
156【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:39:22.89
>>153
当たり前だろ
子供は国の宝だからな
160【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:11:00.63
うちは零細同族だから育休ガッツリ取ってるわ
同族はこういうメリットけっこうある
40【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:31:27.62
女が多い職場なんてマジでこんなもんだぞ
あいつら仕事だから嫌いな奴と組んでもちゃんとやらないとなんて意識全く持ってないからな
管理する社員なんてマジで
「俺は幼稚園の先生じゃねえんだよ」
って言いたくなる
165【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:18:37.65
>>40
管理出来ないなら金返せ
179【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:18:21.93
ハラミ逃げすごいなw
リアルでこれ言ってるやついたら絶対距離取るし
自分が上司なら全開で退職に追い込みたい
198【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:28:29.54
>>2
小梨はお互い様の対象外とかいってワロタ

いや小梨がいちばんお互い様なんだよ
定年直後に自殺するんじゃなきゃ他人の子供に養われて老後を過ごすんだから、老後の福祉にタダ乗りしてる小梨の感覚が異常だわ

ちゃんと良き捨て石になれよ、それか死ね
198【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:28:29.54
>>2
小梨はお互い様の対象外とかいってワロタ

いや小梨がいちばんお互い様なんだよ
定年直後に自殺するんじゃなきゃ他人の子供に養われて老後を過ごすんだから、老後の福祉にタダ乗りしてる小梨の感覚が異常だわ

ちゃんと良き捨て石になれよ、それか死ね
200【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:35:09.61
>>198
でもその子供親も他人が払った税金にただ乗りしてるだろw
あんまり生意気言うと嫌われるぞw
208【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:52:53.58
資生堂ショックやな
213【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:31:52.51
>>202
タダ乗りがどうとか言うけど、どう考えても社会全体で見たらただ乗りした金額より労働者一人作った方が平均では効用でけえよ
馬鹿じゃねえの
年金貰うなら文句言わず黙って働くか子供作れ
216【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:35:59.01
>>213
移民入れれば?
220【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:48:09.69
>>218
給料は国が負担してるから問題無い
222【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:50:20.38
>>220
いや、戻ってくると思うと会社が雇わないのが問題
法律でも基本的に前と同じ待遇で戻すことを求めてるし
いっそのこと、育休終わったら辞めますのでって言われた方がいい
231【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:04:39.01
ちょっとでもみんなが迷惑その育休
221【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:49:45.15
>>217
それ違うよ
子供は稼ぐようになるまでは負債、マイナスだぞ
だけとそれじゃあ集団が維持できないから温情で一時的に面倒をみてあげてるだけだぞ
今がなければ将来なんて来ないんだよ、おわかり?
あと資本主義だから資本を持つ人が偉い、子供が1億人いようが全く価値はない
わかる?
235【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:11:51.53
>>221
お前はあと何十年も生きるんだから現在の利益だけを最大化しても意味無い
子育てに協力して老後に福祉を受け取るか、子育てに協力せず現在の利益を最大化する代わりに将来は福祉無しの二択なら、前者の方がどう見てもトータルで得だろ
定年後すぐ自殺するんじゃない限り、子育てに協力するのは温情じゃなくて、自分の将来の福祉の対価を支払うことに等しい


>あと資本主義だから資本を持つ人が偉い、子供が1億人いようが全く価値はない
↑お前が経済のことを何も知らないのは判った
お前より赤ん坊の方が人的資本は大きいぞ
126【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:24:12.32
孕んで休んで、保育園にわざと入らないで育休伸ばし、ちょろっと出社(研修や年休で一切働かない)して、制度上お金もらえるだけ出たらまた孕んでるから休む
これを繰り返してても、結構な額をもらえる
そして何食わぬ顔で復帰して時短で適度に適当な仕事しながらたまにガキのせいにして休んだりしてちょろっと仕事する
そしたら女性だから何故か出世して死ぬ気で働いてる奴より金がドバッと入るようになる

どんな世界やねん
242【TOKUMEI】2022/06/19(日) 01:43:12.04
>>126
NHKのあいつ思い出した

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655518933