暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ウクライナ】ロシア外相「イギリス人ら捕虜3人の“死刑容認”」

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:22:44.89
ウクライナ軍に参加して捕虜となり、死刑判決が言い渡されたイギリス人ら3人の処遇について、ロシアのラブロフ外相は「ドネツク民共和国」に委ねると明らかにしました。

ロイター通信によりますと、ラブロフ外相は10日、捕虜となったウクライナ義勇兵、イギリス人2人とモロッコ人1人について「『ドネツク民共和国』の司法制度には干渉しない」と述べました。

親ロシア派が実効支配するドネツク民共和国は9日、3人に死刑判決を言い渡していて、ロシアは判決を支持することで国家としての正当性を強調する狙いもあるとみられます。

ソース/YAHOO!ニュース(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a12a9505118d99956db6282e3e03e8dbfae9d7d
17【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:27:36.33
くそざまああああああああああああああ

英米は戦争に直接介入していない
大嘘 捕まりました 義勇兵と言う正規兵だそうですw
23【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:29:09.42
イギリス人ってだけで傭兵とか義勇兵とか思ってるかも知れんが
このイギリス人はウクライナ人を嫁に持つウクライナ在住者らしい
31【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:30:54.08
>>23
それ条約の保護対象じゃね
相変わらずややこしい
41【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:32:33.79
日本軍「捕虜にはなるな」
19【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:27:52.29
傭兵だと死刑という理屈がよく分からんのだが。
フランスとか、傭兵部隊あるじゃん。
あれもつかまったら死刑なんか?
45【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:33:32.16
>>19
いや、正式なフランス軍部隊の扱いなので、基本はジュネーブ条約などの適用はされるよ。今回も今の義勇兵部隊は正式にウクライナ軍に編入されてるからその辺りは傭兵ではなく軍人かな。傭兵なのはワグネルなどの民間軍事会社かな。

今回の人たちはいつどんなことしてたのかは知らんけど。
92【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:45:18.13
傭兵はマジに人権ないからな
趣味で人殺しに行ってる連中にはあらゆる法的保護が無効というのが共通理解
93【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:46:11.90
>>92
傭兵ってロシア軍にも多いよねw

そいつらは処刑しても良いんだよねw
97【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:47:20.16
>>90
頭悪いの?
101【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:48:02.57
>>97
記憶力に難があるから忘れてたんだろ?
113【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:53:36.51
義勇兵と表現されてるが実態は傭兵だったから死刑ってだけの話よ
153【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:03:58.62
>>5
日本でいうところのテロ等準備罪とか騒乱罪内乱罪あたりみたい
118【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:54:40.48
橋下とか降伏すればある程度の安全が保障されるとか言ってたが
170【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:09:01.32
>>118
橋下自身も もうヤバイらしいわ
いつ殺されてもおかしくないしな

早めに日本脱出したほうが良かったんだよ
184【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:15:29.86
そもそもウクライナ内で自治が認められてたのに何が不満だったのよ?
ロシアの奴隷になっても本当の独立はできないだろう
193【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:21:04.62
>>5
テロ

正規軍と同様に敵味方と戦闘員であることが容易に視認できる状態で戦闘していなければ、陸戦協定上では便衣兵として扱われる
便衣兵は陸戦協定の保護の適用対象外
219【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:27:21.64
>>205
まともなソースなんてないじゃん
知的障害者には別の世界見えてんのか
231【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:29:18.22
>>219
悔しそう🤭
256【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:35:52.31
ロシアはドネツク民共和国を独立主権国家として承認してるからな
死刑にするかしないかはその国の判断だろう
257【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:35:55.04
これで死刑になるならロシア兵は全てその場で射殺になる。
261【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:37:01.61
>>227
それならゼレンスキーがそいつらは正規兵だぞってさっさと言うべきなんだよ
何故かウクライナ軍人の扱いに対して英国が怒ってる滑稽な状況になってる
まぁゼレンスキーは英人が死んで少しでも反露になって武器一杯ほしいから何も言わないんだろうけど
269【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:38:10.47
>>261
正規兵だと言い張るんじゃなくて、そうだと証明しないといけない

でも、それはそんなに簡単ではない
アメリカでドッグダグにあるような識別番号がないなら、かなり苦しい
260【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:36:57.13
>>254
それシリアでのロシア軍だね
278【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:40:17.21
>>260
だから序盤はロシア軍弱かったんだよな
非正規戦に慣れ過ぎて本来のロシアンスタイルを忘れてた
皮肉なことに大損害を出したことで引っ込みがつかなくなって、
本来の戦い方を思い出したわけだ
296【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:43:42.56
勝手に国つくるな
295【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:43:42.19
ひとりは戦前からウクライナ在住で従軍していてウクライナ人の嫁さん貰ったイギリス人な
298【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:44:18.78
>>295
そう言い張ってるだけだね、今のところ
289【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:42:27.93
>>275
お前の言葉はそれこそ誰か一人にでもに届いてるの?w朝からお元気だけどwww
299【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:44:25.21
>>289
少なくともお前には届いてるようじゃないかw
そして、まさにお前みたいなヤツに質問してるわけだから、全く正しい相手にリーチできていると言えるな。
1人しか応答してくれないのが寂しくはあるがw
319【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:49:29.18
ならイギリスがドネツクに居座るテロ組織に対して攻撃するの事の正統性を与えることにならないか?
攻撃のさいにロシア兵がもし居るなら退避せよと勧告して攻撃出来るだろ
323【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:50:46.47
>>319
武器を送ることに正当性がある訳でもない
参戦してないのに中立を保ってないんだしね

イギリスはもう参戦してるようなものだけど
人を送ってないだけ
で、人を公然と送るのは世論が許さない
346【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:57:47.81
>>343
負けてる方ほど言葉が強くなるもんだ
ロシアは勝ってるから威勢のいいことを言わない
350【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:58:31.52
>>346
え?
354【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:59:21.55
>>346
ロシアは負けるよ
「負け」という言葉は使わずに落としどころを見つける形かな
357【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:00:14.91
>>354
そりゃ、勝利条件のハードルを勝手に上げるだけでしょ

ロシアは最初から戦争の目的を明言してたし、それは達成されつつある
366【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:02:43.45
ロシアはアメリカの手のひらの上で転がされている状況。
406【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:12:14.16
>>377
逆張りというか普通にウクライナ壊滅モードで責任のなすり合いはじまりそうになってるんだが情弱はスゲーなw
410【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:13:14.76
>>406
やっぱり別の世界見えてんな情強さん
425【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:17:08.28
チンポもろだしで木に縛るぐらいにしとけや
458【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:25:56.48
IS国創設に関与してクリミアやドンバスで親露派住民大量虐殺の首謀者とかなんだろうな
悪い顔してるわw
458【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:25:56.48
IS国創設に関与してクリミアやドンバスで親露派住民大量虐殺の首謀者とかなんだろうな
悪い顔してるわw
461【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:27:29.51
>>458
全部ロシアの事で失笑
446【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:22:55.23
>>437
あなたがその知識で今回の死刑を支持してるなら、俺は生半可な知識は無知より愚かだという例証だと思う
464【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:28:23.03
>>446
あと8年間のロシア系ウクライナ人の14000人の虐殺には何も思わない
要するに善悪をテレビに決めてもらってるアホ
459【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:26:38.32
>>446
男を国外逃げたら市民権はく奪と脅し民間人に武器配って延々戦わせてる無能を支持してるくせに
無知の愚かさに上限はないな
472【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:29:41.30
>>459
裁いている主体がどんな存在か(国連での承認)を考えれば自らの愚かさを理解できるかも

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654910564