暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フェミ「宝塚市に昔からあるこの彫刻、女性の裸ですよね?すぐに撤去してぇぇ」→撤去へ

1【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:44:05.93
https://i.imgur.com/LfEUnCY.jpeg
2【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:44:33.35
日本にもついに銅像倒しブーム来たか
31【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:49:48.64
文化大革命
25【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:49:14.17
日本は戦後にこぞって立てたから裸婦像多いんだよな
35【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:50:14.32
>>25
多くは元々軍人の像があった跡地に裸婦の像を建ててるみたいや
47【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:53:33.17
芸術的価値あれば無修正オッケーやからネットで変態的なブロンズ像いっぱい売られとるんよな
50【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:53:59.47
>>47
中世キリスト教社会みたい
51【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:54:28.97
クレームつけたもんが勝つそんな世の中でええんか?
52【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:54:30.38
代わりにごちうさの像でも置いておこうや
53【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:55:01.01
もうこれから世界的に文化活動衰退してくんやな…
75【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:00:30.78
フェミってマジでイスラム過激主義の女版やな
77【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:00:40.91
この手の過激派フェミってメスとしてうだつが上がらない人生送ってる奴が何かを変えたという実績を作ることによって自尊心を満たしてるんやろな
55【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:56:26.97
宝塚ファミリーランドってもうないんよな?
79【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:00:47.54
>>55
だいぶ前になくなった
14【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:47:03.79
>>5
じゃあワイが言ったら巨大ちんぽ像建ててくれるんかな
83【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:01:22.04
>>14
キャンセルカルチャは破壊衝動やから創造はしないで、逆に

丸いオブジェクトは日の丸と日帝に迫害された非差別の歴史を思い出す
みたいのはどんなカスみたいな内容でも一定稟議に掛けられるまでは行く

それを国家規模でやってるのが蟹にクレーム付けてる兄さんや
92【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:02:54.37
これで成功体験が出来てしまったからあれがアウトなのにこれがセーフはおかしいがずっと続いていく
87【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:02:10.20
 「愛の手」のブロンズ像は高さ約3メートル。橋の開通を控え、地元のライオンズクラブが新谷氏に制作を依頼した。原型ができた1978年2月、宝塚市の広報誌が像について「男性の手のひらで、女性が大空に向かって人類に愛の手をさしのべている姿」などと紹介したことから、市内の市民団体が「女性 蔑視べっし 」「男女平等をうたう憲法の精神に反する」などと設置反対運動を展開。当時の衆院議員土井たか子氏、参院議員市川房枝氏のメッセージを入れたビラを配布したり、ハンガーストライキをしたりした。

当時も批判されてて草
なるべくしてなったやろこれ
94【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:03:31.63
>>87
男性の手のひらで、女性が大空に向かって人類に愛の手をさしのべている姿

95【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:03:32.51
一番の問題は
クレームを入れる側ではなく
そう言う苦情に弱い国民性って言うだけや。毅然とした対応が大の苦手
お前らみんなそうやろ
97【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:03:42.54
>>90

https://i.imgur.com/d8T4iEE.jpeg

https://i.imgur.com/neqIRIx.jpeg

ちなみにおちフル反対デモの様子
107【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:05:02.04
>>97
おばさんどころかおばあちゃんやん
77【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:00:40.91
この手の過激派フェミってメスとしてうだつが上がらない人生送ってる奴が何かを変えたという実績を作ることによって自尊心を満たしてるんやろな
115【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:05:57.50
>>77
過激な思想の政治豚に弱者男性が多いのと同じやな
唯一当事者になれる社会運動だから精が出るんやろな
118【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:06:21.36
まぁ宝塚は辻本清美の地元やからな
109【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:05:22.21
日本のフェミ団体(正体は在日朝鮮人)だからな
120【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:06:33.61
>>109
>>117
ネトウヨ怒りの現実逃避w
114【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:05:51.47
こういうの撤去する代わりになんかSF的な立方体置いてほしいわ
興奮するで
122【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:07:12.04
>>114
モザイク模様はAVを想起させるのでAUTO
125【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:08:36.15
日本のフェミ団体は
「ホラまた日本人が女性蔑視してる!女性を性の対象として見てる!この国はそういう国!」
と言って海外に発信して日本下げする目的で活動してるからな


だからまっとうな連中かどうかは見分けがつく
海外にわざわざ発信してるのがコアに在日がおる団体や
135【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:10:43.95
>>125
在日団体だっていう妄想の根拠としては弱すぎるやろそれ…
138【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:11:36.51
こういう圧力に中指立てるのが芸術や
145【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:13:26.37
ミロのヴィーナスもダビデ像も破壊しろ
147【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:14:21.70
>>145
街角にないやん
149【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:14:59.06
芸術にもケチ付けそうやな
157【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:16:24.42
代わりに金剛力士像置きましょう
159【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:16:50.29
裸やなーって思うくらいでエロいと思うこともなんかのメッセージを感じることもないな
166【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:19:12.66
愛の手というよりレイプ魔に追われている最中にみえる
164【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:19:03.04
>>155
歌劇と市は別個やから…
まあLGBT先進ぶってる市やのに歌劇は観光資源として活用してんのどうなんかなぁって思う
168【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:20:07.16
>>164
歌舞伎で男が女役やってるからバランス取りや
167【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:19:17.89
この手の像でいつも思うが、そもそも裸である必要はあるのか?
173【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:21:23.06
>>167
服着てるのは作るのめんどくさい&製作者の趣味センスが問われる&服の流行り廃りがある
だからハダカ
45【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:53:13.64
177【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:22:23.84
>>45
かっこいい

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654213445