暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

この夏こそは「北海道」に行っておきたかった 根室と陸別と浜頓別だけは行くの確定だが他にどんな場所に行くのがいいんだろう

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:55:01.08?2BP(1000)

リフレクターや牛乳手渡し 陸別町料飲店組合が交通安全街頭啓発

https://kachimai.jp/article/index.php?no=564086
7【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:55:54.36?2BP(1000)

>>4
知床もいいね
11【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:56:48.70
雄別
15【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:57:03.43
猿払
18【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:57:21.78?2BP(1000)

>>15
ホタテの町か
18【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:57:21.78?2BP(1000)

>>15
ホタテの町か
21【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:58:21.56
>>18
浜頓別の近くだからエサヌカ線でも走ってくると良いよ
27【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:00:35.15
日本のゲーム界隈は人権をネタにしまくってきたんだけど
おまえ萌え絵であるという認識がまるで異なる時がある女が出ると面倒だからではいつからいるの?
41【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:03:38.08
1週間じゃまわれんぞ
42【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:03:38.70
わし利尻と礼文でウニ食う予定
72【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:09:03.99
シレトコォ…
53【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:05:53.26
>>72
ゲームで強いキャラは人権があるからなぁ
72【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:09:03.99
シレトコォ…
104【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:23:19.49
去年風不死岳って山から眺めた支笏湖は良かったわ
隣の樽前山は初心者でも簡単に登れて景色も良いからお勧め
千歳や札幌から近いし
109【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:28:40.04
クルマだとサロベツ原野を走るのもいい
誰ひとりいない木すら生えてない荒涼とした原野をガンガンに入るロシアのラジオ聞きながら走るとまるでシベリア
シベリア行ったことないけど
111【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:29:22.50
美深でチョウザメ食え
場所忘れたけどどこかでイトウ食え
119【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:36:25.51
幌別
94【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:15:56.88
>>89
富良野美瑛に夏に行かないでいつ行くんだよ
インバウンドなんて言い始めたら北海道に住むことすらできんわ
124【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:38:39.02
>>94
冬に行ったけどそこそこ楽しかったよ
ただ、徒歩で丘巡りは本当に疲れた
一部通れない場所とかあったし
136【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:57:00.88
先週摩周湖で雲海見たわ
夏は霧多いから運が良かった
138【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:57:45.29
車に網走刑務所ってステッカー貼った黒のプリウスが近所にいる
140【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:02:19.66
>>138
金カムファンかもしれん
143【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:12:21.86
>>110
ゲストハウスとか30超えたおっさんでも行って良いのかな
ライダーハウスは割りと年配が居たけど、どうにも若者が集まる場所のイメージあって気後れする
148【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:32:28.27
>>143
30代はまだまだいる
40代はきついかも
166【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:55:29.36
北の果てはレギュラー189円だった
170【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:13:28.88
かなり広範囲に動くね
浜頓別で漂流家族の元家を、紋別でオルカの実家を見てこい。
どちらもザノンフィクションのレジェンドや
176【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:33:05.27
>>173
俺が北海道に行くときは天気予報とにらめっこしながら晴れてる場所を回る。
3年前に回ったときは小樽上陸時点で台風が九州に来てた。

でも後志→函館→稚内旭川富良野美瑛→襟裳岬→苫小牧と
ほぼ快晴の中を巡れたよ。
179【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:36:42.40
>>176
いいねー
最後に行ったのコロナ前だけど雨予想だったのにずっと晴れてて良かったよ
今回は苫小牧から上陸して函館で一拍して翌日神威岬経由で札幌、翌日フェリーまでの行先が決まらないんだよね
61【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:06:53.51
野付半島が素晴らしかった
あれほど荒涼とした風景はなかなかない
184【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:50:23.23
>>61
エビが美味かった
194【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:26:12.87
稚内→新千歳でレンタカー乗り捨てが1万円で済むんだな
203【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:13:16.54
冬にオホーツク行ってこそだろうよ
夏は暑いとこ行けよ
215【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:59:12.43
クーラーのない家も多かろう
201【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:53:42.08
野付半島は冬に行ってるけど俺個人の感想ではそこまで最果て感残ってないな
それより宗谷岬、何も考えずに行くと海岸沿いに走ってみさき訪れてってなると思うけど、
岬の丘の上ドライブすると発電用の風車と牧草ロールでなかなか見られない風景が広がってて楽しい
233【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:56:21.26
>>201
あそこは綺麗だな
187【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:55:03.80
>>182
最悪は札幌市内グダグダ回って帰るしかないけど留萌くらいまでは行きたいな
239【TOKUMEI】2022/06/29(水) 01:07:22.55
>>187
流石にネタだよな
苫小牧函館って
196【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:44:34.67
1回だけ行った北海道旅行は2月で阿寒湖 陸別 屈斜路湖 摩周湖 美幌峠は訪れたと思う
硫黄でゆで卵を作るとかいうところもいった記憶がある
自分は行けなかったが釧路湿原とかサロマ湖とかも良さそう
241【TOKUMEI】2022/06/29(水) 01:08:16.09
>>196
その中で硫黄でゆで卵なら硫黄山だな
238【TOKUMEI】2022/06/29(水) 01:05:43.98
>>173
美瑛遠いし
何しに行くの?
そのタイムスケジュールなら
小樽か支笏湖か苫小牧でいいと思うけど
美瑛遠いよ?
246【TOKUMEI】2022/06/29(水) 06:41:02.15
>>238
札幌から高速使っても2時間でしょ
朝7時に出ればそこから苫小牧まで下っても16時余裕なんじゃない
273【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:48:30.87
札幌でヒツジ喰う以外は海沿いの方が良い

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656323701