暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【NHK】 KinKi Kidsのデビュー25周年記念特番に松本隆、山下達郎、織田哲郎、吉田拓郎ら

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:24:40.06
KinKi Kidsのデビュー25周年記念NHK特番に松本隆山下達郎織田哲郎吉田拓郎
2022年6月27日 15:08 2074 53 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/483187



KinKi Kidsの特番「NHK MUSIC SPECIAL KinKi Kids」が7月7日(木)にNHK総合で放送される。

番組ではデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsのこれまでの歩みを、彼らとゆかりの深いアーティストの証言とともに紹介。デビュー曲「硝子の少年」の誕生秘話を松本隆山下達郎が、ターニングポイントとなった「ボクの背中には羽根がある」については織田哲郎がそれぞれ語る。またKinki KIdsは6月29日にリリースされる吉田拓郎のラストアルバム「ah-面白かった」に参加しており、本作を通じて彼らと再び交流を深めた吉田がKinKi Kidsへの深い愛情を明かす。

さらにソロ活動でミュージカルに出演してきた堂本光一には俳優の前田美波里から、シンガーソングライターとして活動してきた堂本剛にはハマ・オカモト(OKAMOTO'S)からのメッセージも到着。このほかKinKi Kidsが2人だけで過去や未来について語り合う対談インタビューの様子もオンエアされる。ナレーションは斎藤工が担当。

NHK総合NHK MUSIC SPECIAL KinKi Kids

2022年7月7日(木)22:00~22:45
2022年7月11日(月)25:25~26:10
<出演者>
KinKi Kids
VTR:織田哲郎 / ハマ・オカモト(OKAMOTO'S) / 前田美波里 / 松本隆 / 山下達郎 / 吉田拓郎
語り:斎藤工
<スタジオパフォーマンス曲>
・硝子の少年
・高純度romance
・Amazing Love

(おわり)
16【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:37:30.62
アマプラでもっとライブ映像観とくんだったな
気付いたら配信終わってたな
20【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:41:09.61
数年前の20周年の時に発売した薔薇と太陽は久々にカッコいい曲と思ったわ
MVが凄く良い
31【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:51:40.47
岡村隆史松本人志のパクリ
矢部浩之浜田雅功のパクリ
ナインティナインダウンタウンのパクリチンカス

なのにめちゃイケはドリフのパクリ笑
43【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:04:55.18
光一さんは未だイケメソ保ってるのに…
45【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:05:55.31
>>43
剛さんの方が保ってますよ…
光一さんは髪の毛が…あの…
93【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:07:39.99
キンキもすっかり懐メロアーティストになってるよな

今や音楽番組に出たら常にガラスの少年歌ってるイメージ
96【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:10:57.28
>>93
この前は全部だきしめて
もっと前はジェットコースターロマンスやフラワーや薄荷キャンディ歌ってたけど

最近も薔薇と太陽はカッコいいから現役
115【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:22:57.74
キンキもまぁ大局的に見れば一発屋かな
TOKIOやV6の方が人気は持続した感じ
122【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:06:33.22
>>19
ハリセンボンのどっちだよ
みたいなもんか?
125【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:15:24.44
>>122
ハリセンボンはTOKIOみたいなもんでしょ
136【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:29:29.98
25周年と言うけど活動してるの?
最近トンと名前見なくなった気がするが
138【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:36:29.50
>>136
7月1日(金)金スマ20:57~22:54
7月2日(土)ブンブブーン
7月2日(土)マツコ会議(剛)23:00~23:30
7月4日(月)どんなもんヤ(光一)
7月7日(木)KinKi Kidsの特番「NHK MUSIC SPECIAL KinKi Kids
7月8日(金)オールナイトニッポン22:00~24:00
152【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:46:19.92
光一の方は歌が上手くないのにうまいなどと持ち上げられたりミュージカル俳優気取りでしょうもない曲を作ってドヤ顔で披露したり面白くもなんともないのに天然の俺お笑いわかってます顔で芸人気取りしたりで好かん。
剛の方がナチュラルに面白いのでまだうざくない。
162【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:52:37.55
まーた七光りが出て来んのかよ
167【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:01:34.53
>>163
それ別人のレスだろうにw
175【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:17:01.20
>>167
あなたを含めて同じ人ですよ
178【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:12:01.16
どっちも嫌だけど究極の選択でキンキかV6
どちらかを聴かないとダメならV6にするわ
キンキは上手い風に歌うのが鼻につく。特に剛
180【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:14:16.98
キンキキッズは上手いのに謙虚な歌い方で声が綺麗だよね
186【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:59:30.78
ジャニーズにしては歌がうまい、ジャニーズにしては面白いってだけだったのに勘違いしちゃった感じ
187【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:07:58.27
キンキキッズのファンは内輪もめしてんのか?
二人まとめて好きなのかと思ってたがこういうもんなのか
189【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:12:58.67
堂本剛松本人志のパクリ
堂本光一浜田雅功のパクリ
kinki kidsダウンタウンのパクリ
Love LoveあいしてるはHEY HEY HEYのパクリ
204【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:48:52.56
トキオV6まぁ大局的に見れば一発屋かな
キンキキッズの方が人気持続した感じ
207【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:59:24.98
森田剛松本人志のパクリ
井ノ原快彦は浜田雅功のパクリ
V6はダウンタウンのパクリ

学校へ行こうはたけしの元気が出るテレビのパクリ(笑)
233【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:51:13.39
剛ファンはオウム返ししかできないみたいだけど嘘言ってて虚しくないのか
本気で剛は松ちゃんやミスチルの真似をしてないと思っているのか
241【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:21:31.21
V6が鬼滅に勝ってる点ある?
252【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:19:30.52
>>241
トキオが鬼滅に勝ってる点ある?
262【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:58:26.44
瞬間的にはジャニーズでもトップクラスに売れたけど
一過性のブームで最終的には嵐はもちろんTOKIOやV6にも追い抜かれて忘れ去られた
KinKiはそんなイメージ
285【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:40:52.21
流行ってる時にこの二人いい曲もらってるなぁと思って、誰作ってるんだろと作詞作曲見たらびっくりした記憶
289【TOKUMEI】2022/06/29(水) 01:41:50.70
TOKIOが宙船を駄作にしてしまった原因
それはTOKIOはオール任せる側じゃなくオール任せてもらう側だったということ
消えて喜ぶ側だから説得力に欠ける
中島みゆきの歌ったバージョン聴くと上手くて度肝抜く
290【TOKUMEI】2022/06/29(水) 02:26:04.96
この前の関ジャムでそんな話してたな
山下達郎がセルフカバーしたジェットコースターロマンスが凄すぎるって暗にキンキディスられてたw
297【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:56:43.86
結局嵐に負けたんだよ
300【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:24:23.68
>>297
結局KinKiに負けたんだよ
嵐ミリオン一つしかない
301【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:24:53.63
>>298
最近久しぶりに光一見たけど
ばくだんいわにカツラ被せたような顔になってるのな
305【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:29:18.57
>>301
ばくだんいわにカツラ被せたような顔になってるのな、この親友。
308【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:13:49.80
>>307
男の嫉妬w
309【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:15:23.71
>>308
男は本能的にジャニーズは避けるよ
339【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:19:16.30
>>329
いやゲスト出演してるようなテレビでの話をしてるんだが…
歌番組見て何を歌ってるかの話で新曲も歌ってたって話なのになんで「普通の人は聞く機会がない」ってオタと決めつけられたんだ?
340【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:32:00.70
>>339
V6おばちゃん逆ギレ
嫌ならKinKi KidsスレでKinKi下げながらV6褒めるの止めろよwアホなやっちゃなぁw
357【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:50:06.55
まぁキンキは世代じゃない人からすると一発屋ですわ
358【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:59:35.03
>>357
それを言ったら世代じゃなければ芸能人全員が一発屋になるだろアホじゃね?
SMAP一発屋
嵐=一発屋
V6=一発屋
TOKIO一発屋

なにわ男子、King & Prince、Snow ManSixTONESK-POP全般=一発すら当ててない

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656339880