暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【NHK】 KinKi Kidsのデビュー25周年記念特番に松本隆、山下達郎、織田哲郎、吉田拓郎ら

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:24:40.06
KinKi Kidsのデビュー25周年記念NHK特番に松本隆山下達郎織田哲郎吉田拓郎
2022年6月27日 15:08 2074 53 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/483187



KinKi Kidsの特番「NHK MUSIC SPECIAL KinKi Kids」が7月7日(木)にNHK総合で放送される。

番組ではデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsのこれまでの歩みを、彼らとゆかりの深いアーティストの証言とともに紹介。デビュー曲「硝子の少年」の誕生秘話を松本隆山下達郎が、ターニングポイントとなった「ボクの背中には羽根がある」については織田哲郎がそれぞれ語る。またKinki KIdsは6月29日にリリースされる吉田拓郎のラストアルバム「ah-面白かった」に参加しており、本作を通じて彼らと再び交流を深めた吉田がKinKi Kidsへの深い愛情を明かす。

さらにソロ活動でミュージカルに出演してきた堂本光一には俳優の前田美波里から、シンガーソングライターとして活動してきた堂本剛にはハマ・オカモト(OKAMOTO'S)からのメッセージも到着。このほかKinKi Kidsが2人だけで過去や未来について語り合う対談インタビューの様子もオンエアされる。ナレーションは斎藤工が担当。

NHK総合NHK MUSIC SPECIAL KinKi Kids

2022年7月7日(木)22:00~22:45
2022年7月11日(月)25:25~26:10
<出演者>
KinKi Kids
VTR:織田哲郎 / ハマ・オカモト(OKAMOTO'S) / 前田美波里 / 松本隆 / 山下達郎 / 吉田拓郎
語り:斎藤工
<スタジオパフォーマンス曲>
・硝子の少年
・高純度romance
・Amazing Love

(おわり)
2【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:26:45.81
Kidsのこれまで
12【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:33:52.29
昨日ミス、明日のドシ、明後日悩めー

浪人してたときよく聞いてたな
35【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:54:36.99
ラブラブ愛してるは
テーブルがあって質問が入ってるガチャガチャがある頃が好きだった
35【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:54:36.99
ラブラブ愛してるは
テーブルがあって質問が入ってるガチャガチャがある頃が好きだった
37【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:56:23.47
>>35
LOVELOVEは最後までテーブルあってガチャもあったよ
終わってリニューアルしたのは堂本兄弟でレギュラーを一新したから
64【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:54:05.96
もち、声のみ出演のタツロウw
82【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:23:01.11
>>80
改めて昔の映像見ると
堂本光一こそ音楽でミスチル
トーク松本人志を丸パクリした感じ
83【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:23:40.39
>>82
光一の場合は影響とかそんなレベルじゃないよ
まんまでしょ
84【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:24:23.59
長瀬智也の場合は影響とかそんなレベルじゃないよ
頭に白タオル巻いて松本人志まんまでしょ
85【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:24:59.51
>>84
長瀬も光一もまんまパクリしてたね
85【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:24:59.51
>>84
長瀬も光一もまんまパクリしてたね
86【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:26:05.35
>>85
まあナインティナイン岡村もドリフパクリしたり志村けんのギャグそのままパクリ過ぎてしむから苦言されてたし
86【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:26:05.35
>>85
まあナインティナイン岡村もドリフパクリしたり志村けんのギャグそのままパクリ過ぎてしむから苦言されてたし
87【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:27:09.82
>>86
一時期の岡村隆史の志村病は何だったんだろうな
スレ違いの話題だけど
91【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:48:42.16
剛は美女とトイレ籠城30分。何してたの?
ウンコ?
91【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:48:42.16
剛は美女とトイレ籠城30分。何してたの?
ウンコ?
99【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:14:25.58
>>91
>>95が正解発表~
115【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:22:57.74
キンキもまぁ大局的に見れば一発屋かな
TOKIOやV6の方が人気は持続した感じ
53【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:22:03.45
NHKで特番となると紅白の可能性もなきにしもあらずかな?
紅白には絶対出ないと宣言してた拓郎も最後は全部だきしめてで一緒に出てほしいけど、さすがに無いか
140【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:47:37.06
>>53
拓郎は紅白1回出てる。
152【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:46:19.92
光一の方は歌が上手くないのにうまいなどと持ち上げられたりミュージカル俳優気取りでしょうもない曲を作ってドヤ顔で披露したり面白くもなんともないのに天然の俺お笑いわかってます顔で芸人気取りしたりで好かん。
剛の方がナチュラルに面白いのでまだうざくない。
156【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:47:58.69
>>152
堂本ネイティブ松本弁スピーカー光一っていうくらいだからな
179【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:13:40.09
どっちも嫌だけど究極の選択でトキオかV6
どちらかを聴かないとダメならトキオにするわ
V6は下手なのに上手い風に歌うのが鼻につく。特に三宅森田
193【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:34:43.57
長瀬智也松本人志のパクリ
国分太一浜田雅功のパクリ
TOKIOダウンタウンのパクリ
ガチンコはごっつええ感じのパクリ
198【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:45:36.19
長瀬智也松本人志のパクリ
国分太一浜田雅功のパクリ
TOKIOダウンタウンのパクリ
ガチンコはごっつええ感じのパクリ
213【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:06:31.71
松本人志まんまの話し方するから
はえらく叩かれたよね
232【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:49:00.03
>>9
おはようございまーす!
ポロリ
235【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:01:55.33
こりゃ剛も鬱病なるわ
238【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:12:32.03
この剛ヲタ
40代半ばで野球好きのオッサンだとプロファイルされてたな
239【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:18:23.23
>>238
この光一ヲタ
50代半ばでV6となにわ男子好きの犯罪歴ある糖質オバサンだとプロファイルされてたな
271【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:09:46.85
V6は数年に一度見かけたかと思えば輪になって踊ろう歌って
すっかり懐メロ歌手だったよな
273【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:12:07.75
>>271
TOKIOなんてデビューした時から懐メロムード歌謡 
似合わないバンダナ巻いて短パンはいてたから見てはいけないもの見てしまった感じになった
290【TOKUMEI】2022/06/29(水) 02:26:04.96
この前の関ジャムでそんな話してたな
山下達郎がセルフカバーしたジェットコースターロマンスが凄すぎるって暗にキンキディスられてたw
291【TOKUMEI】2022/06/29(水) 04:23:26.80
>>290
セルフカバーはKissから始まるミステリーだろ
挙げてた人は世代なのかKinKiの歌も聴き込んでたみたいだけど
119【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:47:34.54
2001年までは異様な人気あったイメージ
2002年以降失速して2003年以降沈静化した感じだけどまあずっと大人気ってのもないしな
293【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:23:57.00
>>119
嵐が花男で再ブレイクしていちばん割り食ったのがKinKiじゃね?
明らかに事務所のプッシュが嵐になって露出減っちゃったもん。
297【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:56:43.86
結局嵐に負けたんだよ
297【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:56:43.86
結局嵐に負けたんだよ
300【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:24:23.68
>>297
結局KinKiに負けたんだよ
嵐ミリオン一つしかない
306【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:42:42.80
>>5
川´ε` )
310【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:44:12.04
男が唯一許せるジャニーズが長瀬智也だったんだよな
363【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:24:18.16
>>359
近畿は硝子の少年の一発屋固執するV6オタ、光GENJIをバットにしてやんのw
チェッカーズブームとバンドブームの間でピーク短かった光GENJIよりキンキの方が認知されてる曲は多いよ
時代に恵まれてたんだね
それでもV6は駄目だったけど
364【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:35:03.83
>>363
ベストテン等の歌番組が沢山あった頃の歌手のヒット曲の方が世代を超えて知られてるよ。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656339880