暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

■■札幌市にお住まいの奥様・通算98■■

1【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:32:25.33
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

←スレ立て時には先頭に三行入れて下さい
札幌市内 札幌近郊の話題をドゾー
進行はage推奨
荒らし・煽り・ポエムは徹底スルーでお願いします

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
■■札幌市にお住まいの奥様・通算97■■
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1654827096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/06/17(金) 01:45:55.33
いちおつ
キチが沸いてたのね~
11【TOKUMEI】2022/06/17(金) 07:44:36.22
トドックご利用の奥様教えて
今はアプリから注文できるみたいだけどあの大量のカタログ(紙)も毎週くる?
月に1-2度しか使わないからあれがうっとおしくて辞めたのでネットで完結するなら再開したいの
21【TOKUMEI】2022/06/18(土) 08:50:17.87
YouTubeの閉店情報動画で見たけど、美しが丘のTSUTAYAの森彦も閉店なんですってね
26【TOKUMEI】2022/06/19(日) 17:01:53.35
新道東の森彦も閉店
美しが丘とか閉店してる店舗はフランチャイズ店なんだとさ
38【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:10:07.07
雷近寄ってきたー
46【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:13:38.02
すごい雷だ。
明日子供修学旅行。
とりあえず旅行に当たらなくてよかった。
47【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:17:37.46
やっと寝れたのにすげーデカい雷なって飛び起きた
48【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:18:24.11
この雷は藻岩山辺りか
50【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:52:56.66
青少年科学館の水力発電のしくみのコーナーで、どれぐらい発電できるか、でムキになる男性陣がうけたわ
男児はともかく、父ちゃんたちは筋肉痛になるでしょ
54【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:16:56.80
雷?気のせいかな
53【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:08:48.62
雨かー 週末アルテン予約してたけど厳しいかな
55【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:32:52.13
>>53
うちも今週末本当に久々の道内旅行
雨なのかな、、晴れろー!
75【TOKUMEI】2022/06/22(水) 18:54:15.39
扇風機はもうスタンバってるわ
エアコンの試運転も何週間か前にしたわ、暖房だったけどw
夏がくるのねぇ
庭でジンギスカンとビールのために、草むしり頑張らなければ
でも暑い時間にはやりたくないし、夕方は虫にさされるし、早起きなんかもってのほかだし
室内から魔法で草むしれたらいいのに
何時間かかってもいいからやるのになー
79【TOKUMEI】2022/06/22(水) 19:54:21.51
野菜室の野菜の持ちが悪くなってきた
温度さげなきゃ
買いだめ、作り置きも持たない季節だねえ
82【TOKUMEI】2022/06/23(木) 11:31:42.74
明日もなかなかの強風&雨
良かった休みで
88【TOKUMEI】2022/06/23(木) 13:20:40.71
急激に気圧が下がってるわけでもないのに眠くて眠くてしかたない
これから少し雨が降りそうだけど風が強いと濡れたりして体冷やしそう
91【TOKUMEI】2022/06/24(金) 12:07:49.42
今日は雨ひどいね
96【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:02:30.76
>>95
うちのエアコンの除湿機能そんな良くないのでエアコンは冷房のみで使ってるよ
衣類乾燥除湿機使うと室温が結構上がるからその対策でエアコン使う感じ
97【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:12:03.82
>>96
そうそう、うちもエアコンの除湿が全然ダメなの
暑くなったらエアコンつけるって感じね
ありがとう!早速買ってみます
101【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:59:34.78
気温が下がると相対湿度は高くなるからじゃなかったっけ
アイス食べててすぐにやたらと柔らかくなってきて冷凍壊れたのかと別な意味で冷えたわ
冷凍庫の同じアイスはカチカチだから室温24℃のせいだわねきっと
104【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:48:48.72
風が生温いねw
151【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:53:52.10
週末初野球を見に行くんだけど14時開始だったら何時位に行くのがオススメですか?
153【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:49:59.67
>>151
試合だけ観たいならギリギリでいいんじゃない?今全指定席だし
守備練習やムービー観たかったり球場飯食べたいなら1時間前、7月2日行くんなら確かガールズユニ貰えたり手越きたりするんじゃないかな、興味あるなら早く行かないとね
161【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:20:09.37
すごいサイレンと拡声器みたいな声聞こえるけど何だろ?事故かな。
164【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:21:21.43
1時間待ちとかザラで並ぶ気しなかった
156【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:04:11.71
丸井の催し行くの忘れてた!
日曜日に大通り行ったのに
ハセストもナカヤも今日までだったよね
前日までは覚えてたんだけどなあ
あーあ…
170【TOKUMEI】2022/06/30(木) 02:43:44.02
>>156
ナカヤはないけどハセストもクランベリーも7/4までやってるよ
https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo/event_calendar/ajikikou.html
171【TOKUMEI】2022/06/30(木) 02:56:12.40
ピッカーニャPARCOに出来たんだ!
一人でも大丈夫なら行ってみたいな~
175【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:01:16.89
もうトンボ飛んでたよ
179【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:56:11.99
>>178
いまバス待ってるの
西日で猛烈に暑いわ
180【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:02:09.80
>>179
西日だと暑いのね~
私は午前中出掛けたんだけど
日が差してなくて良かったのよ
181【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:01:50.32
いま時期晴れの日って、バスターミナルから乗る時は今どっちから日が入るか想定して席座らないとねw
185【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:59:38.85
北欧が復活したんだってね
近くだったら行ったのにな
200【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:55:20.05
うちはど庶民だけど旅行に全振りしてコロナ前は2週間強の海外3回、4日間くらいの近隣の海外か国内を4回、2~3日の道内を毎月行ってたけどリアルでは絶対に言わなかったよ
流れで旅行好きな人と数人知り合ったけどいいご身分()みたいな反応されるから隠してるって言ってたしひっそり出かけた人も多いと思う

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655371945