暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

School Days スクールデイズ いのりの御神籤759本目

1【TOKUMEI】2020/12/30(水) 17:16:48.82
少女たちの"想い"が、激しく そして切なく絡み合う…
============== こころたんとのお約束♪ ==============
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)。5chブラウザ推奨。
・荒らし、煽り、糞コテ、厨はスルー、さもないとノコギリで切る。
・アニメの、アップロード、YouTubeニコニコ動画Winny、作画などの話題をするレスは自粛。
・アニメ視聴者全員が原作を知ってるわけではありません。上手く棲み分けしていきましょう。
・次スレは>>980が立てること。無理な場合には代わりを指名。
■ 前スレ
School Days スクールデイズ 誠誕生会ゲスト758人
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1571049296/
7【TOKUMEI】2020/12/30(水) 17:33:51.13
最近の過去スレ

School Days スクールデイズ 無人島遭難750日目
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1405264967/
School Days スクールデイズ 野球拳751戦目
ttps://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1417349460/
School Days スクールデイズ 鮮血752㍑
ttps://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1433513968/
School Days スクールデイズ 野球拳2購入753人
ttps://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1455466007/
School Days スクールデイズ 野球拳2購入754人
ttps://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1464211079/
School Days 新作タペストリー 桂言葉 755個
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1480402005/
School Days スクールデイズ 世界の解釈 756通り
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1504258828/
School Days スクールデイズ 言葉のレモネード757杯
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1532830634/
School Days スクールデイズ 誠誕生会ゲスト758人
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1571049296/
40【TOKUMEI】2021/01/16(土) 10:59:44.91
私と沼さんが婚約したくらいかな
63【TOKUMEI】2021/02/06(土) 21:50:05.55
アイランデイズのバッドエンド回収してたら山県の戦闘力段違いで笑う
65【TOKUMEI】2021/02/14(日) 01:56:28.85
誕生日おめ!
切ないんだ刹那!
71【TOKUMEI】2021/03/15(月) 21:58:48.66
練習に誘う世界はエロいよ
男は断るのは不可能
81【TOKUMEI】2021/03/21(日) 20:50:42.64
ただ、初期プロットだったかで心がいろいろやってしまうってのはあるんだよな

たしか乙女をレイプさせるってのもあった。

だから、言葉が依頼しなくても勝手にそういうことをやってしまうってのは否定できない。
87【TOKUMEI】2021/04/01(木) 01:58:25.86
乙女かわいいよ乙女
100【TOKUMEI】2021/04/17(土) 23:25:54.00
オバフロ作品が好きだからこそ、ぬまきちさんには責任転嫁と無計画な行動をやめてほしい
今日の放送を聞いて改めてそう思った
105【TOKUMEI】2021/05/04(火) 09:34:04.17
我妻由乃(未来日記)、園崎詩音(ひぐらし)、桂言葉(School Days)など“怖い一面を持った”キャラクターのコスプレ特集! 
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1618060335

他情報ないかなと探してたらこういう記事もあったw
1か月くらい前の記事だけどw
167【TOKUMEI】2021/06/26(土) 17:28:17.60
光の店のケーキ食べてみたい
216【TOKUMEI】2021/09/05(日) 12:49:25.29
ニコ動でスクイズ知った人は多いだろうね
240【TOKUMEI】2021/09/17(金) 18:14:27.24
誠が一度も浮気しないで中盤で言葉いじめをやめさせて最後までラブラブルートが欲しかった
芋弁当エンドは浮気しても行けるからいまいち納得できない
246【TOKUMEI】2021/09/19(日) 14:36:55.85
誠は浮気はするが暴力振るったりレイプはしないね
一番態度が酷かったのはクロイズでゆうに夢中になって言葉を奴隷のように扱ったルートかな
スクイズではあそこまで粗暴な態度取る誠はいなかったから驚いた
264【TOKUMEI】2021/09/23(木) 10:25:38.36
乙女は世界ほど嫌われてないのかな?
言葉がレイプされた原因を作ったキャラだし他ルートで多少可愛い面があっても
自分は絶対に許せないし好きになれない
270【TOKUMEI】2021/09/24(金) 04:05:09.51
>>264
乙女+3バカトリオは言葉いじめという点で嫌われると思うが
世界は仲取り持つ口実に近づいて、略奪だから
利用して踏みにじる感じがより嫌悪感のあるキャラなんじゃね
276【TOKUMEI】2021/09/24(金) 21:08:39.47
刹那はともかく世界は血縁のことを知っても簡単には諦めるとは思えない
泰介辺りは血縁が発覚しても一番安全な場所にいそう
286【TOKUMEI】2021/09/30(木) 16:20:56.99
>>1
眞子様(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。」
305【TOKUMEI】2021/10/25(月) 21:31:13.76
言葉がいつもセーター着てるのって巨乳をできるだけ目立たなくさせるためだと思ってるんだけど
夏服の時はどうしたんだろう
そもそも榊野の夏服ってどんなのなんだろ
321【TOKUMEI】2021/11/15(月) 18:49:27.84
サイコパス系」アニメキャラ3選 無邪気さ、悪気のなさが怖すぎる! | マグミクス 新美友那 2021/11/15
https://magmix.jp/post/67291
322【TOKUMEI】2021/11/16(火) 17:56:57.87
>>321
てっきり言葉のことかと思ったら誠かよw
下半身がだらしないだけでサイコとは全く違うと思うが
325【TOKUMEI】2021/11/18(木) 08:02:39.92
ここを見てもリアルで勇気で抜く人もいるにはいるみたいだし、その理屈で行けばそういった人たちもサイコパスに分類されることになる
341【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:16:59.62
沼さんは相変わらずTwitterでリプライ合戦からのブロック芸かましてるのな
来年で50歳なのに大人気なくて何と言うかねえ
390【TOKUMEI】2022/03/02(水) 08:54:47.36
ほのぼのストーリーに見えて
オープニングタイトルが激しく割れる演出ありましたよねw
最初から不吉な感じで
419【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:50:03.60
>>417
> 誠は人生を捧げるに値しない男

黒田や加藤一味やその他大勢の女をセフレにしたりとかな
ただ、そのへんの裏事情を言葉は知らないから仕方がない
もし全ての裏を知った上であのエンドなら言葉は本物の馬鹿だが
420【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:12:49.72
>>419
世界以外の女とも寝ていたと知ってもあのエンドは変わらなかったと思う
誠が何をしても自分も見てくれるなら許すってのが言葉のキャラ設定だから

まあ馬鹿と言えば馬鹿なんだけど一度好きになった男には生涯懸けて尽くさなければいけないと思い込んでるのかもな
どうしてそんな極端な恋愛観に至ったのかは原作でも謎だが
442【TOKUMEI】2022/04/15(金) 17:42:11.63
サンドイッチでまずいのってちょっと想像できない
誠の台詞からマスタード塗りすぎなのは分かったが他にどこが駄目だったんだろ
449【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:28:44.05
放送が始まる前、ClubAT-Xでの特集で
誠はいろんな女の子とヤリまくるみたいな事言ってたが
本当にそうなんだな

世界と特に仲良くもない乙女はまだわかるが
清浦や光ともヤルし
乙女の取り巻きの3人とも4Pでやったようだし
ケータイには女の子の名前がずらり
455【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:42:45.99
河原木さんはやってない岡嶋さんはやってるで意見が別れてた
刹那もやってたら言葉だけ何もないけどいいの?と河原木さんにつっこまれて岡嶋さん少しダウンしてたな
叩かれがちな世界に肩入れする河原木さんも言葉が一番不幸だって事は理解してるみたい。誘惑に成功して誠のテクに溺れたりいいとこ取りで逃げた女子達のがよっぽど幸せだもん
誰か1人でも言葉に寄り添ってくれて誠を身限る決断をさせるか世界が誠を殺しに行くのが遅かったら言葉はまだ幸せになれたな
457【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:52:00.09
555ではなく>>455
463【TOKUMEI】2022/05/08(日) 23:19:07.00
最終回の後3人の遺体は見つからずに行方不明扱いになるのか
465【TOKUMEI】2022/05/09(月) 18:01:09.68
>>463
誠と世界はすぐ見つかるでしょ
466【TOKUMEI】2022/05/10(火) 04:33:59.45
誠は顔だけ言葉が持って来た?
484【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:23:51.17
正直、言葉ターン作ると世界が空気になる展開しか見えない。
485【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:05:11.17
>>484
転校エンドの言葉は空気だし光エンドも世界彼女光セフレで言葉フェードアウトだったよ
499【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:19:29.16
アニメ誠は最後言葉だけには誠実でいようとしたしあれはあれで負け組ではないんじゃね?
勿論言葉の一番の望みは誠と一緒に生きることだったわけだがきっちり世界に敗北を突き付けた上で仇を取った
言葉なりに達成感を得て終わったんだと思う

まあ誠と世界という疫病神コンビと関わった時点で完璧なハッピーエンドには辿り着けないという意味では悲劇のヒロインには違いないが

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1609316208