暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

School Days スクールデイズ いのりの御神籤759本目

1【TOKUMEI】2020/12/30(水) 17:16:48.82
少女たちの"想い"が、激しく そして切なく絡み合う…
============== こころたんとのお約束♪ ==============
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)。5chブラウザ推奨。
・荒らし、煽り、糞コテ、厨はスルー、さもないとノコギリで切る。
・アニメの、アップロード、YouTubeニコニコ動画Winny、作画などの話題をするレスは自粛。
・アニメ視聴者全員が原作を知ってるわけではありません。上手く棲み分けしていきましょう。
・次スレは>>980が立てること。無理な場合には代わりを指名。
■ 前スレ
School Days スクールデイズ 誠誕生会ゲスト758人
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1571049296/
34【TOKUMEI】2021/01/14(木) 22:44:23.39
ヌッマははよ次作だして
44【TOKUMEI】2021/01/17(日) 12:32:07.99
誠も気の毒だよな
15年以上もみんなのおもちゃにされているんだから
54【TOKUMEI】2021/01/21(木) 18:29:06.65
予言 「近未来、「悪魔のような少年たち」が、また必ず現れ、
善良な子供たちをなぶり殺しにするだろう・・・・
神は、少年法を、撤廃(てっぱい)し、
少年たちに鉄槌(てっつい)を下すだろう!!」

日本の未来は・・闇につつまれ、悪魔のような少年たちが
つぎつぎと現れ、子供たちを「残虐な方法」で、
子供や女性をなぶり殺しにするだろう・・・

少年法」がジャマをして、オトナは少年たちを裁くことができない!!
「悪魔少年」たちは・・大人たちが無力なことを
あざ笑い・・・レイプ・・強盗・・恐喝・・イジメ・・校内暴力
「集団リンチ」をくりかえすだろう・・・

学校は荒廃し・・「校内暴力の時代」がまたやってくるだろう・・
子供たちは・・希望をなくし・・勉強をしなくなるだろう・・
政治も「ズルがしこい人物」が権力の座につき・・
弱者を踏みつけにするだろう・・

一刻もはやく少年法を撤廃(てっぱい)しなさい・・
そうしなければ・・悪魔のような少年たちは・・また必ず現れる・・
「あなたの子供」が殺される恐ろしい時代がやってくるだろう・・

悪魔少年たちが現れる前に「少年法」を撤廃するのだ!!
旧約の神がそうさせる!!
旧約の神は、少年法を撤廃し、少年たちを裁くだろう・・
                         ミカエル
112【TOKUMEI】2021/05/04(火) 17:08:25.41
言葉様すここ
109【TOKUMEI】2021/05/04(火) 12:31:20.74
やっぱりアニメ版の影響は大きいかと。
あれが、我が子へルートで最後に○年後・言葉の子と世界の子がすれ違ってラストシーンみたいな
無難な終わらせ方だったらここまで話題になることは無かった。

皆殺しエンドになったことで、続編が作れなくなったのは残念だが。
121【TOKUMEI】2021/05/22(土) 14:40:03.78
>>109
我が子ルートよりも、普通に言葉が幸せになるエンドでもええんやで
123【TOKUMEI】2021/05/27(木) 21:40:56.44
VTuber桂言葉が今も意外なほどには人気を保っていて驚き 
135【TOKUMEI】2021/06/06(日) 14:42:21.80
アニメは刹那も大分しわ寄せいってるよな
138【TOKUMEI】2021/06/11(金) 14:48:50.87
借り物で失礼
https://twitter.com/otohuronihamaru/status/1403004749792780293

おとぎ話ならマジカルハート&ワードが出るには丁度いいだろう

桂言葉言葉様襲来!?中に誰もいませんよNice boat.を回避せよ!#ことたま 対談バトル!!【犬山たまき】 6月14日23時~24時
https://twitter.com/norioo_/status/1403188397825421314

>>137
アイランはコラボではないよな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
140【TOKUMEI】2021/06/11(金) 19:12:37.08
>>138
確かにアイランデイズのコラボはソシャゲで言う"コラボ"とは少し違いそう
最初からデイズありきのゲームか後からゲスト出演という辺りの違いかな
151【TOKUMEI】2021/06/14(月) 19:12:38.95
コラボの立ち絵が使い回しだと思ったら書き下ろしのエッチシーンの世界と言葉がもはや別人で笑った
開発陣にボックスの特典にあった設定資料レベルすら渡してないんじゃ
191【TOKUMEI】2021/08/05(木) 17:54:29.29
仮にやるとしても地上波は無理だろうな
195【TOKUMEI】2021/08/06(金) 18:34:17.12
3Gが完全消滅したらガラケーを選ぶなんて無理だけどな…
206【TOKUMEI】2021/08/30(月) 18:12:12.55
昔は大御所声優でもエロゲでもエロアニメでも出る人は結構いたんだけどねえ
時代の移り変わりかね
236【TOKUMEI】2021/09/12(日) 11:45:00.46
言葉様モミモミ
237【TOKUMEI】2021/09/16(木) 16:38:26.96
言葉って母親が強気の女性優位な家庭で育ったのになんであんな駄目男に尽くす性格になっちゃったんだろう
258【TOKUMEI】2021/09/22(水) 07:10:46.23
言葉に厳しく世界に甘い環境とよく言われるが、正確には七海や乙女たちにも甘いから余計質が悪い
もし自分が誠だったらどうそういった環境から言葉をどう効率よく救い出すかなんだよな
ただ言ったり考えたりするのと実行に移すのとでは天と地ほどの差があるし
265【TOKUMEI】2021/09/23(木) 19:39:40.64
言葉が誠をネタにイキるのが悪いんだよ
しかも嘘だし

同じ修羅場なら人殺しよりマシだろw
266【TOKUMEI】2021/09/23(木) 21:29:23.62
レイプで人生を台無しにされたり自殺する人達もいるのに何言っているんだ?
小説では言葉は本気で自殺を実行しようとしたくらいだぞ
言葉がレイプされたのは自業自得みたいに言うのも最悪だな
言葉が頑なになったり誠をだんだん諦めきれなくなったのは、元を辿ればよってたかって言葉を追い詰める真似をした誠や世界や乙女他取り巻き達だろ
例えるならもう瀕死に近い状態の人間にさらに鞭打つ言い方だと思う
358【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:42:32.46
スクイズ全盛期に言葉を教祖のごとく崇めていた連中をよく見かけたけど、あいつらは今頃何しているんだろうな
あんだけ「言葉様万歳!言葉様を苦しめる奴は全員○ね!」と騒いでたのに、今は言葉の事をすっかり忘れて別のアニメヒロインに夢中になっているとかだったら笑うわ
392【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:55:49.00
全部見終わった後だとあらゆるところが不穏に感じる
OPの「ドーン」みたいなSEとか各キャラのバックが黒いところとか
次回予告でサブタイトルがケータイのディスプレイに出てくるところとか
438【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:19:00.49
乙女、漫画版だとちょっとしか出番なかったよな
一応ヒロインの一人なのに...
442【TOKUMEI】2022/04/15(金) 17:42:11.63
サンドイッチでまずいのってちょっと想像できない
誠の台詞からマスタード塗りすぎなのは分かったが他にどこが駄目だったんだろ
449【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:28:44.05
放送が始まる前、ClubAT-Xでの特集で
誠はいろんな女の子とヤリまくるみたいな事言ってたが
本当にそうなんだな

世界と特に仲良くもない乙女はまだわかるが
清浦や光ともヤルし
乙女の取り巻きの3人とも4Pでやったようだし
ケータイには女の子の名前がずらり
454【TOKUMEI】2022/05/05(木) 06:01:45.37
刹那が泣いて懇願→動揺する誠→ラスト空港にまで会いに来る

刹那とやってたらわざわざ空港にまで来てないと思う
あそこできっちり話せなかったから最後の箍が外れて11話で爛れた生活してたんじゃないかと
458【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:07:56.63
最終回の世界の目の前でディープキスした後はやってないと思う
心が「お泊りして明日はヨットで海か」と言ってたからあの翌日、つまり世界に殺された日に泊まって改めて結ばれる予定だったんじゃないかな

言葉だけ誠に抱かれずに終わったというのもある意味純愛を貫いたようにも見える
純潔は既に澤永にレイプで奪われているのが悲しいが
463【TOKUMEI】2022/05/08(日) 23:19:07.00
最終回の後3人の遺体は見つからずに行方不明扱いになるのか
486【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:08:05.53
世界エンドが多様なのに言葉エンドは芋エンドを流用しすぎってのは当時から言われてたよね
一度も浮気せず言葉一筋だったクリスマスイヴルートでも誠は終盤ボケーっとしてるだけだし本当なんなのかと
488【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:45:38.98
言葉が人気出ないと思ってたぬまの誤算が一番の原因
500【TOKUMEI】2022/06/17(金) 07:50:38.92
世界や他の女達は誠に抱かれて幸せだったけど言葉は澤永に純潔手篭めにされて終わった負け組で最悪だよ
誠が本当に誠実になったのか疑わしいぐらい愛された時間が足りな過ぎて最後まで誠と世界に振り回されて犯罪者になって人生詰んで嫌すぎる
アニメが本当に言葉の望んだ幸せな結末じゃないのはやつれた顔を見ればわかる
505【TOKUMEI】2022/06/22(水) 04:53:59.80
ヤッタ~!AT-XSchool Daysのポスター当たった~!!

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1609316208