暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【舞台】「千と千尋の神隠し」橋本環奈ら“涙の大千秋楽”で全102公演終了、再演&海外公演に期待も

1【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:19:29.69
千と千尋の神隠し」橋本環奈ら“涙の大千秋楽”で全102公演終了、再演&海外公演に期待も
2022年7月5日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220705-OHT1T51008.html?page=1
舞台「千と千尋の神隠し」大千秋楽で涙ぐむ橋本環奈(中央左)ら




 舞台「千と千尋の神隠し」が4日、愛知・御園座で大千秋楽を迎え、女優の橋本環奈らメインキャストや、演出のジョン・ケアード氏らがカーテンコールに出演し、万感の思いを語った。

 今年2月の開幕から、全国5都市の巡演。大千秋楽は、コロナ感染により休演となった千尋役の上白石萌音、湯婆婆・銭婆役の朴?美の代役を、それぞれ橋本、夏木マリが務めるなど、カンパニー一丸となり全102公演をやり遂げた。

 大千秋楽を終えた感動と、興奮さめやらぬ中で行われたカーテンコールでは、上白石の音声メッセージが流されるサプライズも。上白石の「本音を言えば、今すぐそこに行きたくてたまりません」との歯がゆい思いや、「千尋として必死に走り、学び、宝物をたくさんいただいました。今、私は本当に幸せです」と感謝が語られると、劇場内はねぎらいの拍手に包まれた。

 舞台初出演で千尋役を演じきった橋本は、涙ながらに「役者として成長させていただきました。毎日幸せな時間でした」と感謝。大千秋楽での代演に「萌音ちゃんには、稽古初日から本当に助けてもらってばっかりで。『今日こそは私が支えるんだ』という気持ちで意気込んでいましたが、最後の最後まで助けてもらいました。萌音ちゃん本当にありがとう」と深々と一礼すると“2人の千尋”の絆に場内からは、割れんばかりの拍手が送られた。

 本作は、全部で50体以上のパペットと、総勢32名のキャストによるマンパワーと身体表現によって、原作の世界観を舞台上に緻密に再現。その完成度の高さに、アジア圏を中心に世界から上演を熱望する声もある。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
5【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:22:49.72
ハシカンは多少これで演技うまくなったのかな
6【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:28:50.42
中止食らった方々が気の毒すぎる

高額転売買った奴は(^Д^)9mプギャー
7【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:35:37.20
萌音ひょっとして千秋楽を譲らされた?
8【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:39:06.97
>>7
コロナ療養中
9【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:44:38.08
>>8
という名目で
11【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:45:42.00
>>7
どうしてもそうしたいなら濃厚接触者にしてコロナ感染者にはしないだろう
12【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:46:37.15
舞台 千と千尋

14【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:48:20.70
>>5
舞台やって身につくのって
藤原竜也みたいな大袈裟な
演技だけじゃん
15【TOKUMEI】2022/07/05(火) 05:50:03.22
>>14
漫画実写化にはぴったり
19【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:16:55.06
ハシカンが芸能生活を振り返る時の定番のエピソードになるな
それを見た人たちは上白石萌音が昔は主役やってたんだ?という話をする
28【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:28:38.64
金は一回いくらなのか?
すべて引っくるめていくらなのか?
24【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:03:37.26
主演で同役が二人いるのがおかしい
29【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:58:32.52
>>24
アニー
35【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:32:35.86
やっとチケット取れて、東北から御園座着いたら「中止」の張り紙で泣いた
チケット代は帰ってくるけど新幹線とホテル代辛い
30【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:58:57.06
ナウシカ歌舞伎やったくらいだからNHKBSでやるかな
36【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:35:39.88
>>30
huluで配信だからジブリの日テレでは
あるいは東宝の制作だからフジか
34【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:29:09.86
そんな盛り上がってた印象無いだろ
37【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:36:26.21
>>34
話題になってたのは帝劇の頃だね
39【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:47:55.99
>>3
打ち上げの酒と豚骨ラーメン…
41【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:51:59.20
っか観に行く人は初めてな訳で、今日が最終日ってなかれても、知らねーよってなる。
45【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:09:49.78
東京での公演、何度か先行抽選あったけど、全部ハズレ。
一般発売日も瞬殺。
行けた人が羨ましい。
49【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:33:15.20
千秋楽の舞台に立ったものが勝ちよ
一生に一度の大事な日にコロナて
52【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:46:59.80
これで一気に気が緩んで、酒豚骨に走って豚にならないでくれよ
54【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:09:26.20
>>5
そこはそれ
ハシカンだからね

あと背が低い
22【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:24:55.35
上白石萌音がやるはずだった公演を何回分橋本環奈がやったの?
58【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:55:58.01
>>22
ハシカンがやるはずだった公演分を萌音が代役したのもあるからイーブンなんじゃね?
63【TOKUMEI】2022/07/05(火) 11:27:39.41
なくほどきつかったんか
64【TOKUMEI】2022/07/05(火) 11:34:03.05
ハシカンの御園座の見たかった
65【TOKUMEI】2022/07/05(火) 11:38:21.11
好きなのは萌音。でもどちらか生でみれると言ったら橋本環奈を選ぶ
66【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:04:16.14
百回やって10億くらいか
75【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:26:12.91
>>4
東宝芸能
いや
子供の頃からミュージカルスクールに
通い歌える
舞台志向の上白石萌音

つい最近まで
握手グループアイドルやってた
橋本環奈じゃ
83【TOKUMEI】2022/07/05(火) 17:53:56.30
>>81
有吉が自分のこと言っただけだろ
長澤なんか好きで舞台よくやるし
スキルアップにもってこいだし
何より映画ドラマにはない魅力もある
有吉みたいに仕事無かった時やりたくもないミュージカルやってたやつとは全然違う
87【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:09:20.54
>>83
有吉に舞台を108回こなせるスキルあるとは思えない
88【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:50:07.31
舞台のライブ感は好きになったら堪らんらしいよ。萌音氏が言ってた
90【TOKUMEI】2022/07/05(火) 20:19:23.30
>>88
さんまがもう20年以上舞台やってるんだが
規約の反応がリアルタイムに返ってくるから
楽しいらしい
92【TOKUMEI】2022/07/06(水) 01:38:43.69
生ハシカン見れるチャンスだもんな…
10代の頃に1度見たかったなあ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656965969