暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【池井戸潤原作】七つの会議 3【野村萬斎 香川照之 及川光博 片岡愛之助】

1【TOKUMEI】2019/03/30(土) 02:33:22.59
正義を語れ。

大ヒットメーカー×豪華出演陣が贈る超王道エンターテインメント

全ての日本人に問う、『働く事』の正義とは?

原作=池井戸潤×主演=野村萬斎

平成最後の企業エンターテインメント

中堅メーカーのぐうたら社員 八角
やがて彼は社会をも揺るがす大事件を巻き起こす。

誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。
だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた……。

2019年、日本映画界の歴史に
新たな“伝説”が刻まれる。

映画『七つの会議』公式サイト
http://nanakai-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/nanakai-movie.html
映画『七つの会議』公式 Twitter
https://twitter.com/nanakai_movie

2019年2月1日(金) 公開

野村萬斎
香川照之 及川光博 片岡愛之助
音尾琢真 藤森慎吾 朝倉あき 岡田浩暉 木下ほうか 吉田 羊
土屋太鳳 小泉孝太郎 溝端淳平 春風亭昇太 立川談春 勝村政信
世良公則 鹿賀丈史 橋爪 功 北大路欣也

原作:池井戸潤『七つの会議』(集英社文庫刊)
監督:福澤克雄
脚本:丑尾健太郎 李正美
音楽:服部隆之
主題歌:ボブ・ディラン「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」
配給:東宝

前スレ
池井戸潤原作】七つの会議 2【野村萬斎 香川照之 及川光博 片岡愛之助
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1549639978/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2019/04/01(月) 10:26:34.72
会議無しです
17【TOKUMEI】2019/05/15(水) 05:19:52.29
>>14
特典付(KING GIM)って何?
18【TOKUMEI】2019/05/15(水) 11:08:43.72
>>17
>(KING GIM)
あたしゃ「テプラ」か何かと思っちゃったよw
19【TOKUMEI】2019/05/15(水) 19:41:27.46
東宝だから遅いよな
基本的に半年は期間を開ける特にヒット映画ならロングランしているからその分遅れるし
23【TOKUMEI】2019/09/06(金) 20:32:37.37
いま尼を巡回してきたらDVDがベストセルラー一1位になってた!
このスレ民に限らず多くの皆さんが興味持ってくれてるようで嬉しい限り(^O^)
28【TOKUMEI】2019/09/09(月) 17:14:47.17
発売日まであと二日。
中にはきょうフラゲ出来た人もいるんだろな。
オムニ7とか発売日二日前に届いたりするよね。
29【TOKUMEI】2019/09/10(火) 11:46:06.30
konozamaくらった…
仕方ないのでレンタルで乾きをいやそう…
32【TOKUMEI】2019/09/11(水) 21:24:27.50
なるほど
35【TOKUMEI】2019/09/14(土) 16:29:01.92
香川さん好きだ
37【TOKUMEI】2019/09/14(土) 20:20:36.50
本当に女性を見下してるんだよ…よもや捕まえる能力があるとは思っていない
45【TOKUMEI】2019/09/19(木) 23:01:00.75
朝倉あきちゃんのパンツ見えそうで見えない…
49【TOKUMEI】2019/09/22(日) 00:08:36.19
ドーナツじゃないけど、最近流行りのオフィスでお菓子の棚作って売る無人販売でも、タダで持ってく人が出て問題になってる職場があるらしいぞ。
53【TOKUMEI】2019/10/01(火) 04:52:54.68
タイヤも良かったけどこっちの方が役者や脚本の質が高くて見応えあった
61【TOKUMEI】2019/10/10(木) 19:37:52.35
今年の邦画で一番面白いかもしれん
62【TOKUMEI】2019/10/12(土) 17:28:16.60
野村萬斎は有名なのは知っていました。前情報無しに7つの会議を飛行機内で途中まで見ました。居眠りしていた社員が野村萬斎と知らず、ずーっと見ていました。ずーっとミッチーが主演かと思っていました。居眠り社員よく内容に絡んでいたけど誰?でした。
63【TOKUMEI】2019/10/14(月) 02:02:26.94
>>62
こう云う面白い冗談がいいね。
73【TOKUMEI】2019/11/13(水) 15:13:38.40
観る前にドーナツ買ってくるんだ(´ー`)
91【TOKUMEI】2020/08/04(火) 15:20:10.14
野村萬斎って言語障害あんの?
92【TOKUMEI】2020/08/08(土) 18:00:15.98
アマプラで見た。面白かったー
92【TOKUMEI】2020/08/08(土) 18:00:15.98
アマプラで見た。面白かったー
96【TOKUMEI】2020/09/05(土) 11:53:42.89
>>92
遅せーよ!(; ・`д・´) 
105【TOKUMEI】2021/03/31(水) 01:12:55.39
昨日地上波初放送だったな
108【TOKUMEI】2021/03/31(水) 07:39:08.89
鹿賀丈史が悪人扱いだけど
最初の偽装でリコールにつながる案件が無かったという事は
実は後製品仕様が低仕様品でも耐えうるオーバースペックである事を見抜いていた有能
まあ製品仕様書に落とし込むために交渉が普通だが

ノルマにしても買収した後なら親会社のやり方入れないといかんかさ
他にもクリアしてるのいるしあんな営業しかできない野村萬斎が無能だったかと
109【TOKUMEI】2021/03/31(水) 07:45:11.06
親会社ゼノックス出向組が厳しくやったら成長して
プロパー社長の橋爪になったら売上目標達成できずなら
元の会社の体質が甘々すぎるわ
そりゃ厳しくなるわ

つーか親会社の出向役員をプロパーじゃないから排除って意味分からん
公務員や銀行のメーカー天下りなら無能だけど
114【TOKUMEI】2021/03/31(水) 12:04:08.92
メーカー勤務だとツッコミどころあるな
データ改ざん→コスト安製品で耐久性試験やって問題無ければ特許取って逆に武器にしろよ
ネジ強度不足→受け入れ検査やってクレーム入れろよ
116【TOKUMEI】2021/03/31(水) 13:41:38.29
映画『七つの会議』★8
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1617112921/
【マターリ】映画『七つの会議』★2
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1617109832/
119【TOKUMEI】2021/04/03(土) 11:52:25.24
初めて見たけど面白かった。
2013年にもドラマ化されたらしいけど、
そっちはどうだったんかな?
120【TOKUMEI】2021/04/03(土) 12:44:51.94
吉田鋼太郎八角さんやったやつな。
俺はあれ見て池井戸作品にハマった。
125【TOKUMEI】2021/04/09(金) 07:03:40.10
半沢直樹に出ていた役者だらけだった
127【TOKUMEI】2021/05/04(火) 06:58:16.67
良くも悪くも半沢っぽいエンタメドラマだな
八角役の人の演技クドすぎ

NHKドラマの方が映像や音楽の出来が良くて
緊迫感や絶望感では上だった
127【TOKUMEI】2021/05/04(火) 06:58:16.67
良くも悪くも半沢っぽいエンタメドラマだな
八角役の人の演技クドすぎ

NHKドラマの方が映像や音楽の出来が良くて
緊迫感や絶望感では上だった
130【TOKUMEI】2022/01/27(木) 08:58:13.46
>>127
それはそう
135【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:31:05.87
これくそおもろかったんだけど
似たような作品があったら教えてください

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1553880802