暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 103

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:02:10.38
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■基本ルール
J3のチーム、それに関連する話を語るスレです。他の話は専用スレで。
・次スレは970くらいで立てる。テンプレ案は900辺りから>>1を付けて出していく。
・国内サッカー板はサーバへの過度の負担を減らす為、実況厳禁!実況はサッカーch板で。

※前スレ
明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 102
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/soccer/1653145811/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
12【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:07:32.58
YS監督かわっても弱いままだな
13【TOKUMEI】2022/07/02(土) 03:19:01.91
>>12
代わって間もない頃アウェーで北九州に勝ったのがピーク

なお今のところそれが今シーズン唯一の勝利
14【TOKUMEI】2022/07/02(土) 05:03:06.83
チャント忘れてるサポとかいそうだし、個人チャントが無い選手が激増してるな
22【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:07:23.73
56 U-名無しさん sage 2022/07/01(金) 15:30:57.36 id:Qh0kfeIy0
地元の球場によくプロ野球の2軍戦見に行ったがいつも入場料はタダだった
J1にも雇ってもらえない残◯どおしの試合に何で入場料とるんだよ?
高校野球みたいな人気スポーツじゃあるまいし


サハリン2で電力逼迫の日本でたかが、J2やJ3ごときのナイター開催は政府が禁止すべき
23【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:31:35.79
>>22
ナイトゲームの時間帯は電気足りてる。
29【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:10:42.86
いわき優勝か
36【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:58:04.00
ロートル頑張れ
39【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:36:30.15
せっかくJ3の注目度上がったのに岐阜と松本が普通に昇格したら来シーズンのJ3はモブだけになるからダメよ
でも来シーズンは大宮がいるか
49【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:28:29.43
来年は大宮が参戦しそうだな
52【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:35:02.47
>>49
来てくれたら行き来しやすい
56【TOKUMEI】2022/07/03(日) 15:56:19.60
お前らは昇格枠の話題に富山を入れる気は全くないようだな
俺も富山はムリだと思ってるけど
57【TOKUMEI】2022/07/03(日) 16:30:16.19
>>56
富山は後半の失速癖がなぁ
75【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:13:18.31
一昨年の熊本の失速っぷりは「大木武wwwww大木wwwwwおおwwwwwwww」って感じで笑い死にそうだったんだけどな
77【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:24:48.10
岐阜ネタクラブですかね?
90【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:20:26.81
もしかして福島っていわきに負けて以降一回も勝ってないのか…?
97【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:04:05.45
ysccのダイジェスト見たら自陣ゴール前にパス→敵に取られる→パスしたやつが特攻してPK→決勝点
ギャグかな
101【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:06:42.31
>>97
自分のミスでピンチをつくったから、止めるのに必死だったんだろ。
あまり責めてやるな。選手の気持ちは分かる。
109【TOKUMEI】2022/07/04(月) 12:51:56.63
選手も監督コーチもとっくに入れ替わってるのに
クラブ同士の謎の相性だけ残るというのはよくある
97【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:04:05.45
ysccのダイジェスト見たら自陣ゴール前にパス→敵に取られる→パスしたやつが特攻してPK→決勝点
ギャグかな
114【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:10:58.71
>>97
パスが相手選手の足に当たって乱れた感あるような(あのコースをパスするなら、もっとパススピードないといかんし)
まぁ、焦って来ているのを察した讃岐の松本がうまくPKゲットした感もある
115【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:18:25.36
それより既にイエロー貰ってる選手がカウンター阻止で2枚目のイエロー貰っちゃうというのもどうなんだと思った
10人になったらどっちみち駄目だしあそこはカウンターを受け入れるしかないと思ったけど
120【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:49:26.89
ヴェルスパは観客数がね…
121【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:53:26.79
>>120
もう特例ないの?
どこも2000人とか無理じゃね 
大阪は1万2000人入れた貯金あるけど
127【TOKUMEI】2022/07/05(火) 00:16:25.18
さすがにチャンスある時に上がらんと5年は2部に上がれんぞ
133【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:22:26.11
佐川印刷からJ1まで行った藤本憲明
134【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:47:48.54
北九の英雄池元友樹

でもJFLは未経験だった
J1-J3JFL、地域を全制覇となると相当限られそう
141【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:31:18.93
ジャンボ大久保はJ1~3・JFL・神奈川県リーグで地域が無い
147【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:56:30.95
若林学
148【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:58:38.98
すまん同じチームってとこ見落としてた
同じ県だけど別のクラブだったわ
151【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:17:18.74
山口ついでに、現千葉の福満も九州リーグからJ1まで行ってるっぽい
ついでに、5カテゴリーとACLまで得点決めてるみたいだね

同じチームで、というのはまずチームが高速で成り上がるのが難しい、さらにそれについていくのは厳しいかと
これこそ、山口とかいわきとか、それくらいの勢いないとな
152【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:21:55.30
>>151
高原は日本国内7カテゴリー(J1~3、JFL、九州、県1部3部)とACLUEFA EL、あと他所属3か国の国内リーグ全てゴール
156【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:08:49.77
>>155
静岡…
157【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:35:22.01
>>156
静岡はサッカー文化が他県とは違ったからなぁ
今となっては関東圏と変わらんけど、流石に大分と同じではないと思う
176【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:45:52.38
いわき優勝かな
177【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:13:04.53
>>175
2万も入るかよ
178【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:36:49.32
>>177
鈴鹿のように入場無料で更にお金配れば可能
179【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:37:19.66
奈良は入場者数については前科持ちだからなあ。
180【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:44:04.73
大宮がJ3に参戦しそうじゃん。
182【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:04:24.13
大宮さんはNTTさんが付いてるからスポンサー料が凄くて、毎年の予算を30億くらいで組んで、3000万くらい残して単年でみんな使っちゃう凄いクラブだよ
使わないと減らされるから全部使っちゃう

いまぐぐったら、2021年の営業収益はJ2で1位の31億でした

2021年度 J2クラブ営業収益ランキング
https://sakanowa.jp/topics/59243

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1656662530