暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 103

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:02:10.38
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■基本ルール
J3のチーム、それに関連する話を語るスレです。他の話は専用スレで。
・次スレは970くらいで立てる。テンプレ案は900辺りから>>1を付けて出していく。
・国内サッカー板はサーバへの過度の負担を減らす為、実況厳禁!実況はサッカーch板で。

※前スレ
明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 102
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/soccer/1653145811/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:30:48.05
>>4
引き分けにすんなw
9【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:03:40.94
宮崎と今治も全国で声出し応援したことないな
12【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:07:32.58
YS監督かわっても弱いままだな
16【TOKUMEI】2022/07/02(土) 07:33:32.41
YSを8位まで引き上げたシュタルフって有能だったの?
18【TOKUMEI】2022/07/02(土) 08:20:42.83
>>16
鳥取で戦力外の池谷と大城(浦和からレンタル)で失点減らして8位だからね。モチベ上げるのが上手いかも知れない。
36【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:58:04.00
ロートル頑張れ
39【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:36:30.15
せっかくJ3の注目度上がったのに岐阜と松本が普通に昇格したら来シーズンのJ3はモブだけになるからダメよ
でも来シーズンは大宮がいるか
41【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:59:35.20
岐阜 オジサマ
松本 ポンコツフロント
富山 しゃちょー
磐城 カンフー
八戸 芝生
沼津 照明
北Q チンピラ

愛媛と鹿児島と相模原ってなんかあったっけ?
43【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:14:27.87
>>41
リーグで最もイエローが少ないいわきがカンフーなのは...
49【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:28:29.43
来年は大宮が参戦しそうだな
52【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:35:02.47
>>49
来てくれたら行き来しやすい
53【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:23:50.24
>>52
16号使って行くの
63【TOKUMEI】2022/07/03(日) 17:15:29.87
昇格争いしてる中からどこかしら大ブレーキが現れる
63【TOKUMEI】2022/07/03(日) 17:15:29.87
昇格争いしてる中からどこかしら大ブレーキが現れる
65【TOKUMEI】2022/07/03(日) 17:55:57.07
>>63
それは毎回富山の役割
77【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:24:48.10
岐阜ネタクラブですかね?
78【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:40:31.09
岐阜何これ
90【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:20:26.81
もしかして福島っていわきに負けて以降一回も勝ってないのか…?
100【TOKUMEI】2022/07/04(月) 09:24:38.55
鹿児島強いし、モチベーションも高そうだけどJの監督経験の無い大嶽監督はシーズン終盤戦、手堅く勝ち点積み重ねられるかな。
99【TOKUMEI】2022/07/04(月) 09:09:05.57
>>96
フラグおつ 
102【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:29:17.48
>>99
まあでもこの中の1つは昇格きまったな
103【TOKUMEI】2022/07/04(月) 12:22:27.45
最終節にYS横浜と当たるいわき持ってるな
104【TOKUMEI】2022/07/04(月) 12:30:26.41
去年の前半戦終了時→最終勝ち点
熊本 24→54
岩手 22→53
宮崎 24→53
富山 26→46
福島 26→45
岐阜 25→41
鹿児 19→40
横倶 16→40

後半戦逆転狙うにしても勝ち点ペース1.5はキープしとくべきだな
今年なら前半戦終了時点で26以上は必要
109【TOKUMEI】2022/07/04(月) 12:51:56.63
選手も監督コーチもとっくに入れ替わってるのに
クラブ同士の謎の相性だけ残るというのはよくある
110【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:14:58.32
2020年
秋田 16試合勝ち点40→最終73
相模 17試合勝ち点26→最終61
長野 17試合勝ち点32→最終59
鹿児 17試合勝ち点27→最終58
鳥取 17試合勝ち点30→最終57
岐阜 16試合勝ち点28→最終56
今治 17試合勝ち点25→最終55
熊本 17試合勝ち点38→最終54
115【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:18:25.36
それより既にイエロー貰ってる選手がカウンター阻止で2枚目のイエロー貰っちゃうというのもどうなんだと思った
10人になったらどっちみち駄目だしあそこはカウンターを受け入れるしかないと思ったけど
113【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:08:13.85
鹿児島は試合内容、選手の質共にいいんだけどいくらなんでも先発メンバーを固定しすぎじゃないかと思う
これで最後まで首位逃げ切りは大変な気がするけど
116【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:24:10.21
>>113
6月に2敗したしスタメン固定しすぎで対策されやすいってサポも思ってる
でも首位って結果が出ちゃってるから変にイジりにくい気持ちもわかる

前節の北Q戦は内容が酷くて、途中交代の選手とシステム変更が機能してなんとか逆転できた
118【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:38:49.06
岐阜は次のいわき戦に勝てなければほぼ昇格は無理
123【TOKUMEI】2022/07/04(月) 23:53:04.86
いわきもきな臭くなってきたな
親会社の後ろ盾で急激に成長してきが社長交代
130【TOKUMEI】2022/07/05(火) 02:10:03.57
伊藤忠のファッションブランド部門は脚との関係を重要視してるので

費用対効果とドーム自体の利益状況次第で減額だろう
少なくともj2でやって行ける程の金はでないよ
132【TOKUMEI】2022/07/05(火) 02:39:30.03
今はJFLの青森だけど、この前まで藤枝にいた岩間雄大は東京都1部のFCコリアからJ1まで行っちゃった
あとは福山シティから讃岐に移籍した吉井佑将かな
真っ先に思い付いた神奈川県1部品川CC横浜から藤枝→福島のキーパー大杉啓はまだJリーグで出場無しだった
ぱっと思い付いたのはこの三人だけど、調べればもっといそう
136【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:06:45.00
新潟鈴木もJFL町田→J2町田満了→琉球→J1セレッソ→新潟 だな
148【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:58:38.98
すまん同じチームってとこ見落としてた
同じ県だけど別のクラブだったわ
181【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:45:01.28
もうどこが来ても驚かねえよ俺ぁ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1656662530