暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神奈川県にお住まいの奥様 76カナ

1【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:06:58.03
地元民しか知らないディープな話題も大歓迎!
懐かし話しから最新情報まで神奈川なんでもござれ!
学校・病院・子育てネタは荒れる元です してもいいけど程々に
他都市の侮蔑偏見禁止!仲良く喧嘩せず!
次スレは>>980踏んだ人よろしく!

前スレ
神奈川県にお住まいの奥様 75カナ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642746380/
3【TOKUMEI】2022/06/16(木) 07:49:54.02
スレ立てありがとう!
5【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:11:36.11
おつです!
寒いしどんより曇ってるしとても気温が上がって洗濯物が乾くとは思えないわ
14【TOKUMEI】2022/06/16(木) 19:47:54.32
あっぱれしか思いつかないわ
23【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:42:24.48
【仕置】参議院は政治のブレーキ役【鉄槌】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1655634403/
参議院 役割

参議院のあり方及び改革に関する意見
昭和六十三年十一月一日 参議院制度研究会
(略)
日本国憲法における参議院の役割
(1)
日本国憲法下の参議院の役割も、
広く両院制における上院の役割と
されているものと異なるものではない。
すなわち、
参議院の役割は、
衆議院に対する抑制・均衡・補完の機能を通じて、
★国会の審議を慎重★にし、これによって衆議院とともに、
国民代表機関たる
国会の機能を万全たらしめることにある。
https://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/ayumi/631101.html

参議院は政治の【ブレーキ役】

与党を大勝ちさせると、
腐敗して汚職が増えたり
大企業と癒着して不公平になったり
国民を無視したり
乱暴な政治をやったり
増税して国民を困らせたりするようになる

参議院は野党強めのバランスでも全然、構わないよ
31【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:13:12.94
週間天気予報見るとこの先連日晴れ晴れ晴れで予報だけ見るともう梅雨明けしそうな勢いね
何年か前に梅雨入りしたのに晴れ続きで7月に入ってすぐ梅雨明け宣言出た年あったよね
32【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:20:37.72
梅雨明けしそうよね
去年より夏が長いらしいから憂鬱だわ
去年は11月入ってやっと秋らしくなったし
33【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:28:22.78
>>32
去年は秋がほとんどなかったような
やっと涼しくなったと思ったらすぐコートの出番だった記憶
年々春や秋のちょうどよい季節が短くなるね
37【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:52:50.16
>>27
三回目です
ファ、ファ、ノバです
自分も高熱や倦怠感酷かったので3回目は迷ってたのですがノバしてみました
でも4回目はもういいかなぁ
あとは免疫高めるサプリでも飲もうと思います
38【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:05:38.34
>>37
レス、ありがとう

ファイザーで副反応があったんですね
ノババックス、私にも良さそうだわ
44【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:49:45.08
話ぶったぎるんだけど
エアコンと冷蔵庫買い換えようと思うんだけど東京みたいにエコポイントみたいなのは神奈川はないのかな?
59【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:12:32.90
今日の昼過ぎロピアに行ったらアイスクリームのケース前で店員さん6人くらいでテキパキ大量のアイス補充してたよ 週末にほぼ空になっちゃってたのかもね 出してるそばから手を伸ばしてクーリッシュ4つカゴに入れたわ
62【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:13:53.62
夏はもう地肌だすのがキツイよね
生地が薄くて少しゆるめの長袖を羽織っていたほうがマシだわ
ジリジリはこない
63【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:00:45.82
>>62
赤道直下のアフリカや中東の男性が足首まである長い服を着て布を被っているのはそうした方が涼しいからって学校で教わって、んなバカな先生いい加減なこと言ってるよって笑ったこと謝りたい
日本でも男性用日傘がバカ売れするようになってきたらしい
66【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:47:33.15
半袖で電車乗ると、隣の肘が当たった時がイヤなのよね
外では多少まくってても、電車内では長袖に伸ばす
69【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:11:32.51
世界五大医学雑誌NEJM掲載論文
https://www.nejm.org/doi/10.1056/NEJMoa2110475
帯状疱疹感染は、ワクチン接種後に増加することがわかった
>顔面神経麻痺の潜在的な原因の1つである

アメリカの学術誌「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」にてレトロトランスポゾンの逆転写酵素によってmRNAがDNAに取り込まれる可能性が発表される
https://www.pnas.org/content/118/21/e2105968118

ランセット誌に掲載された新しい研究によりコロナワクチンは医学的に命を救うことができないとばれる
実際に注射されたグループの方が、注射されなかったグループより死亡者が多かったことが論文で明らかになった。
https://twitter.com/akahiguma/status/1516558490331795458

Lancet誌に掲載された新しい研究により、COVIDワクチンは医学的に命を救うことができないと暴露される
https://www.naturalnews.com/2022-04-19-covid-vaccines-medically-useless-in-saving-lives.html

Nature誌の論文も出たね
イスラエルの16~39才の年齢層で心筋炎とワクチンに因果関係といえる有意差
https://twitter.com/andrewbostom/status/1519854771678629894

ジ、コウの薬害、ジ、コウの薬害、ジ、コウの薬害、

ジ、コウの毒ワク薬害、ジ、コウの毒ワク薬害、

ジミン、コウメイの薬害、ジミン、コウメイの薬害、 

ジミン、コウメイのやくが~い、ジミン、コウメイのやくが~い!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
77【TOKUMEI】2022/06/30(木) 12:18:52.62
猛暑で在宅多いと見込んで狙ってるのかもね お年寄りとか暑いのに大変ねえとか情けかけないと良いけど
79【TOKUMEI】2022/06/30(木) 13:25:48.98
うちにもポロシャツの男性が近所で始まる工事で挨拶にって来たわ
どこの家か言わないし、普通なら工事概要チラシを近所に配るはずなのにそれも無し
アヤシイ
79【TOKUMEI】2022/06/30(木) 13:25:48.98
うちにもポロシャツの男性が近所で始まる工事で挨拶にって来たわ
どこの家か言わないし、普通なら工事概要チラシを近所に配るはずなのにそれも無し
アヤシイ
81【TOKUMEI】2022/06/30(木) 13:35:27.30
>>79
それ来たことある
挨拶はインタフォンだけで構いませんよって言ったらちょっと詳しい話するので…というから仕方なく出たら
お宅の屋根見て気がついたけど屋根の一部が壊れてるかもしれないから、ってセールスのテンプレ来たからイラッとしたわ
83【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:25:43.08
工事のお知らせのフリでセールスはたまに聞くね
全てありがとうございますー
叔父の工務店に見てもらいまーすでドア閉めてる
85【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:02:07.86
前に水道工事か何かインターホン越しマシンガントーク且つ馴れ馴れしい感じの横柄さにも腹が立ったから
「企業名もう一度仰ってもらって良いですか?検索するので」って言ったらさっと居なくなったw
88【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:37:12.67
マンションのセキュリティってザルだねえ
89【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:08:42.88
築浅だとオートロック解除したらあちこち行き放題な造りはあんまり無いんじゃない?
102【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:05:23.82
7月10日投開票の参議院選挙。
各政党が議席を得るためにしのぎを削っている。
与野党の選挙公約の違いは、当然ながら顕著だが、
なぜか妙に一致しているところがある。
◆それは、「新自由主義」批判である。
野党は、これまでわが国で賃金がなかなか上がらない一方で、
富裕層がその資産を大きく増やして経済格差が拡大し、
一部の企業が巨額の利益を上げているのは、
新自由主義の考え方が経済全体を支配しているからだとみている。
この状況を打破すべく、「新自由主義」批判を展開している。

野党だけでなく、与党も「新自由主義」批判を展開している。
岸田文雄首相は、「新しい資本主義」を掲げている。
資本主義の歴史は、
レッセフェール(自由放任主義)から福祉国家
福祉国家から新自由主義へと2度大きく転換し、
その都度、市場(民)中心か国家(官)中心かと軸足を変えてきた、
との認識を示す。
 そして、新しい資本主義は、
市場も国家も協調して、
官民連携の資本主義を新たに築いていくことと説明している。
新自由主義は、
乗り越えてゆくべきものと捉えている。
(略)
この批判の矛先は、実のところどこに向かっているのだろうか。  
それは、企業の内部留保である。  
与野党とも、
意味合いに違いはあるが、
企業が内部留保を貯め込み続けていることを問題視している。
そこは、妙に一致している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85487d50cee7be652af99ea39c34e4bae3bdc39a
103【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:06:20.01
与党、野党共に【反新自由主義】が焦点

という事らしいけど
ジミンとソウカの候補は本当に反新自由主義者なの?w

ジミンはとくに同じ政党の中に

新自由主義、、、安倍晋三

新自由主義、、、岸田文雄

がいるから有権者は投票しようがない

日本国民を馬鹿にしてるの?w

ジミンはさっさと、党分裂して、日本国民が投票しやすいようにしろよ?w
100【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:09:39.23
【悲報】コロナワクチン接種後の死亡率はインフルエンザワクチンの約72倍。

新型コロナワクチン接種後の死亡(令和3年2月17日から令和4年3月20日)
死亡1,514件/195,944,823回接種
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000928692.pdf

インフルエンザワクチン接種後の死亡(令和元年シーズン)
死亡6件/56,496,152回接種
https://www.mhlw.go.jp›;content›11120000›000681710.pdf

ジミンとソウカは危険な反日宗教(朝鮮系統一教会、いわゆるチョソ)
104【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:17:12.41
>>100id:YfTY+88I0】
>>102-103id:YfTY+88I0】

自由主義者
https://kr-shemale.porner.mx/video46072075/_
107【TOKUMEI】2022/07/04(月) 00:28:02.25
湿度すごくて無理だわ
109【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:48:36.66
安倍晋三「日本を守るために戦うのが自衛隊ですよ!
おかしいじゃないですか!
変えましょうよいよいよ!」
安倍氏、9条改正に熱弁🔥
[411260846]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656795383/

中国武漢肺炎キャリア市民熱烈歓迎

プーチンに3000億円

小さいマスク(大部分は倉庫に保管)で新型コロナに立ち向かった政治家

映画化
112【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:07:49.93
そうなんだね
毎年見てるけど今年は本当に壮観よ
127【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:28:24.66
7/15で販売終了、8/15まで使えます
だったっけ?
延長するかねー何かしら宣言やマンボウとかでたらしそうなもんだけど
私も追加買いしようかな
128【TOKUMEI】2022/07/08(金) 07:57:39.76
この時間はまだ涼しくて快適~
早く秋になって欲しい
129【TOKUMEI】2022/07/08(金) 08:12:17.65
ここ数日、朝晩涼しくて昼暑いよよね
これくらいの気温なら夏もそこそこ快適に過ごせるのにな
131【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:51:49.76
朝晩涼しいから日中32度くらいまでなら耐えられそう
昭和は出てもせいぜい30度くらいだったような

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655327218