暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都・小池知事「3回目を受けていない人はワクチン接種を」「予防効果が段々なくなっている」

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:43:21.87
★【速報】「かなり速いスピードで拡大。3回目ワクチン接種を」東京都・小池知事 コロナ感染者2カ月ぶりに5000人超

東京都で、きのう、感染者数がおよそ2カ月ぶりに5000人を上回るなど、感染の再拡大が続いて
いることについて、小池知事は、きょう午前、取材に対して、「陽性になる人が、かなり速い
スピードで広がっている」との認識を示した。

その上で、感染者の中で20代~30代が占める割合が高く、その中でも、3回目のワクチン
接種を受けていない人が多く、2回目のワクチン接種を終えた人でも予防効果が「段々
なくなっている」と指摘した。

そして、小池知事は、「3回目を受けていない人は、予約なしで受けられる。東京都は態勢を
組んでいる。是非、ワクチン接種をお願いしたい」と訴えた。

東京都は、先週、「感染が再拡大している」として、感染状況の警戒度を引き上げた。都内の
感染者数は、18日連続で、前の週の同じ曜日を上回っている。きのうは、5302人の感染が確認
された。これは、先週の火曜日(2514人)のおよそ2倍に当たる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95b4129687cfad1bbf09404fdea4b00c635962ea
9【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:14.21
デマ流すなよwwwwww
12【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:46.26
>>1
さっさと惨回目接種受けろよ

俺は未接種だけど(๑ ิټ ิ)
13【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:48:10.06
おい小池!
15【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:48:55.31
絶対関係ない
17【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:49:21.59
てかいい加減オミクロンに対応したワクチン作れよ
抗体値を上げるだけの為に、中古のワクチン打つ気なんて起きないわ
22【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:50:02.04
そろそろとどめ刺さないとなw
23【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:50:58.40
3回目打った奴がもうばんばん感染してるんだけど?w
17【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:49:21.59
てかいい加減オミクロンに対応したワクチン作れよ
抗体値を上げるだけの為に、中古のワクチン打つ気なんて起きないわ
29【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:52:46.68
>>17
抗原原罪起きてるから無理っぽい
33【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:53:08.87
コイツに票入れたバカな都民は死ね
36【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:11.80
だってワクチン打ったら急死する可能性あるし
4000万貰えないじゃん
40【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:41.42
>>1
さっさと3回接種枠設けろクソゴミ緑タヌキ🖕🤑🖕

s://i.imgur.com/PXjKL11.png
5218 + 72 + 1571 + 1480=8341
s://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.html
s://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona3365.files/3365.pdf
44【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:55:03.97
捕らえたコロナウイルスの遺伝子情報を書き換えて放って
ウイルス同士で戦わせるってのもあるなw
45【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:56:18.13
やなこった
43【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:49.98
知事さん~あくまで重症かを防ぐ目的であって予防効果なんて最初からないでしょ?提供する側がその認識で良いの?
48【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:56:46.21
>>43
もう中和しないから重症化予防もないよ
免疫抑制してたら免疫暴走は防げるかもしれんが
43【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:49.98
知事さん~あくまで重症かを防ぐ目的であって予防効果なんて最初からないでしょ?提供する側がその認識で良いの?
53【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:45.16
>>43
小池さんは、アタシが頑張ってやりました!を
アピールしたいだけなので、感染予防だろうが
重症化抑制だとか、あんまり関係なさそう
56【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:35.92
三回以下は反ワクに認定や
グリーンしてやる
58【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:53.92
もう皆興味がなくなってるだろう
今何型が流行ってるのか知らんだろうし
最新型も把握してない気がする
52【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:18.24
>>17
モデルナが治験中
秋頃の接種を目指している
でもその頃にはもう型が変わって効果薄いんだろうな
今、武漢型を接種する意味がまじでわからん
59【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:54.11
>>52
モデルは武漢用とベータ用のミックスだよ
これをオミクロン用と言ってるだけ
61【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:59:03.03
結局ワクチンパスってなんだったんだ
全く見かけないままそんなのやってる暇ない時代にまた突入したじゃん
70【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:00:35.30
コロナと熱中症、そらマスク外すよね
21【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:50:01.77
なのになぜか4回目以降は接種対象制限ww
74【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:08.03
>>21
この設定いつまで維持出来るか見ものだな
オミクロン対応ワクチンで接種回数リセットかな
76【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:24.89
感染予防効果のペテンがばれたのを逆手に
感染予防効果なくなってきているのでワクチンうって!

はじめからねえから!!なんでこんなウソが許されるんだろう。
77【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:41.30
だったらまず3回目受けた奴の感染数を2回以内と比較して出してみろよカス
78【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:49.71
2回目の効果がまだあるとか、デマだろww
79【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:56.53
生理食塩水が3割だという仮定で計算すると、3回接種ですべてのワクチンが生理食塩水で助かる確率は2.7%になるね。
1億人が3回打ったとして助かるのは270万人。

そこのキミ、一度でも腕が腫れたとか副反応があったら、体はすでに侵されてるので、無駄な希望は捨てることだな。
80【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:02:06.95
さいたま新都心 とは!??
85【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:04:05.19
予防というか重症化になりにくいってだけのワクチンだろ
91【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:05:04.73
>>86
根拠となる報道:
2022/5/26
 訪日外国人観光客、受け入れ再開へ 政府検討 6月にも
 政府は新型コロナウイルスの水際対策について、6月から訪日外国人観光客の受け入れを再開する検討に入ったが、入国者数の上限を現行の1万人から2万人に
 引き上げる方針で、その枠内で受け入れるが、26日にも岸田文雄が表明するとの事。
 政府は6月から、相手国・地域の流行状況や日本への流入リスクなどを3段階に分けて入国時検査などを一部免除し、入国上限を引き上げることを決めているが、
 観光客は受け入れていなかったが、国内の感染状況が落ち着いていることや、落ち込む観光業を後押しするため再開に傾いたとの事。
 政府は外国人観光客受け入れのため、24日から実証実験として米国などから少人数のツアー客を受け入れているが、その結果を踏まえ、観光客受け入れのガイ
 ドラインを策定し、当面はツアー客が対象となるとみられるとの事。

2022/7/6
日本国の新型コロナウィルス感染状況

累積感染者:9,512,526人
(世界ランキング:13位)
死亡者:31,377人
(世界ランキング:32位)

新規感染者:45,821人
死亡者:12人

日本国は新型コロナウィルス感染大国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本国は感染者・死亡者が少ないというのは大嘘wwwwwwwwwwwwwwwwwww

予測:
2022/7/19 新規感染者 108,567<-新規感染者過去最多更新wwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/8/10 新規感染者 3,092,918<-新規感染者300万人突破wwwwwwwwwwwwwwwwww

2022/9/1 累積感染者 61,305,606人、死亡者 35,967人<-累積感染者6000万人越えw死亡者3万5千人越えwwwww

政府与党自由民主党公明党によって、日本国民がジェノサイド(大量虐殺)!!!!!!!!!!!
95【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:05:43.44
>>91
2022/7/4
 内閣支持率、60.4%(-4.1%)節電プログラム「参加するつもりない」72% JNN世論調査
 物価高などへの対策として政府は、電力会社が提供する節電プログラムに参加した家庭に節電ポイントを与えるとしているが、節電プログラムに「参加する
 つもりはない」と考えている人が72%で、「参加するつもり」の16%を大きく上回っているとの事。
 値上がりが続く電気料金をめぐる対策として何が効果的だと思うか聞いたところ、「節電ポイントの付与」5%、「電気料金の引き下げ」48%、「省エネ家電の
 購入支援」30%、「支援の必要はない」10%で、物価の上昇による家計への影響については、「非常に苦しくなった」13%、「少し苦しくなった」51%、「あまり
 苦しくなっていない」29%、「全く苦しくなっていない」6%で、政府のこれまでの物価高への対応については、「評価する」20%、「評価しない」67%でした
※下名は以下の投稿を行っているが、岸田内閣の支持率の下降が止まらない模様。
 政府与党自由民主党公明党は自ら推し進める円安政策、ロシア連邦への経済制裁の結果生じた、エネルギー価格の高騰による電力需要ひっ迫を補う為の
 節電ポイントの付与や物価高の対応については全く評価されていない模様。この様な節電要請を行う背景には自由民主党公明党献金をする経団連に加盟
 する円安の恩恵を受ける輸出産業からの要請としか思えず、自らの政治資金の確保を優先する政府与党自由民主党公明党政権担当能力はないと断言でき
 る為、来る第26回参院議員選挙では、自由民主党公明党並びにそれらに媚を売る日本維新の会、国民民主党、令和4年度の本予算の採決の衆議院の本会議場
 で陳腐なパフォーマンスをやらかし、代表の山本太郎が投票した有権者の断りもなく、無責任にも衆院議員を辞職した、れいわ新選組の公認・推薦する候補
 者には、一切の投票をしない事を強く勧める。
96【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:05:47.67
まだコロナごっこやってんのかよ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657118601