暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【B】オリックス・バファローズ Part1426【SKY】

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:28:16.61
!extend::vvvvv::


次スレを立てる時は、冒頭にこれを2行書いて下さい。

◆書き込みはメール欄に半角で『sage』と入力を推奨、基本的に『sage』進行でお願いします。
◆罵倒・挑発・中傷や、蔑称を含む差別・攻撃的な書き込みは厳禁です! 他者を不快にさせないように!
オリックス・バファローズに関係のない話題は控えましょう!
◆批判だけでなく改善策も述べましょう! 建設的でない批判は荒らしと同様です。
◆荒らし・煽りの書き込みは、とにかく『無視』! 専用ブラウザNGワード機能(おすすめ)を使おう!
固定ハンドルネーム禁止

※前スレ
【B】オリックス・バファローズ Part1425【SKY】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1656421387/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:34:58.45
オリックス】ドラ1椋木蓮 プロ初登板初勝利「能見さんや山岡さんに励ましてもらった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f78ba1732676733d126e1b853a5dc2951e9603cc
12【TOKUMEI】2022/07/08(金) 11:48:02.10
プロ野球ニュースでも阿波野さんが先が楽しみと褒めていたね
29【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:49:38.84
福田はチャンスで打てるようになるまで
宗はバントと最低限できるようになるまで
打球方向狙って打つのは吉田でも無理なので厳しいが
MUTEKIがやってるような内野の裏つく最低限くらいできるだろ
107【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:52:19.73
日本一叶わへんかったけどリーグ優勝して不人気球団がやっとそれなりの応援もらえる球団になれるシーズンやったのに自ら不人気球団に戻ろうとするのか?
少ないながらも他球団に自慢できる選手が出て行きたくなるようなチームに自らするのか?
111【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:59:38.04
>>109
今日の打線で行くしかないやろ。

福宗はしばらく交代要員
114【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:03:45.66
>>111
野口とT岡田を使い続けるということ?
何一つ宗と福田を上回ってる数字がないけど
135【TOKUMEI】2022/07/09(土) 00:18:21.18
>>134
交流戦で見せた高津ヤクルトの「強さ」…チームスワローズが連覇へ前進【夢追うツバメたち】

サンタナがケガで離脱してから5番は特に固定されておらず、
それ以降の打順も活発に選手が入れ替わり、起用された選手が好結果を生み出してきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0ebbe917240b0b41b86e5b6789c839a9d5f3ad
137【TOKUMEI】2022/07/09(土) 00:59:23.15
>>135
ヤクルトはきちんと外人そのまま残してるんだよな オスナとかいまいちだったのに
しかし全部クビにした福良 
175【TOKUMEI】2022/07/09(土) 13:27:11.44
駿太は今年打撃フォームを変えてオープン戦で打ちまくってついに覚醒かと期待したんやがな
シーズンが始まるといつも通りだった
183【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:43:53.71
首位ヤクルトに激震…高津監督や山田哲人ら14人が新型コロナ陽性 9日の阪神戦は中止が決定(ベースボールキング)
https://news.yahoo.co.jp/articles/972856f915b9e16ea98408cb849a3d5b2044ccd1
192【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:50:34.63
中川は打率が安定してて助かるわ
198【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:22:02.97
前回のロッテ戦でもそうだったけど、バンドさえ決まってたら勝負の行方はまだ分からなかったよな
このチームバント下手かよ
236【TOKUMEI】2022/07/09(土) 21:56:16.90
来週末の楽天戦、日中試合開始だけど
選手大丈夫なの?
242【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:30:42.50
ちなロッテさん、生きてる?
261【TOKUMEI】2022/07/10(日) 11:46:58.75
昨日の紅林、デッドボールなければ絶対打ってたな、粘ってたし、1点損した氣分
266【TOKUMEI】2022/07/10(日) 13:36:34.65
いやいやなんで佐藤が責められてんの?めっちゃど真ん中に構えてんじゃん。それを外人ピッチャーだからって中嶋がヒヨって佐藤に詰め寄ってくとかただのビビリ監督やん。行くんならまず当てたピッチャーんとこ行けや。まあ、ヒヨってて無理だろうけどw
270【TOKUMEI】2022/07/10(日) 14:17:01.31
>>266
キモすぎる
275【TOKUMEI】2022/07/10(日) 15:54:43.81
バントできず、進塁打も打てない宗2番は止めてほしい。
310【TOKUMEI】2022/07/10(日) 18:31:02.18
しかし紅林は打撃が全く成長せんな
期待できんわ
311【TOKUMEI】2022/07/10(日) 18:31:04.54
石岡は一軍で3割6分打ってもアホ立浪が2軍に下げるほど機会もらえなかった恵まれない選手だったので、
今回ほんとにオリにいってよかった。率と二塁打は残せる選手でブレイク間近だったのでかなり活躍すると思います。
打てない中日がこの選手放出するとか考えられないトレードだったのでしっかり応援してあげてください。

ちなみに後藤さんの打撃は全く期待しないほうがいいですか?教えてください。
331【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:06:06.34
もうほっともっと本拠地でええやん
ホームラン見れるし
345【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:01:58.08
石岡はJR東日本に2011年から2015年までいたからチームメイトやった選手がけっこういる
特にオリックスには多い
現役だと田嶋と西野さん
辞めた人だと縞田、川端、戸田、吉田一将、坂寄
357【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:05:12.02
石岡を即先発で起用する胆力は中嶋だな。
福良西村は無理だな。
351【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:35:40.19
中川は完全に若手野手の中であたま一つ抜けたな。守備力云々いわれてもあの打撃力でお釣りがくるぐらいカバーしてる

あとは贅沢いわんから230 25くらいの外人ほしかった。マカシは250 10くらいだろ。パワーあるのに打球があんまり上がらんよね
387【TOKUMEI】2022/07/11(月) 10:51:21.19
>>351
中川の復活は良かった
去年の日本シリーズ終戦、一打サヨナラの場面で右の代打が大下だったからなぁ
あそこは本来中川がベンチ入りして出て欲しかった場面だったよ
396【TOKUMEI】2022/07/11(月) 15:20:36.05
小田って確か2年目のキャンプで打球にスピンかけるとか言っておかしなったと言われてたよな
それが原因かは知らんけど
397【TOKUMEI】2022/07/11(月) 15:41:55.25
中嶋はアヘ単得点圏まるでダメな福田をなんで優遇するのか謎だったが、別にそこまでこだわってるわけでもないんかな。
398【TOKUMEI】2022/07/11(月) 15:48:04.64
>>397
本来はとりあえず福田を出塁させてクリーンナップで返すと言うお手本通りの野球がハマった結果。去年の順位

クリーンナップがストッパーになり、下位打順がチャンス作り福田宗に回ってきてたのがそもそもおかしい。
それか福田宗がダメダメなときはクリーンナップが出塁して下位打線が下位打線らしく見事に討ち取られ終了。
不甲斐ないゲームはこのどちらか。
勝つわけない
399【TOKUMEI】2022/07/11(月) 16:57:53.14
おっしゃる通りだわ
487【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:21:17.04
駿太と引き換えに石岡くれた中日に感謝
490【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:37:17.40
阿部踏ん張ったな
8回登板の投手絶対0点に抑えてくれ
展開によっては2人出してもいいと思う
9回より重要だぞ
519【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:05:15.49
後藤に石岡の約2倍の年棒渡してた甲斐があったかな
倍の評価の選手もらえるじゃん!て中日喜んじゃったかな
522【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:18:16.33
>>521
ポジション被りで一軍スタメン無いやろ、トレードの弾にしたれ!って感じやろか?
まぁ中日が駿太くれ!とはならないとは思うからオリックスが石岡くれ!駿太あげる!でしょうが
523【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:26:15.31
>>522
そうなんだね
教えてくれてありがとう
532【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:02:37.30
福田はそれでもリーグ7位の打率だからな。元々選手層の薄いチームだからサブとしても十分必要な選手だろ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1657207696