暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】岸信介、首相官邸の建物を統一教会の教団本部として使わせていた

1【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:56:08.50?2BP(1000)

安倍晋三氏と統一教会の「三代にわたる関係」

こうした教団の政治進出が特に強まったのが、第2次安倍政権以降である。

憲法改正を掲げ、左翼批判を強めていた安倍晋三氏は、選挙支援などで、統一教会への依存を強め、
統一教会との共存共栄関係が築かれていった。

政治家対策を担うUPFジャパンの梶栗正義会長は国際勝共連合会長就任前の17年8月、
韓国での幹部集会で、韓鶴子総裁にこう報告している。

「最近、日本は雰囲気が変わってきました。以前、勝共連合の活動が活性化していた時と同じような、
その当時は200名を超える議員たちがご父母様に侍っていたのですが、その時と同じような雰囲気が近づいています」

安倍晋三氏の祖父である岸信介元首相は、首相公邸として使っていた建物を教団本部として使用させたほど、
文教祖や教団と友好関係にあった。

また、父親の安倍晋太郎元外相は、統一教会員を自民党国会議員に対して秘書としてあっせんし、
各議員を教団のセミナーに勧誘していたという。

https://president.jp/articles/-/59539
2【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:57:36.21
コイツをA級戦犯として処刑出来なかったことが全ての元凶だったな
3【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:57:52.50
壺w
4【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:58:04.71
>>2
それな
5【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:58:20.46
田中の会見嘘ばっかじゃねーかコラ
6【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:58:26.51
戦争責任だな
7【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:58:33.52
統一教会はエアコン業者
8【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:59:05.48
もう逃げられんぞ説明しろ安倍
9【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:59:42.93
スシローさあ
10【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:00:09.06
安倍のせいだ~♪
安倍のせいだ~♪
おじいちゃんの代から統一教会!おじいちゃんの代から統一教会!♪
11【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:00:54.98
国家だったか
12【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:01:27.89
母屋を貸してひさしを取られるってまさにこのことか
14【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:02:01.82
これアカンやつや
15【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:04:20.74
岸は自民と統一の成立に関わったし自民≒統一みたいなもんだろ
16【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:08:18.77
次から次えと死んだ途端ボロボロ出てくるな
どんだけ権力持ってたんだよ
17【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:14:50.23
田中はーん
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:15:18.05
あーこれは、たぶん岸家の隠し財産を統一教会に預けてるな。
19【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:18:32.92
>>2
こうやってジャップを自由自在にコントロールする為のコマとして利用する為に戦犯から外してもらったんだろう
12【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:01:27.89
母屋を貸してひさしを取られるってまさにこのことか
20【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:26:02.44
>>12
逆じゃね?
庇を貸して母屋を取られる
21【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:27:39.44
本当に安倍と統一は関係ないってのは悪魔の証明だよなw
22【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:34:29.88
> 2013年7月の参院選において、統一教会が全国の信者へ出した「通達」の中には、祖父・岸信介氏の恩人の孫で、
> 安倍晋三氏肝いりの候補者への「後援」を「首相からじきじき」に「依頼」された旨の記述がある。

これは北村サヨの孫の北村経夫のことだろう
23【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:38:20.13
やべえ一族だな・・
24【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:43:59.23
これもう孫の代まで祟るってやつだろ
25【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:44:09.65
よしっこれは赤の他人だな!
20【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:26:02.44
>>12
逆じゃね?
庇を貸して母屋を取られる
26【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:44:15.63
>>20
でも母屋貸してるしな
27【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:45:56.47
戦後の日本の歴史
=カルト国家ジャパンの歴史
こりゃもうアカンわ。
27【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:45:56.47
戦後の日本の歴史
=カルト国家ジャパンの歴史
こりゃもうアカンわ。
28【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:48:51.92
>>27
戦後レジームそのものが戦後レジームから脱却って言ってたのはなんだったんだろうな?
自死宣言か?
19【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:18:32.92
>>2
こうやってジャップを自由自在にコントロールする為のコマとして利用する為に戦犯から外してもらったんだろう
30【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:31:14.22
>>19
まあくたばらなかったのは運でも何でもなく
死にたくねえから国売ったからな

自分だけ助かりたい為に国売った一族が一番好き放題
清々しいほど悪魔だろ
31【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:32:38.05
俺が生まれる前からカルト国だったんだな
30【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:31:14.22
>>19
まあくたばらなかったのは運でも何でもなく
死にたくねえから国売ったからな

自分だけ助かりたい為に国売った一族が一番好き放題
清々しいほど悪魔だろ
33【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:53:53.13
>>30
男塾の藤堂兵衛のモデルとなっただけはある
我が身可愛さに日本国民の生命と日本という国の未来全てをアメリカに売り渡した日本史上1番の売国奴

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657702568