暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】Followers/フォロワーズ【蜷川実花監督 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 浅野忠信】

1【TOKUMEI】2020/02/27(木) 10:06:56.35
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
蜷川実花監督手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む女性たちの生き様を描く物語。
インスタにアップされた1枚の写真がきっかけで有名になった女優の卵をはじめ、東京で悩み傷つきながら幸せを追い求める女性たちの人生が意外な形で交錯していく。


Followers | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80233221

出演
中谷美紀
池田エライザ
夏木マリ
板谷由夏
コムアイ
中島美嘉
浅野忠信
上杉柊平
金子ノブアキ
眞島秀和
笠松将
ゆうたろう


Netflix公式アカウント
Twitterhttps://twitter.com/NetflixJP
Facebookhttps://www.facebook.com/netflixjp
Instagramhttps://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTubehttps://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
18【TOKUMEI】2020/02/27(木) 11:17:42.95
池田エライザ オーディションに受からなかった日々回顧「言い訳を探して逃げ続けてた」
https://girlswalker.com/archives/241953/

女優を目指しながらもオーディションに受からず、自己表現できる場所を獲得できない百田なつめ(池田エライザ)。ところが、人気写真家リミ(中谷美紀)のSNSに一枚の写真がポストされたことで、その人生は転がりはじめます。
ゆうたろう、コムアイなどの若手が起用され、カメオ出演を始めとした豪華ゲストたちの出演も見どころの一つ。SNSを通して描かれる登場人物の葛藤など、まるでドキュメンタリーのようなリアルさに引き込まれ、つい一気見してしまうこと間違いナシです。

girlswalkerは、強烈に悩める女優志望のなつめ役を演じた池田エライザさんにインタビュー。この作品にどのような自分を重ねたのでしょうか?
31【TOKUMEI】2020/02/27(木) 17:24:07.39
もうcm流してるの
32【TOKUMEI】2020/02/27(木) 17:59:14.13
エリカノーカット
40【TOKUMEI】2020/02/27(木) 22:40:17.12
>>35
お前アホなの?客の事を考えてだろ
42【TOKUMEI】2020/02/27(木) 22:53:04.20
>>40
観客ありだったの?
それならしょうがない
78【TOKUMEI】2020/02/29(土) 00:52:20.67
正直4話目くらいから話が何となく回り始めた感じ
3話目くらいまでは派手で見栄っ張りな業界人のファッション&男話、
そしてキュートな新米女優がインスタで発見される…
とかいうベタなPVみたいだったけど
94【TOKUMEI】2020/02/29(土) 14:49:50.06
クソつまらんよ
104【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:43:39.59
ダメ
一話で脱落

蜷川はもともと才能ない
113【TOKUMEI】2020/02/29(土) 23:31:53.75
ニナガワミカの人脈!人脈ぅぅ!! 見せますドラマみたい
内容も薄っぺらいけど
こういう生き方が最先端と信じてそう
業界人ってほんと浮世離れしてんだな
120【TOKUMEI】2020/03/01(日) 09:17:01.57
出演者とか美術関係が凄いけど、全裸監督と比べて制作費はどうなんだろ
全裸は1話1億って言われてたよね
124【TOKUMEI】2020/03/01(日) 12:14:35.65
ゴリ押ししすぎだろこれ
広告なんども来てウザすぎるんだが
140【TOKUMEI】2020/03/01(日) 23:46:19.93
海外での反響とか分からないのかな
141【TOKUMEI】2020/03/02(月) 00:52:33.14
>>140
ざっと検索したらこんな感じ

テンポは遅いがビジュアルは素晴らしく
ソーシャルメディアで人間が数字に集約される様を見事に描いている
https://decider.com/2020/02/27/followers-netflix-stream-it-or-skip-it/
映像面で蜷川には突出した才能があるがストーリーテラーとしては物足りない。
素晴らしい物語の片鱗は感じさせるし楽しい魅力もあるが
ソーシャルメディアとインターネットに支配された時代性を描くことには失敗している
https://www.dailydot.com/upstream/followers-netflix-review/
143【TOKUMEI】2020/03/02(月) 01:54:19.02
日本の俳優とかカルチャーの描写、海外の人わからんて
154【TOKUMEI】2020/03/02(月) 17:03:25.81
ネトフリはシッカリ資金投入してくれるが、外資だから数字出せないとすぐに切るからな
蜷川はネトフリとはこれで縁が切れたかもな
まあ外資のやり方は合理的だと思うよ
157【TOKUMEI】2020/03/02(月) 20:44:54.18
言われてないかもしれないが
全裸監督は1話1時間で12話
followersは30分で9話
宇宙を駆けるよだかよりは製作費が高く、全裸監督よりは安いと思われる
161【TOKUMEI】2020/03/02(月) 21:00:02.65
>>157
30分だったのか。。I時間くらいに感じたわ。。。
199【TOKUMEI】2020/03/04(水) 11:09:08.85
ここで指摘されてることは的を射てるが
個人的には面白かった
後半の赤ちゃんターンは何度か飛ばしたが
208【TOKUMEI】2020/03/04(水) 19:27:59.55
日本人からすれば出演者が笑えるほど豪華だけど、海外勢にとっては誰だこれ状態だよね
世界公開を強調している割には内輪ネタだらけな気がする
広瀬すずや土屋太鳳が~みたいな台詞もあんま要らないような
ネトフリの力でタランティーノやソフィアコッポラ出せないのかな
216【TOKUMEI】2020/03/05(木) 02:30:42.89
>>208
見てねーのになんだけど
タランティーノやソフィアコッポラって
本人出してもなんの意味もなくない?
277【TOKUMEI】2020/03/07(土) 19:54:29.85
ライブ配信でワンチャン叶った!
レンタルは出ますか?読んでもらえたので
ワターシからささやかなプレゼント
https://music.apple.com/jp/playlist/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88/pl.u-JEA3TLK5YK3
281【TOKUMEI】2020/03/07(土) 22:41:35.60
苦労してるしてない関係ないでしょ
単純に脚本を書く才能がない
中身すっかすか。
これじゃ役者もなにをどうしていいかわからない。
キー局でやったら確実に5%未満の視聴率になったよ。
視聴者も茫然自失。

こういうエピソード主義の物語書くなら、
フェリーニ監督の「甘い生活」「サテリコン」「フェリーニのローマ」でもみて勉強したほうがいいよ。
タランティーノの最新作みたかといいたい。
282【TOKUMEI】2020/03/07(土) 23:42:45.18
こじらせた人が勝手に蜷川実花を高く見積もって勝手に失望してる感じ?

ショップジャパン電気圧力鍋ってそんないいものなんだろうか
火元見てなくていいだけで普通の圧力鍋と違わないんじゃないの?
279【TOKUMEI】2020/03/07(土) 21:34:57.15
あんま関係ないけどHIROMIXってTwitterおかしくない?なんかの病気なの?
290【TOKUMEI】2020/03/08(日) 09:52:38.91
>>279

ほんとだ。怖いもの見たさでtwitter覗いたけど
メンタルやられてるのかな。
誰もリツイートしてなかったりで腫物扱いみたいになってるのかね。
https://twitter.com/HIROMIXofficial?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
蜷川とは違うけど一時、ロッキンオンやファッション系で
活躍してたからちょっとびっくりした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
300【TOKUMEI】2020/03/08(日) 16:11:51.55
エライザが可愛いだけのドラマだな
おばさん達が昭和のおじさんみたいに性欲巻き散らせるようになるのを女性の社会進出だと思ってるかのような脚本もかなりヤバい
304【TOKUMEI】2020/03/08(日) 19:30:44.39
完全にSATCの焼き直しだけど、海外の人から見たら
なるほど日本は女性の地位や意識がアメリカから20年遅れているのか
とある意味わかりやすいかもね
日本人が途上国の作品を見て昔の日本みたいと思うように
315【TOKUMEI】2020/03/10(火) 07:44:11.06
ストーリーは悪くなかったけど
後半駆け足気味だったな
和田は豹変するし
季生のMARRY ME→婚姻届ビリビリが唐突すぎ
尺を見誤ったか
325【TOKUMEI】2020/03/12(木) 14:50:02.66
ただ単にオススメでで出来たから観てみたらつまんなかったわ。宣伝費凄い使ってるよね。
330【TOKUMEI】2020/03/13(金) 17:17:43.96
この作品のときだけ中谷美紀の鼻の下が伸びて見えるのは演技力がすごいからなのかな
演技で顔の造形まで変えてしまえるってすごい
333【TOKUMEI】2020/03/14(土) 22:17:36.67
>>330
今の地上波のドラマでもなんか間延びしてね
正直もう美人女優枠じゃないと思う
385【TOKUMEI】2020/06/03(水) 09:59:46.29
ビジュアルもストーリーもノイズしかない
388【TOKUMEI】2020/07/16(木) 01:23:47.65
スレの勢いの無さが逆にすごいな
誰が見てるんだレベル
396【TOKUMEI】2020/09/23(水) 12:45:25.00
今際の国のアリス』配信日決定 - Netflix
https://youtu.be/LRv1NB8-Wig


山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作、麻生羽呂原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミックを映像化。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」2020年12月10日、Netflixにて全世界同時独占配信決定!
398【TOKUMEI】2021/02/19(金) 15:21:32.78
いま見終わったけど、面白く観れたわ
内容が浅いとこは、まあいつもの蜷川実花らしいね

池田エライザがパッとしない終わり方なのが、尻すぼみ感があった。おっぱいデカいのをもっと見せてほしかったな
上杉柊平って初めて見たけどなかなか良い俳優だ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1582765616